Hatena::ブログ(Diary)

恋の呪文はカネカネキンコ

2015-09-09

[]


・ここ最近、今年3月退職したAさんが、勝手職場内の敷地をうろうろするという事案が多発。どうやら再雇用狙いで、いろんな部署に顔を出しに来ている模様。このAさんってのはいろいろ問題のあったかたで、在職中はあらゆる役職者にごまをすり、あらゆる一般社員トラブルになっていた人。当然ですが、Aさんの顔なんてみたくない大嫌い大嫌い大嫌いという社員ごまんといて、無許可で入ってくるという悪質性もあり、偉い人が電話して二度とこないように処理。一件落着。


 しかし、Aさん来襲がショックだった人が予想以上に多かったようで、Aさんと似た背格好の業者さんを見間違えて「Aさんが来ている!」という人が続出。晩年のAさんと一番いろいろあった僕のところに、目撃情報が寄せられまくるという事態に。ここ最近は、僕の携帯電話にあまり知らない社員から中年男性を遠くから撮影した写真が送られてきて、「これはAさんではないでしょうか。確認お願いします」という鑑定依頼が。ビックフットの専門家扱い。そのうち、足跡とか毛とか糞の鑑定とかさせられたりして。


 全然関係ないですけど、ビックフットを撮影した有名な映像。あの振り向いてくるやつ。福田和子の手配写真(整形手術のやつ)と並んで、あれがすごくトラウマだったんですけど、いつの間にか大丈夫になってました。人は成長する!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150909/p2