4/16の fellows!は表紙が好き とか

自己評価の“格差社会”(シロクマの屑籠(汎適所属))

タイプ別で

[根本的な自己評価が高い]⇔[根本的な自己評価が低い] をニ極とした自己評価のグラデーション

このFirefoxアドオンがすごい! Best10 【09年度版】(ライフハッカー)

意外と知らないのは多かったけど、新たに入れるのはないなー、高機能マウスを持っている人は”「AutoCopy」”よりも横スクロールをコピー、貼り付けに割り当てるのがおすすめです

はてなブックマーク Firefox 拡張をエンジニア視点から説明など・Hacks もあるよ!(8時40分が超えられない)

みんな一度は思う SBMカウンター や Tombloo との比較やおすすめ設定

マンガ

平野耕太先生「以下略」ついに単行本発売決定!!(ゲーマガblog)

ゲーマガ連載分、1話から19話まで
wikipedia:進め!以下略はー、予告編大好きなのに(え/そーいえば3月に単行本が3冊出るとか言ってた気がしないでもない

終盤に魔人ゼラが登場した理由 −ネウロ201話(MOON CHRONICLE)

ついに来週最終回なネウロ、謎の人物伏線も回収したし満足、似たようなキャラにH×Hのジャイロとかいるけどあれは伏線回収できるのかワクワクハラハラする

ライター経験者視点による全エロゲ雑誌レビュー(Half Moon Diary)

たくさんある、最近めっきり読んでない、パソコンパラダイス=お宝マークだったのに別物に・・・

毛とモはどっちが楽天か(デイリーポータルZ)

絶望先生ネタを真っ先に思い出してしまったw気になり出すとすごい気になる

角川がYouTubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部配信を経験し、おれ大混乱中(みたいもん!])

youtubeでHQクオリティで24分42秒そのままの細切れなしのフルサイズ配信
ハルヒは一度見たことあるからいいかなーと思っていたけれど、そーいえばその1回目はyoutubeで見ていたことを思い出した。地方の人にとっては放送翌日にアップされているというのが新鮮だったなぁ、なかなか消されなかったし