Hatena::ブログ(Diary)

DogLifeSavingの犬の紹介

2012-08-16

No.120119B-PTF277(パピプーミックス 2ヶ月 900g ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816160451j:image

[特徴]


[仮名]  ホッペ

2か月 メス 900グラム

ブリーダー放棄。

パピヨンママとトイプーパパの子です。
本当にかわいい女の子でした。
全く手がかからず、大きなわんこと一緒に遊び
明るい子でした。

2ヶ月でもトイレはシートに完璧にできました。

突然原因不明の下痢が続き、小さな子では体力もなく
あっという間に2日間でお星様になりました。

具合が悪くなってからも、ベットから這うようにしてシートに行きました。
水を飲んで、そこで動けなくなっても、トイレはシートへ
行こうともがくほどきれい好きな子でした。

ずっと忘れないからね。
また戻っておいで。

No.110327H-GRF182(ゴールデン 8歳 27.5kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816160453j:image

[特徴]



天国へ旅立ちました

2012年4月17日。
1年と1カ月抗がん治療で元気に過ごしていましたが
残念ながら力尽きました。 亡くなる1週間前くらいから
何も口にせずリンパ腫が腫れてしまい、点滴で過ごしていました。
しっかりと自分を持って意思表示をする賢いシニアゴルでした。


メス  年令8才より上 体重27.5?

保護犬

高分子型リンパ腫です。その為捨てられたのでしょうか。
今は抗がん剤治療中、でも食欲もありモリモリ食べます。
折角ここまで飼ったのに病気と分かって捨てられ
処分されるとは悲しい終わり方です。

新しい家族を募集する事はできませんが、シニアゴルの
底力でそれなりに元気です。残された時間を見守ります。

No.100928-LRYF108(ラブラドール 6歳 15kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816160449j:image

[特徴]


2011年5月 天国へ.....(突然具合が悪くなりそのままでした)


メス 6才位 体重15kgから22kgに 避妊予定

ガリガリにやせ細り一時は栄養失調で低体温になり心配しましたが
毎日の規則正しい生活(軽い散歩と栄養管理)で回復し元気に
なりました。顔もこんなにふっくらしテレビでよく取り上げられて
いた警察犬の試験に何度もチャレンジした「きなこ」ちゃんに
似てきたねと預かり宅のご近所で言われています。性格も問題なし
ラブですから食い気もムンムンで逆にぽっちゃりになりました。

[経緯] 
放棄犬 自己破産で飼育不能 それでも前の飼い主は
なんとか預かり先を見つけて自分が飼えるまで友人に
頼んでたまに会いに行きそれなりに努力していたようです。
しかし預け先も断られ迎えに行った時は以前の半分の
体重で骨と皮になった変わり果てたこの子がいたそうです。
小型犬も同時に預けていましたが、一言死んだで終わった
との事です。

No.100923B-CWF103(マロちゃん 6〜7歳 3.5kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816160448j:image

[特徴]



2010.10 マロちゃん、天国へ旅立ちました

[生前の様子です]

メス  3.5キロ  6 〜 7 歳位

ブリーダー廃業のためレスキューしました。
おとなしいチワワの女の子。
狭い世界しか知らなかったはずですが、とても順応性のある子です。
運動もしなかったためにプヨプヨの体ですが、少しづつ締まってきました。
お散歩も練習中です。
大きな音がしたり、急に撫でようと手を出すとびっくりしますが、声をかけて静かに接すると安心してくれます。
躾などなにもされずに生きてきた子ですので、トイレもまだシートの認識は全くありませんが、愛情を持って一緒に暮らしていくうちに色々と覚えてくれると思います。
落ち着いて生活できる環境であれば、慣れるのも早い子です。

No.100704-GRM072(ゴールデン 21kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816160447j:image

[特徴]


オス  痩せすぎ 21kg

先天性の病気のため完治することはありませんが 保護時に比べ 体格も回復し数値も
今のところ幸い安定しています。
預かりご家族のご好意で このまま病気を含め譲渡することとなりました。

No.000100-000(ゴールデンレトリバー 10歳 23kg )

f:id:dog_life_saving:20120816160446j:image

[特徴]


