Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-05-20

dlit2006-05-20

[]久しぶりに蹴る

色々一段落し、風邪もなんとか回復したので、ちょこっと蹴ってきました。場所は以前つくばJAMが行われたつくば駅構内某なんのためにあるのかよくわからないスペース。

最近新しい靴とボールを購入したので、その試し蹴りでもあります。靴はtopperのなんだかよくわからないけど一目ぼれして買ってしまったサルシュー、球はNikeのHackneyです。こっちはずっと気になってたんですが、Juneさんが動画の中で蹴ってるの見てやっぱり欲しくなって買ってしまいました。

意外なのは靴で、ほとんどデザインで買ったので蹴りにくかったら使わないぐらいの気持ちだったんですが、ずっと使ってたtopperのよりかなり蹴りやすいんですよね。当たり判定が広いというか…特に核技なんかで無理やり叩くのが結構楽になりました。球の方はまだ空気圧とかあまり調整してないので、これから慣れていきます。

今日は時間は少しでしたが、久しぶりで楽しかったです。というわけで、やっぱりロングにはあまり使う予定の無い動画を二つほど。

一つ目は↓

実はボールにかなりバックスピンかけててちょっとずるなんですが(苦笑)でも現段階ではそうしないとStallの後に高く上げることができないんですよね…動画のはちょっとボール跳ねちゃってますが、結構できるようになってきました。

二つ目は↓

Cross Reel Liftのように技に入るってだけですが、1 step+体ひねってやるだけで結構感じが変わるもんだな〜と思いました。ロングの方ではこっからもう一つ何かつなげてみたいですね。普通のSlasherよりコントロールしやすいみたいですし。

さて、これから頑張るぞ〜〜

…もちろんお勉強が一番ですが(笑)学会発表あるんでした…