怨み屋本舗

あと、ドラマ化された怨み屋本舗
これ予想以上に面白いです。
ドラマ化される前は不安でしたがキャラクターが寄木以外は原作のイメージどおり。
前田健の十二月田はドンピシャです!
話の筋も細かい変更はあるものの、だいたい同じで楽しめます。

しかし!!
エピソードの選び方に疑問を感じます。
原作から似たような抹殺方法を選んでいるので、(例えば4話、6話と次回)
原作読んだ事のない人はワンパターンに思えてくるのではないかな、と思います。
さすがに放火小学生を焼き殺す話や、中国窃盗団をリンチにする話、
串焼き屋の無関係の客を食中毒にさせる話、
レイプ犯のチ●コ切り落とす話等は無理だろうけど、
せっかく原作には色々な抹殺方法があるのだからもう少し何とかならないかなーと思いました。

でもドラマの出来はいいと思います。
怨み屋が蝶を集めたり、斧を持った謎の男などのオリジナルエピソードは楽しみです。

ビジネスジャンプ

怨み屋本舗

天敵・木経姉弟がキモイ・・・。
しかし本当に栗原先生は不気味なキャラとムカつくキャラを描くのが上手い。
そういうの描かせたら日本で五本の指に入るんじゃなかろうか。

ONEOUTS

なんか思いっきり打ち切りですね。
ずっと楽しく読んでましたが、最後の最後で尻切れトンボでした・・・。


とりあえずビジネスジャンプは読むものが怨み屋だけになってしまったので
怨み屋単行本待ちで雑誌スルーでもいいかな・・・。

ビジネスジャンプ

怨み屋本舗

人違いでヤンキーに襲われた男が依頼人
なかなかスッキリするラストでした。

ONEOUTS

最終回も近いのかな?
もう少し続けて欲しいなぁ。

シードラゴン

前号で終わった殴り人Kといい、ビジネスジャンプも10週打ち切り方式を採用してきたのかな?
今回打ち切られた2本は途中で読むのをやめてましたが・・・。

ビジネスジャンプ増刊びーじゃん魂


ドラマ化効果か?怨み屋本舗が表紙。
でもいつもと色合いが違う。パソコンで塗ったのかな?なんか変。

怨み屋本舗特別編は久しぶりにエグイ復讐方法でスカッとした。
増刊で増ページだと作者ものびのび描けるのか?
最近の中では本誌より面白かった。


ザ・テレビジョンの夏ドラ特集によると、ドラマの出演者も決まったようだ。
木下あゆ美
寺島進
前田健

竹財輝之助
きたろう


寺島進は情報屋らしい。
自分的には阿部寛のイメージだったけど、寺島進もアリだな、うん。
テレビジョンには書いてなかったけど、多分シュウ=竹財輝之助、里奈=葵といったところか。
なかなか絶妙な配役だと思う。
しかし前田健は何の役だろう?
沖縄支店のオカマちゃん?
きたろうもわからん。
十二月田は出ないのかな?

怨み屋本舗 テレビドラマ化!?


さっきビジネスジャンプの早売りを買った。
BJの中で一番好きなのは怨み屋本舗だが、7月よりテレビドラマ化されるらしい。
キャスティング等の詳しい事は書いてないが、以下抜粋。


毎週金曜日24:12〜テレビ東京にて!!
衝撃スクープは次号を待て!!


衝撃スクープ!?どんなサプライズがあるんだぁぁぁ???
この枠は嬢王や下北GLORYDAYS等おっぱいポロリの30分ドラマの枠。
怨み屋は読み切り形式の漫画なので30分くらいで丁度いいのかな?
放送は無理だろと思うエピソードがいくつもあるので、あまり面白くないエピソードばかり映像化されるのはイヤだなあ。
とりあえず誰が怨み屋を演じるかによってドラマの方向性も変わってきますな。
片平なぎさ等の年増が怨み屋だったら別の意味で衝撃だけど。

スティール・ボール・ラン 荒木飛呂彦

8巻買った。
ウルトラジャンプに移籍してから激的に画風が変わって、世界観もかっこよくなってきた。
少年誌で描くよりも生き生きと描いてるような気がする。
今回の「男の世界」は屈指のエピソードで、承太郎VSンドゥールの名勝負並の面白さだった。
やっぱり敵役にもそれなりの美学があると盛り上がりますな。


ちなみにジョジョが移籍してからウルジャンの定期購読を始めてしまったが
ウルジャンは紙質が良いので印刷も綺麗で好感が持てる。
もっとも週ジャンよりわずかに厚いだけで値段は倍以上するけど。
ジョジョはB5サイズで読んだほうが迫力があるので
B5版の完全版でも出してくれれば絶対買うのになぁ。