メス
推定年令10才
23kg
甲状腺癌とリンパ腫
名前 レミエル

生前3回の大手術を克服し 最後は老衰で穏やかに息をひきとりました。
保護してから約4年間 預かり宅で幸せな第二の人生を過ごしました。
ありがとうございました。

昨年保護センターで出会いました。コートはバサバサで色つやなく、とても痩せていました。
センターでの 体重は当時16kg、栄養状態も決して良くない、が、引き出して首にグリグリがあり腫瘍と分かりました。
この子の生命力にかけてみようと決心し、引き取りをお願いし、即獣医師に連れて行ったところ、大学病院を薦められました。
ただ、グリグリだけではなく腸も状態がよろしくなくレントゲンで確認しても腫れていました。
残念ながら喉の腫瘍は悪性のものでした。

色々検査した結果何かが腸内に詰まっているという事で緊急で手術が行われ、なんと、黒いビニール袋が発見されました。
又リンパ腺も腫れあがっていたのでそちらも検査となり満身創痍でした。
昨年だけでも3度の手術を乗り越えて今は元気です、勿論病気が治ったわけではありませんが、
優しいご家族が終生預かり保護してくださり一緒にキャンプに行ったりと楽しい生活を満喫しています。
いづれリンパ腫も どうなるか分かりませんが、今を楽しく過ごしてくれればと治療も対処療法で過ごしています。

上の2枚の写真は保護時すぐの写真
下の写真は回復途中の写真
色つやもよくなり、表情も柔らかくなりました。

No.000100-F000(ゴールデンレトリバー 10歳 ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816160454j:image

[特徴]


メス
推定年令10才以上
保護センターより引き出し。
名前 メルティア

引き出し時は後ろ足の脚力がない、それも決して若くないからだけが問題でした、これもお散歩に行けば改善されると信じていましたが、引き出し後発作が起き、どうもテンカン症状ではないかと診断されそれ以来お薬を服用しています。
状態が良くなり量を減らした途端強い発作が立て続けに2度起き、それ以来室内での徘徊と狭い所に行きたがり、ある時はダイニングチェアにからみつき足が宙に上がりおもらしをしていたりと、後遺症?なのでしょうか、行動が少しづつ老いを感じさせます。

とてもおっとりしていて性格が顔にでている可愛い子でしたのに、最近は上下瞼が開かなくなり、耳も聞こえているのか分かりません。
体温も低下して来て状態は良くありません。救いはキチンとご飯を食べる事です。
いつまで保てるかは分かりませんが、引き寄せて抱きしめると「グググ」と嬉しさを表してくれます。
残された日を居心地良く、傍にいつもいるよ、と励ましつつ過ごしていくよう努めています。

2010.2.11追記

ついに寝たきりになりました。
この症状は結局獣医師の先生曰くテンカンではなく脳腫瘍だそうです。あと私に出来る事は限られていますが食欲もあるので直ぐに変化があるとは思えません。
ただどこまで意識があるかは何とも分からないところです。

2010.2.23

闘病中のメルティアが本日午前1時30分に天国に出発しました。
最後を看取る事ができて良かったと思います。3度ほど深呼吸して静かに亡くなりました。
心残りはありますが、苦しまずに静かに逝ったメルちゃんの顔は穏やかでした。

No.120524T-TPF298(トイプードル 6歳 2.6kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144437j:image

[特徴]


[仮名] カレン

メス 6歳位   2.6キロ

No.120223T-TPMM297(トイプードル 2〜3歳 4kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20121020165512j:image f:id:dog_life_saving:20121020165511j:imagef:id:dog_life_saving:20121020165510j:image f:id:dog_life_saving:20121020165509j:image

[特徴]


[仮名]  ロン

オス 2〜3歳位  4キロ

保護から約1年経ち、すっかり穏やかな子に変身しました。
お散歩も大好きで、吠えることも全くなく、我慢強い子です。
お散歩中顔見知りもでき、遠くから見つけると嬉しそうに尻尾を振って
近づいてくるのを待ってます。
皆さんにかわいいと撫でてもらって、おやつをくれるおじさんにはおやつをせがみ
いい子だね――といわれています。
いまだに何かを拾い食べる癖もありますが、ずいぶん我慢でき、ダメというと
横目でチラッと見ながら通り過ぎることもできるようになりました。
本当にかしこい子です。
その賢さが裏目に出ないよう、飼い主さんとの信頼関係ができるまでは、
嫌なことを強要せずに、あせらず絆を築いてくださる方を希望いたします。
なんでもご説明いたしますので、お問い合わせください。


