Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-04-14 勉強もフリスタも充実!

[][]専門書衝動買い

↑って書いちゃったので、久しぶりに研究のことなど。

学校も本格的に始まり、例年通り最初の発表が集中し、かなり気合が入ってきた感じです。で、昨日密林をチェックしていたら結構面白そうな本が見つかって、気づいたら5,6冊ぐらいに…慌てて2冊に絞りました(笑)次の2冊です↓

研究費で専門書が買える先生たちが本当に羨ましいです…すぐガチンコで読むかどうかはともかくとして、かなり興味を持った2冊なので、届いたらぱらぱらっと読んで、初見のレビューでも書いてみようかな、と思っています。

読みたい人はほとんどいないでしょうが…

[]久しぶりに調子良いような

今日は学校がかなり濃いスケジュールと内容で遅くまであったんですが、帰り道でどうしても蹴りたくなり、日没まで1時間というところでしたが、久しぶりにちょっと離れた公園まで出かけました。

1時間なんで、この前自分で消しちゃったtrickが取り直せればいいや、ぐらいに思ってたのですが、その力の抜け具合が良かったのか、久しぶりにちゃんと運動できる格好でやったのが良かったのか(笑)結構収穫ありました。

長くなっちゃうと思いますが、土日全く練習&更新できないのでその分ということでちょっと頑張って書きます。

◆bounce系

え〜と、まずは…やっぱり取り直し成功したbounce系かな↓

思いついた時はそんなに良く考えてなかったんですが、Heel Bounceってあまり跳ねないので、足を交差させると拾うのが大変なんですね…最後の方は結構できるようになりました。で、これの元ネタが、NikeのCMで稲本がやってた↓

最後失敗してるのは、上のCross Heel Bounceとの1 touch入れたcomboです。できたら結構カッコいいんじゃないかと…動き少ないんで、地味ですけどね〜で、もう一つ地味技↓

Heel Bounceで上がったボールをMirageみたいに跳ね上げてます。一応地面に足を付けてから跳ね上げるので、タイミング厳しいんですよね〜でも地味(苦笑)

◆lift up

久しぶりに正統派足技系lift upを。まずは↓

これはそんなに難しくないです。Hit Liftさえそこそこ上がればいいので。動きがちょっとDim Walkに似てますよね。問題は次↓

クロオバができるなら…と思ってやったんですが、やっぱりDragonflyはタイミングきついっすね〜これは難しかったし、まだ確率も低いです。ちょっとSmearに似てるかな、って感じです。

◆others

あとは今日はなんだか知らないですが、核技がちょっと進歩した感じでした。基本の4つともに確率上がってたし、結構綺麗にできてたんじゃないかと思います。その中で、デジカメのメモリが埋まる前に撮れてた↓

今までSアラはかなり体の内側でクロオバをやってたためにボールがどうしても自分のすぐ左に上がってましたが、最近正面で上げられるようになってきました。それで、2連挑戦中です。あと、結構全体を大きい感じでやったり、最後の跳ね上げを高くしたりもできるようになってきました。上達が実感できるとやっぱり楽しいし、核技も頑張るぞ!って気持ちになってきます☆

最後に、ほとんど進歩が見られない↓

まあ、乗るようになっただけましですかね〜でも一応乗る場所がなんとなくわかったような気もします。やっぱりStallは全体的に苦手みたい…

ふう(^o^;

結構勢いで書ききっちゃいました。そういえば今日はcomboほとんど練習しなかったなあ…次の目標はは4〜comboにするかな。