Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-04-27

[]博士論文のテーマとか

博士論文、最近いよいよ身近な問題になってきました。

というわけで、こないだ発表した一番理論的に思い切りできる研究会で博士論文の大雑把な構成なんかを最初に出してみましたが…なんだかまとめてるうちにやたらみみっちい研究のような気がしてきてちょっと鬱に。やってる本人は楽しいんですけどね…

発表でも「主張したいことがぼやけるのでは」なんて言われてしまうし。どうも最近ちょっと自信喪失気味な気がしないでもない。僕の研究上の強みは自信過剰&楽天的なところなのに…原因はやっぱり論文を一日に何本も読みまくったり(そういえば去年の夏休みは100本ぐらい読みました。楽しかったな〜)ひたすら例文作ったりひたすら枝書いたりできていないからのような気がする。やっぱりなんだか色々忙しいんですよねえ。最近ボールもまともに蹴れないですし。

なんだか愚痴になってきたな〜明日は忙しいけど研究上は楽しい金曜日なので頑張っていこ〜(>_<)/

[]左Fairyから…

こないだ撮れた新しい動画です↓

ちなみに"ss"ってのは"same side"の略ですね。サリーさんところとmixiにはちょっと前から晒してましたが。久しぶりに練習した成果が出たtrickだったので嬉しかったです。

右Fairyで左足Clipper Stallってのも試してみたんですが、左足では全然吸収できません。ということで、左足Fairyで頑張ってみました。

Fairy系の技ってほとんどどれもそうだと思うんですが、高く抜くより足を速く抜くことの方が大事だと思います。例外はSame ATWぐらいでしょうか。このtrickもあんまり高いとClipper Stallのキャッチが厳しくなる気がしますし…なんて偉そうにいってますが、動画を見るとまだ足の上でボール跳ねてますよね〜練習練習

最近Clipper Stallを入れたtrickいくつか開発中です。週末中に撮れたらいいな〜