渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

市中から納豆が消失・・・。

dogusare2007-01-16



昨日、納豆を買いそびれたので今日こそ調達必要とのことだったので、深夜帰宅の途中でテコテコ100均ローソンへ。
が、「生産元の在庫調達不足で供給できない、ごめん」
とのこと・・・。むむむのむ。
しゃーない、隣のコンビニへGO!次!!
ちょっと離れのコンビニへ!!!次次!!!(汗)
なんてこった・・・。生きてゆけない(んなこたーねーか(w
今日4件目のもうちょっと離れのコンビニでようやく発見し安堵。
なんかあったのかね?納豆。


■その後・・・(1/17)
近所のスーパーにて・・・。どんだけスゲーんだよ>ダイエット
みんな消えてなくなっちまえ(w
  


もーホンマびっくりですわ〜。by 世間の声




そういえば昨日揺れましたね。


情報発表時刻 
2007年01月16日03時29分 
発現時刻 
2007年01月16日03時18分頃 
地震情報  
震央 静岡県東部 
緯度 北緯35 度 
経度 東経138.9 度 
深さ 170 km 
規模 マグニチュード5.7 

目が開くも眠くて体は動かず。ただ、珍獣が騒ぐかが気がかりだったが肝心の奴らは沈黙してたので安心、揺れが止み次第また、眠りへ・・・。てか、なんで、夜中揺れるのかね(W 関東の地震は意図的なものを感じるです(勘違い



明日も出張、たまには定時で帰ろうと



18:00に飛び出して神猫にメールすると、遊びに上京してきた友人と都内をGC8で暴走しているとのこと。急遽、東京駅で合流。18:30 ドライバ交代して国会議事堂、官邸、六本木ヒルズ、東京タワー、汐留エリア、歌舞伎座を通り過ぎながら、聖路加タワーへ向かう。



あり、ありりりり・・・・。



そうです、晴海通りに差し掛かる交差点を右折しようとした時、
「あれ?」
という体感あり。アクセルに素直についてこないエンジン、なんか息つきしてる感じ。これはタマにあるので、ちと煽り気味に踏んで回せば動きますってんで気にかけず現場へ。が、それこそ聖路加の目の前の交差点辺りで急にさっきの息つきがハゲしくなりだす。*1アクセルを踏み切っても、3000回転も吹き上がらず、ありゃーな感じ。客人を乗せてる都合上、なんとかかんとか路肩に止めて、遊びに行ってもらっている間に状況確認を試みます。



*1:アイドル時に「ウッウッウッ・・・ウウ」

GC8、沈黙



冷静になって状況を再確認。

燃料	→ 入れたばっかし
水温	→ 真ん中(ノーマルメータ目視ですが)
警告灯	→ 廃熱、メカ、オイル等の点灯なし
異臭	→ まだ、珍獣参号のお漏らし臭が微かに。
異音	→ エンジンから直の異音は感じない。
排気	→ 白煙など見られず。
動作	→ スロットルを開けるも回転が上がらない
気分	→ ちょっとワクワク

今にも止まりそうな弱々しいアイドリング、うーん、なんじゃろーわからんなぁ、ってことで一度エンジンを切って、ちょっと冷ましてみることに。一服し、さてと・・・。
「カッシャシャシャ・・・」
え、猿人が掛からん
「カッシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ・・・」
なななな、えーどりあーーーん!(錯乱)



GC8、沈黙後



しつこいを通り越してストーカー呼ばわりされるぐらいセルを回し続けた(ぉぃぉぃ)のだが、爆発している感じが全くしません。空しくセルのモーター音だけが続くばかり。様子から燃料か点火系か・・・。急転直下でアワくってうりゃうりゃ氏に連絡。多忙のところ親切に問診下さり感謝!氏の見解としては、燃料ポンプかイグナーターが濃厚とのこと、ある意味定番とか・・・。なるほど。もし、そうだとすれば3〜4万で復活の可能性も残っていると。ほー。