遅くなりましたが・・・。

>kaimさん
内海に関しては・・・、個人的にはもう言い尽くしの感があります、あまりに前から駄目だと言っているので。きっとエナジーファンの方々も今季内海の駄目さを身をもって体験して泣きみることになると思います。6thWリーグに関してはサマーキャンプ行かれなかったのでピントのあう予想が出来るかやや不安ですが幣サイトネタ用に今下書き中です。

>yudsuさん
胸張ってJALと言いたいですが・・・、シャンソンでしょう。鄭さんでなく李さんが指揮って言うのがポイントかな。今年の顔ぶれだと相澤−三木−永田−江口−河なんて相当悪質ですよ、永田が3番なんて国際試合じゃあるまいし・・・。(苦笑)

五輪の反省会

私の評価:国営6、日テレ0、TBS?、フジ0、テロ朝0、テレ東5(一応10点満点)
こういうビッグイベントは堀尾正明という欠陥品がいるものの、やはり国営放送をあてにする以外にないという事を改めて認識しました。民放は総じてタレントのトンチンカンな発言を何とかして欲しいのと*1、女子アナにもっと勉強させとけ。そういう意味ではテレ東の大橋美歩水原恵理という組み合わせは私の中では評価高いし、ハムの人*2も他局との比較でうるさく無い分耐えられるものでした。TBSの?は今回TBSで五輪を見た印象があんまり無いんだよな・・・。*3久保純子・中居正宏って組み合わせ自体から拒否反応だったし。*4日テレ・フジ・テロ朝に関しては下の下。適切な言葉が無いくらいお話にならない。今日の日テレの五輪回顧番組もさんま師匠がメインという事でそりゃひどい事になるのかなぁ・・・。でもソフトのメンバーが出るみたいでどんな言い訳するのか見なきゃいけないと思っているんで見てはしまうんでしょうが・・・。

*1:小倉智昭あたりがまともに感じてしまう・・・。

*2:別所哲也の名前が出てこなかった・・・。

*3:バレーの日本−ケニアを見たような記憶はあるんですが・・・。

*4:本来なら小倉弘子に仕切りやらせればよいだけなのですが、他にスポーツできる人がいないから現地がどうにもならない・・・。

国体関東予選

敗者復活2回戦
東京 13−0 山梨
敗者復活準決勝
神奈川 2−1 東京

レオパレス21埼玉国体出場ならず・・・。関東からは開催県埼玉(戸田中央総合病院)、群馬(ルネサス高崎太陽誘電連合)、神奈川(日立ソフトウェア)が出場です。