japanese HIP HOP introducer このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-10 第451回 CJ「あきらめんな ZBR-5000 MIX feat. OJ&ST」 このエントリーを含むブックマーク

あきらめんな

あきらめんな


ジャパニーズレゲエシンガー、CJの曲にOJ&STゲストに呼び、ZEEBRAリミックス担当したのが今回紹介する曲です。

オリジナルレゲエ色が強いですが、さすがにZEEBRAが手掛けると、一転HIPHOPになります。

タイトル通り、熱いメッセージソングですが、そこにOJ&ST流の想いがプラスされています。


CJにOJ&STと書くと、三人でグループを組んでいるようにも思えますが、もちろん違います。下積み時代からOJ&STとして活動し、私はナイスコンビネーションだと思っていたのですが、最近はOJ FLOWソロの活動が目立ち、少し気になっています。

確かに、ひとりでもやっていけることは必定なのですが、どこか寂しいです。


プロレスネタで恐縮ですが、かつて名タッグチームと呼ばれた天山広吉小島聡(「テンコジ」と呼ばれてましたね)が突然の解散を発表し、その後、シングルで揉まれながら実力をつけ、今や二人ともプロレス界の第一人者となったように、OJとSTの二人も自分の道を進んで、大きな人物になってほしいですね。


ちなみに、その後、CJはOJ&STアルバムONE LIFE』で再び共演します。

OJ&STとしての音源も極めて少なく、ファンにしてみると寂しい話です。