Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2007-07-26

[][]動画補充

 今まで挑戦すらしていなかった基本技がいくつかあったので、撮ってきました。用語集のclipper setの項目を書くためというのもあります。

 アウトアラを途中でDragonflyに変える感じです。一応大昔に成功させてたのですが、動画を撮ってなかったんですね…単発なんで、もっとDragonflyを大きくやった方が良かったと思います。Dragonfly setのためにDragonflyを小さく、足を早くたたむくせがついちゃってるんですね。

 以前アップロードはしたのに、紹介するのを忘れてました(>_<)ミラから直接リップポッパーです。交差するような足の動きが好きです。

 クリッパーはいつも高く上げるばかり意識して練習してるのですが、単発で、できるだけ長く乗せることを意識してやってみました。頑張ればもうちょっと乗るかな〜?しかしバッグと違ってボールは転がるからなあ…

 clipper setからset足でまたぐPickup。もしかしたら挑戦すらしてなかったかも(^^;パラSは結構昔にできてるというのに。setさえ適当な高さに上がれば、そんなに難しくないと思います。

 clipper setからset足でまたぐ(footbag) Mirage。慣れればpdx Illusionより楽だと思います。

 Kamiya Special(Dragonflying Pickup Crossover)からクロオバキャッチを引いたもの。Dragonflyをきちんと真上に適度な高さに上げるのが難しいと思います。

 DOD Rewind↑の逆足キャッチ。DODリワよりちょっとタイミングが厳しいかな。でもどちらもKamiya Specialよりは楽だと思います。

 clipper setで、set足でまたぎ始めるレグビタ、って感じです。長らく休んだせいか、内回し核の苦手意識が無くなっててできちゃいました(笑)パラSの時と同じで、コンパクトで早いクロオバがポイント。パラSよりは最後の跳ね上げが楽かもしれません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dlit/20070726/1185458048