本屋で買った…枕

『安いけど、けっこう良いよ』との口コミで、枕を買ってみました。売っていたのは本屋(笑)。書籍の付録に枕がついている、というパターンで、よくある付録目当てに買う雑誌…と言えるでしょう。


購入は8月20日。実は話を聞いたその日に買いました(笑)。\1,980+税で,\2,138。

青い『睡眠BOOK』が、書籍にあたるパンフレット。この書籍部分はB5判、たった8ページのシンプルなものです。


現物の写真よりもパッケージの方が、形状がよくわかります。


枕は、二つ折りになってこの箱に入っていました。柔らかいものですから、折りたためば入りますよね。


使ってみた感じですけど、第一印象は『低いな、これ』というもの。かなり低めの低反発枕、といえば大体おわかりかと思います。これまでも低めの枕だったのですが、そらに低いもので、ちょっと新鮮でした。
使ってみて、まずまず安眠できた気がします。でもこういったものが合うか合わないかは、かなり個人差があるもので、誰それが使ってみて良かったからといって、自分に合うかどうかはわかりませんよね。…とか言いながら、口コミをまんまと信じて買ってしまった私ですけど(笑)。