放棄理由は犬同士けんかして噛んだということだそうです。
でも、センターではそのようなそぶりもなかったので保護しました。
保護当日、汚れた足を洗おうと後ろ足に触ったところ、噛みました。
こちらも戸惑いましたが、とにかく保護当日でしたのでまったく見知らぬ人間に何をされるか怖かったのでしょう、様子を見ることにしました。

名前をロンと付けましたが・・・。
ロンは人が好きで、犬も好きで明るく甘えん坊のとてもいい子だとわかりました。

ただ、きっと暴力的なしつけや、愛情を与えてもらえない時期があったのでしょう。
そのために、暗いクレートに閉じ込められるのは嫌がり、不安なことがあると威嚇したりすることがありました。
餌を十分与えられないことがあったのか、白い紙を見ると食べてしまい、それを取り上げようとすると、ガウっときます。

本来はとても怖がりで、散歩中に他所の庭先から犬が急に吠えたりすると飛び上がって逃げようとしますし、風で葉がカサカサ揺れてもびっくりします。

ロンがどんなことが苦手なのかわかりましたので、お散歩中には落ちている紙は避けて通る、広めのサークルで過ごさせて、たくさん遊んであげています。
そうするうちに苦手な足ふきもできるようになり、抱っこされても嬉しそうになりました。
トイレはサークルでは我慢しますし、まず吠えません。
散歩中に会う人にも犬にも友好的で、吠えかかられればスーッと避けて通ります。
おもちゃで遊ぶのも大好きですし、フードを食べているときには取り上げても全くお構いなしです。

噛む子には噛むような状況を作らないでおけばいいのです。
安心すれば、時間が必要ですが、噛む必要がないとわかってきます。
こんなにいい子に噛むことを覚えさせたのは人間です。
保護して4カ月、今はもう噛むことはありませんが、もう少し様子を見て家族を募集したいとおもいます。
賢い子ですのでしっかりと向き合って、飼い方を間違えなければ本当に愛らしいロンです。

No.120607M-JKM306(甲斐犬 7〜8ヶ月 12kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144443j:image

[特徴]


生後7〜8カ月 オス 体重12kg(太り過ぎ)去勢済み

放棄

飼い主が躾教室に置き去りにしました。
躾の基本はマスターしています。
まだ子供で遊びたいし人が大好きですのでこの無邪気な性格が曲がらずに引き取る事ができて良かったと正直思います。

外飼育の番犬としてとお考えの方はお断りいたします。
家族の一員として迎えて下さるご家族を希望いたします。

No.120412B-YCMIXM314(ヨーキー・ダックス ミックス 4ヶ月 ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144432j:image

[特徴]


[仮名] ソルト

オス  4か月

元気でかわいい男の子。312のペッパーと兄弟です。
子犬ですので好奇心旺盛、遊ぶの大好き!です。

いろいろなことがこれからです。
ちょっぴり緊張する所もありますが、すくすく成長中。

まだまだ遊びたい盛りの子ですから、いたずらも当たり前の年頃です。
上手にリードして素敵な男の子にしてくださる優しいご家族を
希望しています。
子犬ですの6か月前後で協力病院にて去勢手術をお約束していただける方。
共働きのご夫婦やお独り暮らしの方はお留守番が長いので、ご遠慮いたしますが
留守中のケア(自宅でお仕事の方や犬の幼稚園などに通わせて下さったりできる方。)を
していただけるようであれば、ご相談いたします。

No.120412B-YDMIM312(ヨーキー・ダックス ミックス 4ヶ月 ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144433j:image

[特徴]


[仮名] ペッパー

オス  4か月

元気でかわいい男の子。
子犬ですので好奇心旺盛、遊ぶの大好き!です。

いろいろなことがこれからです。
ちょっぴり緊張する所もありますが、すくすく成長中。

まだまだ遊びたい盛りの子ですから、いたずらも当たり前の年頃です。
上手にリードして素敵な男の子にしてくださる優しいご家族を希望しています。
子犬ですの6か月前後で協力病院にて去勢手術をお約束していただける方。
共働きのご夫婦やお独り暮らしの方はお留守番が長いので、ご遠慮いたしますが
留守中のケア(自宅でお仕事の方や犬の幼稚園などに通わせて下さったりできる方。)を
していただけるようであれば、ご相談いたします。

