Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-05-27

[]久々fairyシリーズ

しばらくはロングの中で主に初公開したものについて解説していこかな、と。

解説なんて偉そうなこと言いましたが、まあようするに苦労話です(^_^;

いくつか他ではあまり見かけないものもありますしね〜

ロングでは核技はほとんど入れませんでしたが、fairy setには多少こだわりがあったのでいくつか入れました。まずは↓

fairy自体にブランクがあったのでちょっと苦労しましたが、昔よりはできるようになった気がします。足を回すのが若干速くなったのと、左で蹴るクロオバもなんとかできるようになってきたからですかね〜本当はきちんとクロオバを真上に上げてもう少し何かにつなげたいところです。

次は新しいやつですが↓

名前が良いかどうかは良くわかりません…フットバッグで一番近そうなのを選んでみましたが、あの表示方法ってまだいまいち慣れないんですよね…動画付だとあまりやってる人見かけませんし。

DODよりタイミングとかfairyの高さは厳しくないんですが苦労しました。で、後で考えてわかったんですが、僕左で蹴るDragonflyってやったことないんですね(笑)そりゃ綺麗には上がらないわ〜

これもDragonflyが真上に上がればもう一回ぐらいまたげそうですけど…

実はfairy setは他にも色々考えてるんですが、技術が追いつかなくて(苦笑)いつか公開できると良いんですけど…