かんにゃ聖誕祭

今日は、有原栞菜さんのお誕生日です。そこで、彼女の好きなメロンを食べて、ささやかにお祝いすることにしました。
お誕生日、おめでとうございます!今日は大阪のイベント、きっと盛り上がったんだろうな。

本当は1/6カットのメロンを買ってくるつもりだったのですが、あいにく売り切れ…。そこで、カットフルーツのパックを買ってきました。黄色いのはパイナップルです。普段はフルーツパックなんて買わないんですけど、美味しかったです。お酒は、シェリー。フィノ(辛口)の名品「ティオ ぺぺ」です。
栞菜、栞菜はね、努力の子だと思うんですよ。途中から℃-uteに登用されましたけど、いろんなプレッシャーは並大抵ではなかったと思うのです。歌、ダンス、いろんな人間関係、すごく努力して、気を使って、現在の立ち位置を獲得したと思うのです。プレッシャーに弱い自分なんかにはマネできないんじゃないかな。これからもがんばって自分を磨き、℃-uteのメンバーともお互いに磨き合って、素敵な女性になって欲しいと思います。
なんだかんだ、そんな栞菜に、乾杯!

草刈り

午前中は寝ていたんですよ。昼になって起きて、「ハロモニ」見て、さあ今日はどうしよう?と考えたんですが、お天気も悪くなくて、暑くもないので、草刈りしました。(ダメダメな時は昼間から飲んで寝ちゃうんですげとね。)
刈払機は2サイクルエンジンで軽量型です。燃料は1:25の混合ガソリンを使います。
こんな↓感じです。

敷地の西端が最近ジャングル化してきたので、重点的に攻めました。左側の木は4月に毎日「桜更新」したあの桜です。
【草刈前】

【草刈後】

基本的には「草刈り?面倒くせぇ!」と思っているわけですが、やっているとだんだん乗ってきます。頭の中にはHigh-Kingが響いていたりしますw 
エンジン音が響き、チップソーが回転します。草に刃をあてるとザッと切れます。ちょっと破壊衝動を満足させられる感覚です。人間、心のどこかで、何かを壊したい、他者の生命を奪いたい、そんな衝動を抱えているような気がしてなりません。まぁそんな衝動はこうして草刈りすることで解消することにしましょう。
順調に刈り進み、もう少しで西端の角にたどり着く、という時、あえなくガス欠…。しかも買い置きの混合ガソリンがなくなってしまい、近所の店(DIYショップ)まで買いに行くという始末。まぁ車で5分程度なのでちょうど良い中休みになりましたけど。
後半も快調に刈り進み、西部方面は作戦終了。まだ燃料に余裕があったので、今度は南部の市道沿いに転戦。こちらは法面(のりめん。傾斜した土地のこと。)があるのでちょっと面倒です。側溝をまたいで斜面に右足をかけ、不安定な姿勢ですが刈りまくります。この法面、市の土地なので本来は市がやらなくちゃいけない部分ですが、わが家の美観を損ねるので刈っておくことにします。こうして、雑草と戦うこと3時間、最後の頃、頭の中は「風呂とビール」でいっぱいでしたw その後、期待どおり「風呂とビール」を満喫したことは言うまでもありませんww