甘やかされる環境からの脱却


バレーボール女子日本代表のエース、高橋みゆき(26)=NEC=が9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。海外で力を試したいという高橋の意向をNECが認め、移籍ではなく海外派遣という形を取る。4日に記者会見が行われる。

 高橋は主将としてNECを2シーズンぶり4度目のVリーグ優勝に導いた。昨年のアテネ五輪に出場し、ことしは新生日本のエースとして、ブラジルなど強豪が参加したワールドグランプリで最多得点者に輝いた。

来年には一皮剥けた高橋になってれば良いと思います。

  • [か]高橋、思いきったことしましたね。ただ、表向きは武者修行だけど「籍は残して海外派遣」ですから、退路を断って挑むのではなく帰るところは確保して…って感じのところが、高橋の甘さだと思う。向こう行ってダメならすぐ戻ってきてVリーグに出ればいいわなんて思ってるのかな?それなら最初から行くなと言いたい。

晩節を汚す

そんなに東北で投げたいならみきてぃにでも買って貰え。この2年でT豚Sから10億掠め取っておいてお気楽な事言ってんなよ・・・。*1

*1:大洋はその昔高木豊屋鋪要とか普通にぶった切ってるんだから佐々木だけ出来ないなんてしょっぱい事言うなよ・・・。

第26回 サンタアニタトロフィー 結果

1△スピニングアロー   56.0張田京   1.38.8  
2○ベルモントストーム  54.0石崎隆之   ハナ
3 コマノブリザード   52.0早田秀治     2
4◎ロッキーアピール   56.0山崎誠士   21/2
5▲ウエノマルクン    56.0鈴木啓之    3/4

馬複:5−9 1540
馬単:9→5 4480
3連複:5−9−10  23410
3連単:9→5→10 135770

コレだけ恵まれた条件展開を用意されていたにもかかわらずスピニングアローを交わせないベルモントストームのタルさにがっかりでした・・・。