新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

みずなしがわ

秦野に水無川という不思議な川があります。文字通り、水がないのです。賽の河原のようで、両側にきれいな花や芝生がなければ、まるで地獄のよう。しばらくすると、また水が湧き出て、またカラカラになります。たまに渋沢から歩くのですが、ちょうど5kmのいい散歩コースでもあります。京都の鴨川に似ているとじぶんでは思うのですが。。。




今月は、じぶんにしては、ちょっとショッキングなことがあったり、おせがきの準備で、忙しく、日記を書けない状態が続いていますね。一日24時間でも、足らないくらいです。じぶんとまったくおなじくらいの分身がいたらなぁと空想する毎日です。