山本茜嬢

夕刊デイリーによると昔の所属先の調教師をセクハラで告訴したそうです。


 名古屋競馬の女性騎手山本茜さん(24)が、所属していた厩舎の男性調教師(48)からセクハラを受け所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴していたことが20日、分かった。

 競馬関係者によると、現役の女性騎手が調教師を相手に訴訟を起こすのは異例という。

 訴えによると、山本さんは2003年6月に調教師に弟子入りし、調教師の厩舎で競走馬の世話など騎手の見習いを始めた。調教師は山本さんにたびたび抱き付くなどしたほか、今年1月には厩舎にある自分の住居に山本さんを呼び出し、「おれはおまえに全部を見せることができる」「おまえも包み隠さずに見せてみろ」などと裸になり、山本さんにも服を脱ぐよう求めたという。

 こうした要求を拒み続けてきた山本さんは同5月、厩舎を辞めさせられ、別の厩舎に移ったという。

 調教師は「性的な意味はなかった。訴訟の中で事実関係などを明らかにしたい」としている。

 山本さんは05年10月にプロ騎手となり、今年3月、女性騎手としてデビューから最短日数で通算100勝を達成した。

スポニチにも出てますね、なんか最低ですね・・・。
ちなみに今の所属川西毅厩舎の前の所属*1原口次夫調教師でした。

*1:つまり訴えられたのは