Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-04-29

[]時間が空くと…

やっぱり、練習しないと下手になります(>_<)当たり前のことですが、やっぱりショックなものです。しかも練習しない間は妄想してるので色々試したいことがあったのですが、とてもそれどころじゃない(笑)リフティングすらなんだかふらふらしてました。あれとかあれとかあれができるのはいつのことやら…

とまあぼやいていても始まらないですし、今日は三つほど動画を。

一つ目は↓

なんだかあまりやってる人見かけないのでやってみましたが…そもそもHeel Spinをほとんどやったことないので苦労しました。Fairy→Heelに当てる、までは苦労しないんですが。これではGyro...までの道のりは遠そうです。一応感覚はつかんできたので、これからもちょこちょこ練習してみようっと。最近色んなところでSpin系の動画を良く見るので触発されてやってみました。

二つ目は意外な発見↓

なんだかふとやってみたらちょこっと挟めちゃったんですね〜ものすごく振り回したりできるわけじゃないですけど。タッチャンさんの話だと環境とか状態で大分変わるらしいので、今日たまたま最高のコンディションだったのかな?もし次からもできるようだったら色々挑戦してみたいと思います。

◆今日のlift up

大分初期の頃からできたのですが、そういえば動画撮ってなかったや、と思いまして。ただ走ってきて大きくやるのは結構難しい気がします。1,2stepで小さく上げるのは楽なんですが。この後だよな〜問題は…なんか考えてみます。

で、今日はこれで終わり(^_^;あんなに練習したのになあ…まあこんな日もありますよね〜雨なのに練習場所が確保できただけでも良かったとしよう。