No.120520KH-GRF304(ゴールデン 5〜6歳 23kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144435j:image

[特徴]


メス 年令5〜6才くらい 体重 23kg 避妊済み

保護センターより

最初は怖がりでおどおどしていましたが、一般家庭の預かり宅で日を重ねるうちに落ち着き、ゴールデン本来の明るい元気な子に変身中です。

甘えたいのにそれを今まで我慢してきた生活から撫でられて、一緒にくつろぎ、朝夕の楽しい散歩、帰ったら美味しいご飯と当たり前の日常でこんなに変わるのだと驚き嬉しくなります。

栄養状態も徐々に良くなりコートも少しづつですが輝いて来ました。

No.120531P-CWM302(チワワ 4歳 ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144440j:image

[特徴]


[仮名]  シュウ

オス 4歳

まん丸で、可愛い〜チワワの男の子。
飼い主放棄です。

他所から譲り受けたものの、愛情が持てなかったようですが。
こんなにかわいい子に何故??。

舌の先がペロッと出ているのがチャーミングポイント。
大型犬にもマウントする強気なところがあるのか?と 思うようなチワワですが、人にも犬にもフレンドリーです。
去勢しましたので時間がたてば落ち着くと思います。

少し体重オーバー気味なので、ダイエット中。

大型犬ともいっしょにお散歩して、元気な明るい子です。

No.120330IK-MIXF290(洋犬ミックス 13kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144428j:image

[特徴]


メス 体重 13kg 避妊予定(出産後の為)

保護犬


飼い主持ち込みですが出産後のようでおっぱいが張り垂れていました。子犬は持ち込まれませんでしたのでその子達がどうなったのかは分かりません。

保護センターの職員のお墨付きの良い子、危険性なし人に慣れ、甘えます。
始めはトイレの失敗もありましたが賢い子でしたので直ぐにお散歩での排泄を覚え、1週間後には失敗がなくなりました。
ハウストレーニングも花丸、食欲もあり健康面は問題なしです。
地域的にみて前は外飼育だと思いますが今ではフリーにしても預かり家人の傍でお座りして撫でてもらうのを待っている室内犬になりました。

飼育しやすい中型ミックス、優しい子です。

No.120406B-DXF311(ダックス 4ヶ月 ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144431j:image


[特徴]


[仮名]  シュガー

メス  4か月


チョコタン ダックス 女の子。
遊び好きで、元気はつらつですが、聞きわけもいい子です。

どんな子とも仲良くできます。

犬の幼稚園に飛び入り参加した時も、初めて会うわんこ達と仲良くお遊び
本当に素直ないい子だと、トレーナーさんに褒めていただきました。

最終のワクチンがやっと済みましたので、これからお散歩の練習です。

子犬ですので避妊手術が生後6カ月以降となりますが、必ず世田谷の協力病院で手術をしていただきます。
他にもいくつかお願いがありますが、とくに難しいことではありませんので、ご了解いただけるご家族を希望します。

里親様希望条件をよくお読みいただき、お申込みください。

No.120620IK-GSM310(シェパード 1歳半 24kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144445j:image

[特徴]


オス 1才6カ月 体重24kg(瘠せています)去勢済み

No.120605IK-JAF309(秋田犬 2〜3歳 25kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144442j:image

[特徴]


メス 体重25? 年令2〜3才 避妊済み

No.120528IK-CLRF307(チョコラブ 3歳 27kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144438j:image

[特徴]


メス 3才前後 27? 避妊予定

保護犬

保護センターから良い子なのでと引き出し要請がありました。
大ぶりのチョコレートカラーの女の子、体型は少ししまりがありませんでしたが、明らかに散歩不足でした。

何気なくお座りと言ったところ「ハイハイ」とお座りし伏せもこなし、待てもできました。
歯ぐきと歯のチェックで獣医師からも歯垢なし真っ白な若い歯だから年令も3才前後ではと言われました。

