RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-03-01 to 1 month

晴れ。" 腕くらべ " を読む。昼餉に三色そぼろ飯・沖縄カップヌードルを食す。魂のラジオを聴く。夕餉に胡瓜と白菜の浅漬け・卯の花・ほうれん草と蒟蒻の白和えを食す。月桂冠を呑む。

晴れ。" 腕くらべ " を読む。昼餉に鮭を高菜飯・とんこつラーメンを食す。魂のラジオを聴く。韓国語を学ぶ。夕餉に菜の花の芥子和え・たこ焼き・焼き鳥を食す。吉之川を呑む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れて花林糖を囓る。陽当たりの心地良し。パン屋へ赴きハムと玉子のサンドイッチ・チーズフランスを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながら" 新日曜美術館 " " タモリ倶楽部 "を観る。洗濯物を干し終え備品を…

晴れ。平時と変わりなく仕事。読み差していた " 腕くらべ " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・醤油ラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。腰が若干痛み始める。夕餉に蕗と筍の煮物・菜の花の芥子和え・チキンカツを食す。奥の松吟醸を呑む。

陰または晴れ。" ノルウェイの森 " 読了。昼餉に鮭と高菜飯・カップヌードルを食す。" 放送室 " を聴く。夕餉に蕗と筍の煮物・冷や奴を呑む。奥の松吟醸を呑む。

陰。" ノルウェイの森 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。中村光 " 聖☆おにいさん " を読む。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・蕗と筍の煮物・ヒレカツを食す。奥の松吟醸を呑む。

陰。" ノルウェイの森 " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜の胡麻油和え・卯の花・揚げ豆腐の味噌かけを食す。立山を呑む。

陰。" ノルウェイの森 " を読む。歯科医院にてメンテナンス。怒られる。Golden Time を聴く。夕餉にほうれん草と蒟蒻の白和え・胡瓜の胡麻油和え・チキンカツを食す。立山を呑む。

陰。村上春樹 " ノルウェイの森 " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・とんこつラーメンを食す。Golden Time を聴く。先の土曜日に耳鼻科に登院するのをすっかり忘れていた事を思い出す。夕餉に蕗と筍の煮物・菜の花の芥子和え・揚げ豆腐を食す。立山を呑む。

雨。風強し。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてハムと玉子のサンドイッチ・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。新聞をスクラップする。村上春樹 " 羊をめぐる冒険 " を読む。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・蕗と筍の煮物・チキンカツを食す。…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。珈琲を淹れる。昨日の残りのバゲットにチーズを挟んで食す。村上春樹 " 1973年のピンボール " を読む。天気が良いので何処かへ出かけようかとも考えたが、行きたい場所を思いつかなかったので仕事に出る。燈刻まで作業を続け、新…

雨。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてバゲットを購い珈琲を淹れ、チーズとブルーベリージャムを用いてこれを食す。WBC を観戦す。午後より晴れ。洗濯機を回しながら 村上春樹 " 風の歌を聴け " を読む。蕎麦を茹でる。 " おでんくん " を観る。トマトソースの…

晴れ。コートを纏わずに出かける。" 腕くらべ " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。" おでんくん " を観る。Golden Time を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・ほうれん草と蒟蒻の白和え・ヒレカツを食す。越の初梅を呑む。

晴れ。今日も春の陽気に包まるる。" 腕くらべ " を読む。昼餉に五目飯・とんこつラーメンを食す。Golden Time を聴く。iGoogle で一頻り遊ぶ。帰りの電車内にて仲良き美しいカップルを見かける。夕餉に蕗と筍の煮物・キャベツと胡瓜の浅漬け・コロッケを食す…

晴れ。20度を超える春日和。" 腕くらべ " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・とんこつラーメンを食す。屋上に上りて春風に身を晒す。Golden Time を聴く。帰路深夜に至る。夕餉に枝豆・豚レバーと大蒜の芽の炒め物を食す。銀盤を呑む。

晴れ。" 腕くらべ " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・沖縄ヌードルを食す。久住昌之の日記を読む。Golden Time を聴く。帰路、人身事故とやらで電車が遅れ、途中で更に遅れる。夕餉に白菜と胡瓜と茄子の浅漬け・ほうれん草と蒟蒻の白和えを食す。銀盤を呑む。" …

