Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-02-24

[]Fairy系第二弾

今日は研究室の近くで蹴ってたら、他大の先生が訪問してきてて見つかってしまう。

「いつもこんな孤独にボール蹴ってるの?」…孤独かー確かに孤独だー(-△-)

そして今日も相変わらずFairy系の練習。

精度も高さもちょっとずつ上がってきた…気がする。

今日は昨日考えていた、「Fairy ButterflyのCross OverをDragonflyでできないかなー」ってのをやってみました↓

ホントは一回拾えたんですけど、デジカメが回ってなくて撮れず…orz上の動画は一番何やってるかわかりやすいミス動画です。名前もわからなかったのですが、F3でよーすけさんに教えてもらいました↓

しかし、"Fairy Butterfly"っていうなんともファンシーな?名前からいきなりいかつくなりますねえ…このtrickはこれまで紹介したFairy系の中では一番きつかったです。高さもコントロールも要求されるので。おかげでFairy高く抜こうとしすぎて自分で顔面に膝蹴りを入れてしまいました(笑)

で、その副産物というか、失敗例でできてしまったtrick↓

つまり上のFearでDragonflyができなくてCross Kickになってしまったものです。動きとしては逆回転させると"Far Pick Up"になると思うので、そんな名前をとりあえず付けてみました。そう考えると、FearもRewind(Cross Over→Far Pick Up)って感じでしょうか。

よーし、もう少しアイディアあるし(さらにきつくなるけど)頑張るぞー…って、週末雨なのね(^_^;

しかも、核技は体にきついからってこのシリーズやり始めたはずなのに、すでに同じぐらい体にきます。

◆今日のlift up

ひさしぶりに、といっても前に上げてるやつの差し替えです。大分ひどい画質だったので。

色んなtrickとの兼ね合いできつい体勢のCross Over練習してきたせいか、前より大分楽にできるようになってました。ちょっとは上達してるのね。