PCのモニター、私は現在17インチの液晶を使ってます。
最初は15インチの液晶モニターを使っていたんですが
XGA(1,024×768)なんでフォトショップとかペンインターを起動すると
作業領域が狭くて効率が悪いんですよねー。
そんなワケでSXGA(1,280×1,024)表示が出来る
17インチの液晶モニタが欲しくなりました。


そこで購入したのが、ナナオ「EIZO」のFlexScan L565。
長年愛用してきているのですが、
どうも最近スミッコの方が黒ずんで表示されるようになってきたんですよね。
それも徐々に黒ずんだ領域が広がってきている様な気もするし^^;
そろそろ寿命なのかしら?
新しいOSも出たし、PC本体の買い替えも含めてどうするべきか
非常に悩みますw


これからはPC用モニタもワイドサイズが標準になるんですかねー?
TVは地上デジタルがあるからワイドが標準になっていくのは
当然なんでしょうが、PCモニタはどうなんだろ?
私はタブレットも使ってるんで、モニタをワイドにしたら
タブレットもワイドタイプにしないと使いにくいだろうしなー。


このタブレットも今使ってるのはインティオス2なんで
インティオス3が欲しい。
でも今3を買うとすぐに4が発売になりそうな気もするし
3を買うにしても普通のを買うか、ワイドサイズを買うかで悩みますw
買い替え時期と新製品登場の時期とが変な具合に重なって
身動きが取れない状態ですよw


そんな時にちょっと目に付いたのがナナオ「EIZO」のFlexScan S2411W-U。
ワイドサイズでWUXGA(1920×1200)!すげー広くなる!
オーバードライブ機能も搭載で、TVチューナー搭載のPCと繋ぐにも良さそう。
コントラストも3000:1まで拡張できるみたいだし。
私はTV録画をPCでやっているんで、動画に強いってのは嬉しいネ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/15/news002.html
そしてこの製品の最大の特徴は色覚シミュレーションを搭載しているトコロ。
LEDの緑とオレンジの表示は私も分かりにくい事が多かったりする。


ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!


このモニターがゲット出来れば、インティオス3のワイドモデルの購入にも
踏み切れるんだけどなぁw
今使ってるモニタと同じEIZOの製品だし、これは欲しいね!


http://www.eizo.co.jp/products/u/s2411wu/index.html