太郎ちゃん  里親募集中

ボーダーコリー  二歳の男の子。体重20kg。
警察犬の学校に通い、今はアジリティーに通っています。
なので、しつけはきちんとできています。
アイコンタクトもできるし、大体の人には身体を触られてくれる・・・でも、どうしても飼い主の奥さんには、予告なしで時々本気噛みします。
可愛いのだけど、怖くて触れず、飼い主さんも困っています。
前の柴犬がとてもおとなしくて良い子だったので、そのギャップにもついていけず、小さいお孫さんもいるので、何かあったらと太郎ちゃんは家では隔離状態に・・・お互いに辛い関係が続いています。それでも、アジりティには毎週連れて行ってもらえているのですが。

賢すぎて、人の動きをよく見るようなずる賢いところもあるワンコらしいけど、なんか、まじめ過ぎて笑える感じのワンコのような・・・真剣なんだけど、おっちょこちょいのような。。。働くことが好きなワンコなので、愛玩犬とは少し違った飼い方でないといけないのかな??

我が家に問題行動ワンコがいなければ、ワタシが!!と言いたいところ。


いろいろな所に声かけしています。
良い人に、本気で関われる人にお譲りしたいとのこと。
もし、誰かいたらご連絡ください。