12月16日の 遍在 とか

この百合マンガがすごい!2014 - ナナオクプリーズ

個人的にこの中では

が好きですね

クレイジーワールド2nd 2年間で新連載を8本始め全て継続中な漫画家がいる

ほんとに新雑誌には大体いる印象ある。どれが好きって言われたら「おじょじょじょ」かなぁベタだけど上手い
あと、遍在って言葉はいいよね。Serial experiments lain思い出してさ

J・A・シーザーを直撃「少女革命ウテナ」あの曲の幻の2番が聞けるコンサート(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)

J・A・シーザーのコンサート「大鳥の来る日」。豊島公会堂で、18時半から開演だ。
コンサートは五部構成。天井桟敷万有引力で用いられた歌だけではなく、「絶対運命黙示録」や「天使創造すなわち光」、「ワタシ空想生命体」などの『ウテナ』の曲、蘭妖子のゲスト出演など、シーザーの世界にとことん浸る二時間になる。

12月20日とか急すぎて無理だけどすごい興味ある

2013年ジャンプ打ち切り漫画を振り返る(追記あり) - ←ズイショ→

そんなに嫌いなら読まなくていいのに…と思うけど全部読んじゃうよね!(にっこり)
SKET DANCEの”一話完結のギャグ回でたまにめっちゃ面白いことやってると思ったらシリアス回で引くような思想を作者自慢の大好きキャラクターに真顔で喋らせるそのバランス感覚”とかわかる
あと”ジャンプは評判よかった読みきり時のネームをそのまま一話に流用できる前提で読みきりを描かせてるような節があるんだけど、それって正解なのかどうかよくわからん。”もよくわかって、評判の良い読みきりだったらどうせほとんど内容同じ新連載1話始まるんでしょって思って読み切り読むモチベーションはかなり下がってる