あけましておめでとうございます(遅)

あけましておめでとうございます。
お正月に飲みすぎ遊びすぎ胃がしくしくした結果、インターネットという大海原上でのご挨拶が遅くなってしまいました。
梅丘より移転して参りまして1年、皆様のお陰をもちまして無事年を越すことが出来ました。
昨年は所帯を持って犬の散歩に明け暮れましたが、皆様はどんな一年でしたでしょうか。
今年の目標は「パソコンが壊れそうなので買い替えようかな?」です。
益々のびのびとやっていきますので、戌年もごゆるりとよろしくお願い致します!
↓うちのサスケさん

クリスマス営業について

もうすぐメリークリスマス。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすご予定でしょうか。


イベントと言う程でもありませんが、お店を始めて初めてのクリスマスイブはプレゼント交換会を行います。
500円位のプレゼントをお持ちの上ご来店頂きますとくじ引きにて誰かとプレゼント交換出来ちゃいます。
私の腐れプレゼントが当たったらごめんなさい。


セクシーサンタはいませんが、マスクドトナカイでお待ちしてます。
よろしくお願い致します。

流しそうめん(笑)はじめました

ここ数日妙に涼しい日が続いておりますが、流しそうめん(笑)はじめました。

かなり前に友人達から誕生日プレゼントに頂いた流しそうめん器が遂に火を吹くこととなりました。
スタート一杯500円、おかわり300円でございます。
以下のご注意をお読み頂いた上でご注文下さい。
・組み立てにお時間を頂きます。
・水車はなぜか回らないことがございます。
・受け皿付近で待ち構える大人プレイはご遠慮下さい。
よろしくお願い致します(笑)

5月より営業時間が変わります

大変ご無沙汰しておりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

当店では農繁期につき5月より営業時間が変更となります。

ランチタイム:12:00〜14:00 ※土日祝祭日のみ(平日のランチ営業はご予約のみとさせて頂きます)
バータイム:19:00〜24:00

どんな作物を育てどんなメニューに使うのか皆様に簡単にご紹介させて頂きますと・・・

■ナス
 ・茄子とベーコンのトマトスパゲティ
 ・ミートドリア

■トマト
 ・特製ドレッシングのグリーンサラダ
 ・カプレーゼ

■バジル
 ・ポモドーロソース
 ・カプレーゼ

■ミント
 ・モヒート
 ・ヴァージンモヒート他

■にんにく
 ・各種スパゲティ
 ・カレー各種

■きゅうり/大根/にんじん
 ・夏季限定野菜スティック
 ・各種スパゲティソース/ドレッシング

■パプリカ
 ・自家製ピクルス
 ・特製ドレッシングのグリーンサラダ

■たまねぎ
 ・カレー各種
 ・ポモドーロソース
 ・自家製ピクルス

■米
 ・ご飯もの


他にジャガイモ、ルッコラ、各種ハーブ類、ピーマン、オクラなんかを作ります。

農業を始めて5年程ですので不格好だったりしますが、やはり野菜はとれたてが一番です。

あぁ、お腹が減ってきた。

近々お店のポーチにも席を作ってワンちゃんと一緒に昼間から飲んだくれる様にする予定です。

第二駐車場もやっと完成しましたよ!

薄皮をはぐように頑張ります!

お相撲ウィーク

DVDプレーヤーの調子が悪くPS4VRバイオハザードなことにするか迷い中の私ですが如何お過ごしでしょうか。

只今ファブリカでは佐久市岩村田料飲組合主催の「無料祭」に参加しておりまして、開催期間中(3/9より10日間)参加カードをお持ちいただいたお客様にお勧めカクテル1杯無料とさせて頂いております。

店舗経営はこういった企画等に参加することも楽しいわけですね。


因みに勝手に考えましたイベントとしまして、本日より始まる大相撲三月場所に合わせましてバータイム営業時間を16:00頃からとする「大相撲ウィーク」を行います。

趣旨と致しましては「相撲を見ながらお酒やコーヒーを飲む!」です。

どのみち自宅で寝転がって相撲を見るだけですのでお店でお客さんとあーだこーだ言いながら見たいなぁというポンコツ企画。

皆で御嶽海を応援しましょう!

気が向いたらお寄りくださいませ。

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170311/Jisin_28063.html

ゾンビが好き

私ゾンビとかホラー映画が大好きでして。

東京にいて一番の自慢話は何かと聞かれれば「ゾンビ映画に出た(エキストラ)ことです!」とうっかり答えてしまいます。

お前は長いこと東京で何やってたんだ!と言われても困ります。

好きな俳優はブルースキャンベル。

この人の一人芸最高です。


流行りのコメディタッチのゾンビ映画(ゾンビワールドへようこそとか)も好きなのですが、最近見た中で面白かったのが「スリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」。

かのロメロのゾンビを彷彿させる「段々と変わっていく恐怖」が描かれています。

主人公の女の子がトイレで大量出血しても中々病院に行かなかったり、殆どゾンビになりかけで体調絶不調なのにバイトに行ったりと納得いかないシーンはありますが良作でございます。

続編は4日目からの3日間になってます。

ホラーやスプラッターは時間も短くて最高だぁ。

馬刺しを目に貼る

先日久しぶりに再会した同級生から聞いた話なのですが、小学校の時に目に青たんを作ったことがあったそうで。

青たんを見たお母さんに「肉屋に行って馬刺しを買ってきな」と言われたそうです。

その馬刺しを食うのではなく青たんに貼られたと。

食い物を目に貼って学校に来ていたとは恐るべし昭和。

秋山監督は食べちゃいました。

ではまたー。