DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.160327B-BTM(ボストンテリア 5歳 9㎏ ♂)

[

[特徴]

[仮名] ビー
ボストンテリア 5歳 9㎏ オス

保護したときは何も知らずビクビク・オドオドして
居ましたが、柔軟性のある子であっという間にたくさんの
事を覚えていきました。

まだ若いのでげんきですが、穏やかな子です。

No.160105B-BTF(ボストンテリア 1歳未満 2.5キロ ♀)


[特徴]

[仮名] ピスタ
ボストンテリア 1歳未満 2.5キロ メス

兄弟に比べて歩き始めるのが遅いと放棄されました。
専門医に診せたところ、先天的に運動神経に
障害があることがわかりました。

成長とともに少しづつ改善がみられるかもしれないと
様子を見ておりますが、保護時に比べると格段に
歩行にも改善が見られます。

ピスタはピスタなりに元気に暮らすと思います。

No.160327B-BTM(ボストンテリア 2歳 6㎏ ♂)


[特徴]

[仮名] ハープーン
ボストンテリア 2歳 6㎏ オス

若いボストンテリアの男の子。

環境の変化についていけないのか、おなかの調子が
安定しません。

からだもガリガリで、おなかに虫もいましたので
保護以前の環境が悪すぎたとも考えられます。

人も犬も友好的に接することができます。
性格的には明るく、積極的。

全くできなかったお散歩も今は楽しくなり
ドッグラインでもたくさんの犬と遊べます。

No.160105B-YTM(ヨーキー 1歳未満 2.5キロ ♂)

  
 
 

[特徴]

[仮名] チャッピー
ヨーキー 1歳未満 2.5キロ オス

まだ10か月の男の子。
最初は何かの発作があると放棄されましたので
3か月ほど様子を見ましたが、心配された癲癇などの発作は
ありませんでした。

が、チャイムがると興奮してしまうので、それが発作と思われ
たのかな?という感じです。

お散歩大好き、お散歩で会う犬にも人にもうれしそうに
していますし、、お客様も抱っこして合わせてお家に入って
しまえば吠えることもありません。

とてもかわいいヨーキーです。

預かり宅の先輩犬達にいろいろ教えてもらって
学習しています。
周りを見て空気を読むこともできます。

とはいえ一番やんちゃな時期に突入していますので
しっかりと距離を取って甘やかしすぎないように
いまのまま育てていただけるご家族を希望しています。

No.151214TH-TWXF(チワックス 8〜9歳位 1.8kg ♀)

 

[特徴]

[仮名] ザクロ
チワックス 8〜9歳位 1.8kg メス

2頭でバックに入れられ捨てらてていたようです。

2匹とも小さな子でセンターで会った時は一生懸命
しっぽを振っていました。
1匹はすでに行き先が決まっていましたので
ザクロちゃんを引き受けましたが、年齢も
もう若くなくおなかにはたくさんの乳腺腫がありました。

体の半分づつ2回に分け乳腺腫を全部取りました。
大学病院レベルにお願いする手術でしたので
傷も大きくかわいそうでしたが、ザクロちゃん頑張りました。

幸い良性でこれからは心配ありません。

小さい体ですが運動神経は抜群。
階段の上り下りはお得意で、お散歩もたくさん歩きます。
人が大好きで、ウルウルした目で抱っこしてね!攻撃をされると
しょうがないねという気になってしまいます。

犬同士は好きなこと苦手な子がはっきりしているので
1頭で可愛がってもらう方がよさそうです。

推定8歳位かなと思われますが、まだまだ元気で過ごせます。

優しいご家族に巡り合いますように。

No.160327B-CZF(シーズー 2歳 4.1kg ♀)

[特徴]

[仮名] カルーア
シーズー 2歳 4.1kg メス

小さなシーズーの女の子です。

ほかの犬にかまれて片目は摘出しました。
今は傷もすっかりきれいに治っています。
残った目もその時に傷がついたのでしょう。
白くなった部分がありますが、視力はありますので
不自由はありません。

大人しく甘ったれな子なので、なぜけんかになったのかと
思いますが、まだ若くとても明るい子でよくほかの犬を
遊びに誘っています。

きっと悪気なく遊びに誘った子がたまたまうるさがったのかも
しれません。
それほど、気のいい子です。

片目が見えないので、最初は散歩もなかなか前に進みませんでしたが
今はだいぶ慣れてトコトコ軽快に歩きます。
ただ、自転車や車の急ブレーキの音などはまだ怖いようです。
眼のハンデはあるものの、普通の生活に全く支障はありません。

まだ2歳と若く、性格も穏やかでいい子です。
優しいご家族と巡り合い幸せになってほしいと
願っております。