Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-02-18

[]Abbasまで…&基礎練習

突然ですが、できてしまいました↓

以前の日記(”風強いよ…”)でも触れましたが、Dragonflyのキャッチする足でそのままAround the World(Inside)をやるという荒業?です。

自分の感覚としては意外にできそうな感じで、ずっとできてなかったんですが、突然きれいに足が回りました。まあ、始めのDragonflyのまたぎが怪しいですけどね…今日ちょうど↓でこの"Aアラ"が話題になってるんですけど

AアラのアラにそのままCross Overをかけたりできるんですね(Mアラみたいに)…狂ってるわ〜そのうち気になって挑戦し出すんだろうけど(苦笑)

でも今日はこれを練習していたわけではなくて、練習時間のほとんどはAround the Worldを"高く抜く"練習をしてました。なぜかって、"Fairy butterfly"とか"Double Over Down"とかがやりたいんですよね〜名前がカッコイイから(笑)まだ動画は上げられないので、trickはいつもどおり↓参照。

アラを高く、というと最初にぶつかるのは"Fairy"ですね。これはアラを逆足で拾うというもので、動画撮ったんですが、途中で容量が足りなくなったために間違って消しちゃいましたorzそのうち上げます。

で、高く抜くことができると例えばこんなことができるみたいです↓

なんだか一つのtrickとして名前が付いてそうですが…

  • Bambino d' oroさんに教えていただきましたm(_ _)m"Same Around the World"というそうです。

拾えてはいませんが、アラを膝で拾ってそのままKneeアラをするというものです。足を回し切った時点でボールは膝ぐらいの高さを維持してないといけないわけですから、なかなか厳しいです。

練習してて思いましたが、"Fairy"だけならそんなに難しくないんですよね。なんでかって無理やり拾えるから。でもその後に直接(1 touch無しで)他のtrickにつなげる場合、難易度が跳ね上がります。高く抜くだけでも困難なのに、ある程度狙ったところに落とすわけですから。

しかし腰痛持ちとしては核技より負担が少ないので、しばらくはこんな系統のを練習しようと思います。

で、

◆今日のlift up

今日は新しいのではなくて、前に紹介したものの取り直し↓

”Hit Lift Pick Roll”

これは完全に一回転できてますね。次はいよいよまたいでみるかな。

[][]ブログとホームページの更新

思い立って、というか立ち読みしたwebデザインの雑誌なんかに刺激を受けてデザインを変更してみました。

どうでしょう?

ブログの方は読みやすさを損なうことなくなかなかイイ感じになったのではないかと思います。タイトルもちょこっと海っぽくなりましたし(笑)

で、中途半端だったホームページの方のフリースタイルのリンクも更新↓

タイトルの指定すらされてなかったみたいです(^_^;

こちらはデザインというより内容を充実させて整理。

こういう作業って手間と根気が必要ですが、やっぱり出来上がった後は気持ち良いですね。