はてな塾からの挑戦!

1. group記法を使ってはてな塾にトラックバックしてください。(5点)
※これがプレゼントの応募資格になります。希望するプレゼントもここに書い
てください。

g:hatena:id:hatenatips:20061003:1159868176
はてなTシャツ(Mサイズ)が欲しい!

2. あなたの日記をhttp記法を使ってスクリーンショットを付けて紹介してく
ださい。(7点)

screenshot
【で】にっき
特に方向性はありません。

3. リスト記法であなたの好きな食べ物を5つ書いてください。(7点)

  • いちご
  • マンゴー
  • すいか
  • みかん
  • チキン

4. 表組み記法を使ってあなたの好きな食べ物5つと、その理由を表にしてくだ
さい。(7点)

好きな食べ物 理由
いちご 甘い
マンゴー 甘い
すいか 甘い
みかん 甘い
チキン うまい

5. keyword記法を使ってキーワードにリンク、もしくは新しいキーワードを作
成してください。(8点)

Mac OS X

6. 今日のごはんの写真をフォトライフにアップロードして、fotolife記法で
日記に表示させてください。(8点)

7. map記法を使ってあなたの行きたい場所を教えてください。(10点)

Google本社

8. 本文の中に動画、商品画像を使った日記を書いてください。ビデオキ、は
まぞうを使っても構いません。(10点)

FF3

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

クリアした!レベル60ぐらいだったかな。

...

http://youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk
あわわわ

9. AA記法を使って、あなたが思うはてなのイメージに近いアスキーアート
書いてください。(12点)
参考:はてなダイアリーキーワード「AA」とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/AA

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

10. 人力検索はてなの質問で、一番回答数が多かった質問をquestion記法で教
えてください。(13点)

何でもいいので答えてください。必ず全部開いて均等配分します。

11. あなたの一番好きなはてなスタッフをひとり、id記法で答えなさい。プロ
フィール画像付きだと10点アップです。(13点+ボーナス10点!)

id:naoya
id:naoya

当たった!

g:hatena:id:hatenatips:20061010:1160478964

「でぃーえぬえすしすてむ」さんと呼ばれていたよ!いいけど!!わかりにくい ID でごめんね!!!
それにしても自分の ID が呼ばれるのはこっぱずかしい。
今となると、もうちょっとボケてもよかったかなと思っている。