RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-01-01 to 1 month

ブルッフのヴァイオリン協奏曲を聴く。昼はファミマの五目御飯と春雨スープ(若布)を食べる。TR2 を聴く。夜は桜島大根と揚げ豆腐の煮物・小鰯の竜田揚げ・キムチを食べる。チャミスルを呑む。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴く。昼はファミマの二色そぼろ御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。腰の不快さが増す。TR2 を聴く。夜は菜の花の芥子和え・根菜のサラダ・ヒレカツを食べる。チャミスルを呑む。

ブルッフのヴァイオリン協奏曲を聴く。昼はファミマの五目御飯と春雨スープ(牛蒡味噌)を食べる。TR2 を聴く。最近、座りっぱなしで根を詰めて仕事をしているせいか、腰の調子がおかしくなってきた。夜は、菜の花の芥子和え・根菜のサラダを食べる。蕎麦を…

館淳一 " 密と罰 " を読む。昼はファミマの五目御飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。Youtube でチョン・キョンファの動画を見つけてほくそ笑む。夜はホウレン草とコンニャクの白和え・根菜のサラダ・茄子の天麩羅を食べる。越後麹屋を呑む。

10時頃に目を覚ます。近所のパン屋でバゲットを買う。珈琲を淹れる。昨夜の残りのシチューと一緒に食べる。午後、カメラを持って外出。新大久保から原宿まで歩く。電車で新宿へ戻り、やんばるで豆腐ちゃんぷるー定食を食べる。タワーレコーズでチョン・キョ…

10時頃に目を覚まし耳鼻科へ行く。花粉症である確率は低いようだ。部屋に戻り珈琲を淹れ、パンケーキを焼く。取り敢えず処方された薬を飲む。洗濯機を回しながらネット上を巡回。モーツァルトのピアノソナタを聴く。洗濯物を凍えながら干した後 " Death Note…

こうまで寒いといろいろな事が嫌になる。" Death Note " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。どうも明日には耳鼻科に行った方が良さそうだ。夜は、芥子菜と大根の浅漬け・筍と蕗の煮物・海老の唐揚げを食べる。剣菱を呑む。

" Death Note " を読む。昼はファミマの二色そぼろ弁当と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。自分自身について一つの事に気付く。夜は根菜のサラダ・鯖の竜田揚げ・カキフライを食べる。剣菱を呑む。

雪と霙と雨の一日。" Death Note " を読む。昼はファミマの五目御飯と春雨スープを食べる。霙降る夜の踏切で「警察を呼べ!」と偉そうに大声で連呼する男が一人。相手がいて何やら揉めているようだが、大した事はなさそうなので素通りする。そんな事より、買…

" Death Note " を読む。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。相変わらず寒いが、いつもよりかは過ごしやすい気がする。夜、根菜のサラダ・マッシュポテト・鯖の竜田揚げを食べる。立山を呑む。

" Death Note " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。ここ暫く腰が重い。夜は、芥子菜と大根の浅漬け・昆布とコンニャクと人参と椎茸の煮物・カキフライを食べる。立山を呑む。

10時頃に目を覚ます。近所のパン屋でバゲットを買い、卵を焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらネットを巡回。その後、Glenn Gould が弾くモーツァルトのピアノソナタを聴きながら " Death Note " を読む。夜はトマトソースのスパゲティを食べる。歳暮に貰…

" 鹿男あをによし " を読む。今日も寒さにのたうつ。昼はセブンイレブンの七穀米と鮭のご飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。夜はたらの芽の天麩羅・南瓜の煮物・蕎麦を食べる。立山を呑む。

" 鹿男あをによし " を読む。寒くて具合が悪くなるってどうなんだ。歯医者へメンテして貰いに行く。おにぎりと春雨スープを食べる。TR2 を聴く。これ以上寒い思いをすると本当にヤバそうなので早めに帰宅する。筑前煮・菜の花の芥子和えを食べる。浦霞を呑む…

万城目学 " 鹿男あをによし " を読む。ドラマの方は録画しておいて後日観る事にする。昼は鶏唐揚げ丼・うどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。夕方、続けて20回くらいクシャミをした後に急激に体調を悪くした。夜、蕗と筍の煮物・芥子菜と大根の浅漬けを…

今日も考え事。とは言えぼうっとしていて全くまとまらない。つまりが結構無駄な時間を過ごしているように思える。昼はファミマの五目御飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。夜、同僚達と立ち飲み屋で猥談。部屋に戻って呑み直す。