彼女にも弱点がありハウスに入れると息が荒くなります。
今はラブ飼いの預かり宅で昼間はフリー夜はハウストレーニングと試行錯誤の毎日ですがフリーでいてもいたずらもしないので特に必要はないのかもしれません。

犬ともだちより人と一緒にいるのが好きな手のかからない子です。

No.120531D-CM303(シーズー 6〜7歳 7〜8kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144439j:image

[特徴]


[仮名]  まるおchan

オス 7〜8キロ 6〜7歳 去勢予定

No.120524T-CWM301(チワワ 4歳 3kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144436j:image

[特徴]


[仮名]  ポコ

オス 4歳位  3キロ

センターではじっと動かず、ご飯もあまり食べないとのことでしたが保護してみれば、明るく元気な子でした。

大きな目をくるくる動かし、人が大好きで寄ってきますが、抱こうとすると躊躇して逃げるので、何か怖い経験もありそうです。

とにかく元気で明るいです。
保護したばかりのときは、部屋中マーキングしていましたが、里親会で皆がシートでトイレしているのを見て思い出したのか
帰宅してからシートでの排せつも完璧になりました。

お散歩もウキウキ歩きますし、チワワらしからぬフレンドリーさで人気者になっています。

保護される前にはさみで毛をジョキジョキ切られていたので、生えそろえばきれいな毛並みになりそうです。


[申し込み]


下記の点をお願いしています。

  • ご家族全員が犬を迎える事に賛成か良くお話し合いください。
  • 東京・神奈川・埼玉及びその近辺のお届けできる範囲のお住まいで、完全室内飼育が可能なペット可のお住まいである事。
  • 集合住宅の場合は、管理規約などで確認させていただきます。
  • 長時間のお留守番(フルタイム共稼ぎ)や単身者および、未婚・同棲中、ご高齢の方だけでお住まいの方はご遠慮いたします。
  • 先住犬が未去勢・未避妊場合はトラブルになる事があり、必ずトライアルまでに手術を実施してください。但し、高齢・体質的に手術が無理な場合等は、その限りではありません。
  • 狂犬病予防接種・フィラリア予防のための投薬など、必ず必要な健康管理を実施してください。
  • アンケートには必ずお答えください。また、補足で他にも質問させていただく場合がありますがご協力をお願いいたします。

ご希望の方はアンケートをお願いします。のちほどこちらからご連絡致します。



No.120403T-DXM292(ダックス 6歳 ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144430j:image

[特徴]


[仮名]  ロビー

オス 6歳位

大きめのダックスの男の子。

きれいな子でしたが、太りすぎ・・・歯が全て根本からグラグラでした。
歯は全て抜きましたので、ちょっと顔が小さくなったかな?という感じです。
でも骨格はミニチュアではなくスタンダードに近い。
不適切な食べ物で飼育されたので、身体がプヨプヨしていただけでした。

最初から激しい運動は腰を痛める恐れがあるので、フードで少しダイエットして
少しずつお散歩をしているうちにすっかりくびれも完成しました。

性格は穏やか、いっしょに来たポメラニアンと仲良く1つのケージで寝られますし
何をされてもどーーんと構えて怒りません。

得意のポーズはお腹を見せて両手で、頂戴!頂戴!
体格が大きいので声も大きいかな?と思いましたが、
まずワンと吠えることはありません。
人がいないとさびしくて鼻なきをしますが、お留守番はできます。
とても飼いやすく、ほっこりと心が温かくなる子です。

[申し込み]


下記の点をお願いしています。

  • ご家族全員が犬を迎える事に賛成か良くお話し合いください。
  • 東京・神奈川・埼玉及びその近辺のお届けできる範囲のお住まいで、完全室内飼育が可能なペット可のお住まいである事。
  • 集合住宅の場合は、管理規約などで確認させていただきます。
  • 長時間のお留守番(フルタイム共稼ぎ)や単身者および、未婚・同棲中、ご高齢の方だけでお住まいの方はご遠慮いたします。
  • 先住犬が未去勢・未避妊場合はトラブルになる事があり、必ずトライアルまでに手術を実施してください。但し、高齢・体質的に手術が無理な場合等は、その限りではありません。
  • 狂犬病予防接種・フィラリア予防のための投薬など、必ず必要な健康管理を実施してください。
  • アンケートには必ずお答えください。また、補足で他にも質問させていただく場合がありますがご協力をお願いいたします。