快晴。辰の刻に目を覚ます。しかしそのまま布団の中でぼんやりと新日曜美術館を観る。" 男同志 " を観る。仕出し屋にて焼きにぎり・野沢菜にぎり・厚焼き玉子を購い、焙じ茶を淹れこれを食す。カメラを携え門を出づ。秋葉原から上野まで歩く。大した感慨も無…

陰。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてハムと玉子のサンドイッチ・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。ケーブルテレビサービスに加入。その工事に立ち会う。洗濯機を回しながらザッピング。昼寝。目を覚ませば既に燈刻。珈琲豆を買いに行く。…

陰。永井荷風 " 腕くらべ " を読む。昼餉に五目飯・とんこつラーメンを食す。久住昌之の日記を読む。Golden Time を聴く。陽が落ちてより小雨の降る。混雑する帰りの電車は湿気も相まって酒臭し。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・コロッケ・豚レバーともやし…

晴れ。" つゆのあとさき " 読了。昼餉に五目飯・とんこつラーメンを食す。久住昌之の日記を読む。Golden Time を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・蕗と筍の煮物・肉団子を食す。立山を呑む。sakusakuを観る。古今亭志ん朝 " 船徳 " を聴く。

陰。軽い頭痛。" つゆのあとさき " を読む。Mが眼鏡をかけているのを初めて見た。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。久住昌之の日記を読む。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・揚げ豆腐の味噌かけ・焼き鳥を食す。立山を呑む。結局頭痛は治まらず…

陰。" つゆのあとさき " を読む。昼餉にチンジャオロース丼・春雨スープ(中華)を食す。Golden Time を聴く。久住昌之の日記を読む。仕事は深夜に至る。夕餉に蕗と筍の煮物・揚げ豆腐の味噌かけ・牡蠣フライを食す。銀盤を呑む。

陰。" つゆのあとさき " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・沖縄ヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。久住昌之の日記を読む。仕事深夜まで至りて帰宅。夜に紛れて一駅分を歩く。夕餉に蕗と筍の煮物・枝豆・コロッケを食す。銀盤を呑む。" タモリ倶楽部 " を観る。

陰。新日曜美術館を観る。仕出し屋にて焼きにぎり・紫蘇にぎり・厚焼き玉子を購い、緑茶を淹れてこれを食す。昼寝。" ありふれた奇跡 " を観る。スーパーで食材を求めコンビニで煙草を購う。近所を遠征中のSに出会うが、警戒しながら垣根の陰へと走り去って…

晴れ。緒川たまき結婚の報道有り。パン屋にてバタールを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。隣町まで歩きTsutayaでDVDをレンタルす。鄙びた中華屋(客0)にてラーメン・半炒飯定食を食す。帰宅後に昼寝。" 観察 " を観る。夕餉に饂飩を食す。幻の…

雨。" つゆのあとさき " を読む。昼餉にチンジャオロース丼・春雨スープ(中華)を食す。古い知り合いによく似た人を見かけ、動揺が収まらない。久住昌之の日記を読む。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・蕗と筍の煮物・肉団子を食す。立山…

快晴。気温高し。" つゆのあとさき " を読む。昼餉に五目飯・カップヌードルを食す。久住昌之の日記を読む。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・揚げ豆腐の味噌かけ・メンチカツを食す。幻の瀧を呑む。" ぐるりのこと。"を観る。

陰または雨。" つゆのあとさき " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・沖縄風カップヌードルを食す。久住昌之の日記を読む。Night Stories を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・枝豆・焼き鳥を食す。立山を呑む。" ぐるりのこと。" を観る。

雨。永井荷風 " つゆのあとさき " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。Night Stories を聴く。仕事は深夜に及び降り出した雪の中帰宅。雪の降る夜はとても静かで穏やかなり。夕餉に牛蒡サラダ・鶏の竜田揚げを食す。黒松剣菱を呑む。" タモリ倶楽部 " を観る…

快晴。AKGのヘッドフォンは今一つ座りが悪い。しかし音は気に入っている。昼餉に鯖と高菜飯・中華そばを食す。Night Stories を聴く。決めなくてはならない事があるが、どうしてもその事に考えを集中出来ない。考慮しなくてはならない要素が多すぎるのだ。夕…