Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-02-07

[]色々やってみました

振り返ってて思ったんですが、僕のフリスタのtrickの更新の仕方は全く適当ですね。毎回あまりテーマありませんし。毎回何かlift upがあるってぐらいかな…というわけで今日もテーマがあまり無い感じの動画集です。まあ、こういうびっくり箱みたいなのも良いかな?

あと、今回は初心者の特権として失敗動画も上げてみました。こうやって見ると欠点が良くわかります。

◆Bounce系

なんかあまり上達しないんですよね〜結構練習はしているんですが。というわけで基本の二つです。

Mirageの方は一応爪先上げタイプですが、上手い人たちに比べると全然上がってませんね…もっと思い切り跳ね上げてもいいのかーなるほど。Caliocaも爪先上げみたいな感じでできるようになりたいです。そうすればCalioca Aroundへの道が…

◆Dragonflyと…

すでにlift upのcomboでやっていますが↓

Cross OverのOutside版ですが、Cross Overよりタイミングはシビアだと思います。で、前にもちょっと書いたんですが、その発展版にチャレンジしてみました↓

ホントは、右足でそのままAround the World Insideをやるんですよね。動画で見ると意外に惜しい感じです。頑張って練習します。

◆Pick Upと…

んで、さらに昨日できなかったと言っていた”跳ばないPick Up”↓

相当ギリギリですが、拾ってます。自分でもびっくり。

そしてその上位?技がこれ↓

右足が間に合って上に跳ね上げられれば成功なんですが…跳ぶの遅い!(笑)もうちょっとタイミング覚えなければ…でも確かにLeg Beaterよりは動き楽かも。

◆今日のlift up

今日のlift upは↓

上で挙げたMirage→軸足Heel Kick→一回転して拾うという"Pick Roll"というtrickをHit Liftから始める、ってだけです。ちなみにMirageからのやつはまだできません(^_^;一回目はあまり回りきれずに体の後方で拾ってますね。二回目は綺麗に前に上がりましたが、拾えませんでした…

というわけで、もう一回↓

これも、完全に一周はできてなくて、体の横で拾ってますね。理想は一回転してさらにLeg Overとかにつなげる感じでしょうか。PalleはPick RollからLeg Beaterとかやってますね…恐ろしい。