電車の中ではひたすらに考え事。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。腰の調子がおかしい。リリー・フランキーの TR2 を聴く。夜は海老とブロッコリーのサラダ・たらの芽の天麩羅を食べる。立山を呑む。Flying Kids " 続いてゆくのかな " を聴く。

9時頃に目を覚ます。天気は良くなったようだが今日も寒い。僕は寒いと具合が悪くなる。パンケーキを焼く。珈琲を淹れる。Youtube でタモリ倶楽部を観る。銀行の口座から生活費を下ろす。定期券と食材の購入。歳暮のお裾分けのビールを呑みながらこれまたお裾…

10時頃に目を覚ます。珍しい事に昨日今日と夢を見た。しかしそんな事より、寒すぎる。木枯らしが嫌味なくらいに吹きすさんでいる。外に出るのはとても嫌だったが試練だと思う事にしてパン屋へ朝食を買いに出る。部屋に戻り珈琲を淹れる。Youtube でタモリ倶…

雲が厚く朝陽が差さなかったせいか、11時に目を覚ます。パンケーキを焼く。珈琲を淹れる。雪になればいいのに、冷たい雨が降っている。一日外に出ない事にする。リリー・フランキーの TR2 を聴きながらネットを徘徊する。" 猟奇的な彼女 " を観る。水菜と白…

" スカートの中の秘密の生活 " を読む。昼は五目御飯と春雨スープを食べる。どうしても鼻の中が乾燥する。少し痛いし。缶入りの磯五郎の七味唐辛子をスーパーで発見、購入する。夜は蕗と筍の煮物・シメジ入りの卯の花・カキフライを食べる。浦霞を呑む。

田口ランディ " スカートの中の秘密の生活 " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。何だかよく解らないが、仕事中に色々な妄想に駆られていた。夜は同僚達と立ち飲み屋にて談笑。部屋で浦霞を呑み直す。

乙一 " 暗いところで待ち合わせ " を読む。昼は炊き込み飯と春雨スープを食べる。今日は腰が痛む。夜、おでんとマカロニサラダを食べる。浦霞を呑む。

暖かな日ではあったが本日も体調を崩したまま。乙一 " 暗いところで待ち合わせ " を読む。昼は鶏の唐揚げ丼とうどんのミニセットを食べる。少し気持ち悪くなる。夜は、菜の花の芥子和え・蕎麦を食べる。浦霞を呑む。Glenn Gould " Bach : Toccatas & Inventi…

体調悪し。田口ランディ " もう消費すら快楽じゃない彼女へ " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。何となく腰が痛むし、胃が気持ち悪いし、頭が朦朧としていて仕事にならない。夜は水菜と白子の雑炊を食べる。浦霞を呑む。Glenn Gould " Bach …

10時頃目を覚ます。納豆卵かき混ぜ御飯を食べる。洗濯・掃除をする。ぼんやりしながらネット上を徘徊する。本当はそんな事をしている暇などない程雑事が溜まっているのだが無視。寝転んで漫画を適当に読み散らかす。午後遅くに、意を決してこの部屋から一番…

10時頃に目を覚ます。近所のパン屋でポテトフランス・ベーコンフランスを買う。珈琲を淹れる。実家から送られた携帯電話が届く。だらだらと過ごす。散髪に行く。一週間伸ばし続けた髭を剃って貰う。だらだらと過ごす。浦霞を呑む。" のだめカンタービレ " の…

9時に目が覚め、米を炊いてそれに納豆と卵と葱を入れかき混ぜてこれを喰らう。それから " のだめカンタービレ " を最初から読み返していたら、気付いた時には夕方になっていた。寒気がするのでウイスキーを舐めていたら眠ってしまっていた。トマトソースのス…

7時に目を覚ます。だんご汁・焼き鮭を食べる。 " のだめカンタービレ " の再放送を観る。昼に鰻の蒸籠蒸しを食べる。午後、飛行機にて帰京。で、見事に実家に携帯電話を忘れる。まあ、困る事はないだろう。

9時頃に目を覚ます。雑煮を食べる。 " のだめカンタービレ " の再放送を観る。鰤の照り焼きを食べる。 "菊正宗 " を呑む。徳川吉宗の時代劇を観る。12時過ぎには就寝。