ご希望の方はアンケートをお願いします。のちほどこちらからご連絡致します。



No.120402KY-SSF289(シェットランドシープドッグ 11歳 14kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144429j:image

[特徴]


メス 11才位 体重14kg 肥満の為ダイエット中
痩せてから避妊手術を予定。

保護犬

保護センターに今年の始めからいた為に運動せずに食べてばかりいたせいかブヨブヨの身体、重たいのかお散歩も少し歩くと座りこんでしまいます。これから適性体重に戻すために規則正しい生活が必要です。

狭いところで暮らしていたのか足は0脚、尻尾は擦り切れていました。
皮膚も少し赤くなり胴体はサマーカットされたのか短くされていましたが、トリマーでシャンプーしフワフワになりました。

甘ったれの女の子らしい性格の持ち主です。
フリーでも特にいたずらもなし、他の犬達とも揉めません。
犬よりは人と居るのが好みのようです。

ノンビリ犬と暮らしたいご家族にはぴったりです。

No.120610M-BTM313(ボストンテリア 2歳 11kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20120816144444j:image

[特徴]


[仮名] ペッパー

オス  2歳ぐらい 11キロ 去勢済み

No.120728TT-MDXF317(ダックスミックス 1歳半 7kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20121111200657j:image f:id:dog_life_saving:20121111200656j:imagef:id:dog_life_saving:20121111200658j:image

[特徴]


ペコちゃん メス  体重7kg(太り過ぎでダイエット中です)1才6カ月 

No.120803C-DXF316(ダックス 4ヶ月 ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144447j:image

[特徴]

  
[仮名] ソフィー

メス  4か月 

一般家庭で増えてしまった多頭飼育からの保護です。

ベージュのきれいなダックス 女の子。
遊び好きで、元気はつらつです。
多少人に慣れていないようですが、怖がりでもありません。
いっしょに保護したマルチーズミックスの子を頼りにしているようで
後をついて回っています。

これから愛情をかけて普通の生活を味あわせてあげたいと思います。
子犬ですので避妊手術が生後6カ月以降となりますが、
必ず世田谷の協力病院で手術をしていただきます。
他にもいくつかお願いがありますが、とくに難しいことではありませんので
ご了解いただけるご家族を希望します。

里親様希望条件をよくお読みいただき、お申込みください。

[申し込み]


下記の点をお願いしています。

  • ご家族全員が犬を迎える事に賛成か良くお話し合いください。
  • 東京・神奈川・埼玉及びその近辺のお届けできる範囲のお住まいで、完全室内飼育が可能なペット可のお住まいである事。
  • 集合住宅の場合は、管理規約などで確認させていただきます。
  • 長時間のお留守番(フルタイム共稼ぎ)や単身者および、未婚・同棲中、ご高齢の方だけでお住まいの方はご遠慮いたします。
  • 先住犬が未去勢・未避妊場合はトラブルになる事があり、必ずトライアルまでに手術を実施してください。但し、高齢・体質的に手術が無理な場合等は、その限りではありません。
  • 狂犬病予防接種・フィラリア予防のための投薬など、必ず必要な健康管理を実施してください。
  • アンケートには必ずお答えください。また、補足で他にも質問させていただく場合がありますがご協力をお願いいたします。

ご希望の方はアンケートをお願いします。のちほどこちらからご連絡致します。



No.120803C-MDF315(ミックス 2歳 ♀)

f:id:dog_life_saving:20120816144425j:image

[特徴]


[仮名] ノエル

メス  2歳未満 3.5キロ

一般家庭で増えてしまった多頭飼育からの保護です。

マルチーズダックスのミックスだといわれました。
3キロ台と小さな女の子です。
甘えん坊の女の子で、とにかく人の側が好きで、
くっついていると安心するようです。
若いのでまだ落ち着きがありませんが、
今までの環境が普通ではなかったので、これから自然に落ち着くでしょう。

マルチーズが入っているので、トリミングが必要です。

何故かトイレはシートでほぼ完璧です。