Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-11-28

[]Fairy, Atomic...Tapping?

 久しぶりにFairy setで新しいのできたんで、上げておきます↓

 つまり、N-Blender(Pixie Clipper)のFiary版です。動画見ていただくとわかると思いますが、N-Blenderよりタイミングかなりきついです。Pixieだとまたいだ足をそのまますぐに体の後ろ側に回せますが、Fairyだとなんか足の軌道がどうしても蛇行するので…と言いつつN-Blenderはまだできてないですが(笑)

 地味ですけど、難易度高いんじゃないかな〜と思います。今回挑戦するまで、絶対できないだろうと思ってましたし。ホントはClipper Stallで拾えれば完璧なんですが…

 あと、サイトの方のtrick名を若干変更しました。フットバッグのノーテーションの読み方を誤解していたようです…最近読めるようになってきたので。

 ちなみに、"Tap(ping)"というのはAtomic setの後、同じ足でまたぐような技に付きます。

 次はそろそろMirage系の締めですかね〜ではでは。

[][]掲示板・BBS有料サービス

 かつては無料サービスだけでサイト運営全部やるんだ!って意気込んでた時期もあったけど、今はそんなにこだわってません。

 むしろ、もの凄く安い有料サービスも結構あって、年間数千円で無料版より確実に良いサービスが受けられるなら、そっちが良いかな〜と思ってます。ホームページの方で使用してた掲示板(BBS)も有料のものに替えてしばらく経ちましたが、非常に満足してます。デザインはこんな感じにしてます↓

 僕はデザインを非常に重視するタイプなので、広告表示が無い、っていうのがとても助かるんですが、これは無料サービスだとかなり限られてしまいます。その上でデザインもかなりの程度いじれるものはほとんど無いのではないでしょうか。

 このサービスで、実はそれ以上にかなり助かってるな〜と実感させられる機能があります。それは「スパムフィルタ」です。実際、前の掲示板を使用している時も一日であっという間にスパムの書き込みだらけになってしまい、困らされたものでした。

 現在の掲示板ではそのような書き込みの対策用に色んな防止機能が付いてますし、自分で細かい部分の設定も自由にできます。また、どんな書き込みをはじいたかも全て記録されているので、仮に正当な書き込みがブロックされてしまった場合も把握できますし、それに合わせて設定を変更できます。

 使ってるうちにますます快適に思うようになってきました。まだ全然カスタマイズで触ってない部分もあるので、もう少し慣れてきたら、また色々いじってみようかな〜