炎神戦隊ゴーオンジャーGP-44

キレイズキーのゴミ箱でランダムワープさせられたゴーオンジャー
街一斉爆破計画を止められるのか。
大翔さん(というか兄妹揃って)お化け嫌いとはな。
うろたえっぷりが普段とのギャップあり過ぎる。そりゃ早輝も怒鳴り散らすわ。
強盗退治やらプレゼント袋探しに奔走するも徐々にメンバーも終結
御馴染み反則G12にはキレイズキーも堪らず爆散。鳴り物入りで登場したのに2回で終わりとは……
しかしあのゴミ箱にはまだ秘密が?さらなる強敵の登場はあるのか。

仮面ライダーキバ第45話

深央に直接手を下したのはビショップと発覚。大牙を思ってのことなんだが
そんな事を本人が許すはずもなくビショップは粛清を受ける。
大牙を倒すため人間のライフエナジーを集めるビショップの前に名護さん出現。
この人もうすっかり正義に燃える人になってしまったな。
真夜を傷つけたのが気に入らないとキバットII世は音也への協力を申し出る。
ダークキバとなった音也により次狼の救出に成功。キャッスルドランも渡が制圧。
並の人間なら一度変身すれば命がないダークキバに二度も変身した音也はついに力尽きる。
このまま倒れるか音也。

機動戦士ガンダム00第12話

ダブルオーライザー無双でガデッサガラッゾをも瞬殺。コアブロックシステムよろしくな脱出装置完備とは。
機体の粒子化ってダブルオーはガンダム史上最もトンデモな機体になっちゃったなぁ。
質量を持った残像とか分身殺法とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえぜ!
おまけにゼロの領域(笑)まで付いてるんだからリボンズも欲しがるわ。
ルイス、沙慈が以前からCBにいたんじゃないかと勘違い。これは救出が難しくなってきた?
刹那の不器用な助言もそのうち本当になりかねんな。
イアン夫妻は無事か。いきなりミレイナを精神的に追い詰める展開にならなくて安心。
宇宙にも砲撃可能な衛星兵器を潰すためプトレマイオスさらに前進。
沙慈の脱走願望はさすがに同じ過ちを繰り返す前に踏み留まったか。多少は成長したのな。

とある魔術の禁書目録第12話

妹達を救うため自分の身を投げ出す覚悟の美琴を上条が文字通り身体を張って制止。
クローンのために死ぬ覚悟で突っ込むオリジナルって美琴は上条の言う通り本当にいい子ですよ。
右手を使わず電撃の直撃を喰らいながらも何度も立ち上がる上条に美琴も進めない。
無意識の内に手を抜いてるんだろうけどそこがまたいい子たる所以。
美琴を死なせずに妹達を救う方法とは?そこが救いのヒーロー上条の腕の見せ所だ。