僕んちの部屋を片付けてから、滋賀に帰ろう。

今日から3連休です。
今日は爆睡しちゃったけど、夜からちょっとだけでも部屋を片付けて、実家に帰ります。
実家に帰って何しようかなぁ…それは、まだ決めてません。

さて、ここの日記が最近停滞気味なんですけど。忘れたわけじゃありません。
最近、ミクシィというのを初めまして。それとこれとの共存が難しいんよね。
頑張って共存できるように頑張りますので、お願いします。
取り敢えず順番こに書いていこうかな、と思います。

僕と酒

僕は酒に弱い。
ただ、酒の席は嫌いではない。
でも、酒の席で、強要とか一気とかされると、一気に萎える。だって僕は素面でよえるんやもん。
しかしながら、思えば今年になってから、酒を一滴も口にしてない。
そらそうよ。今年入って4日しか休みもらってないからね!!
休みの日になったら速攻寝ちゃうし、もう酒飲むヒマもありゃしませんわ。

でも2月は結構休みがもらえる…はず!!
だからもうちょっと頑張ろうと思う。
今月の月間MVPはワシや!!

僕とホリエモン

共通点は、名字の頭の2文字だけ。あと、八女市にゆかりのある人物同士ですね。
なんか堀江君がでしゃばってた時とか、ライブドアオートのCMに出てた時とかは、「でしゃばんな、お前のおかげで俺らがホリエモンって言われるんじゃ」とか思ってたのに、容疑者扱いされてからは、まるで地球上の全部の水を全部ひっくり返したように、「ここがこうだ」「あこがあーだ」「ここをこうこうこう」「今夜が山田」って、色々うるさすぎますわな。
なんか、かわいそうになってきたなぁ。
まあ、俺みたいな庶民には分からん問題なんですけどね。

僕は厄年か?

年明けてよかった事と言えば、野洲高校が優勝したことぐらいかなぁ。
年明け早々で風邪ひくし、虫歯になるし、林は京都に移籍しちゃうし、シャーロットはアッシュから脱退しちゃうし…

今年は歳に関係なく、厄年な気がしてきました。

僕がmixiに潜入

ミ、ミ、mixi!!くしゃみまでmixiと言ってしまいますが、皆さん元気ですか?
ところで、色んな所に足跡つけまくったんで、よろしく。
「僕/私のところに付けとらんやんか!!/じゃないの!!」って人は言ってね。頑張って探すから。

僕は咳しすぎて腹筋が痛い

昨日は2時頃に起きて、野洲高校の決勝戦を見てました。
いやー、すごい感動した。あのチームなら、あと何年かずっと一緒に練習してたら天皇杯でJリーグ倒して日本一になってるんじゃないかな、ってぐらい、チームワークがとれてるいいチームでしたよね。
もう色んな所で多くを語られてるんで、もうあんまし話すことは無いですけど、なんか僕もサッカーやりたくなってきたわ。

所で今日という日は…あ、やっぱいいや。
しかし今年の年明けは店長と口喧嘩して明けちゃうし、うーん、今年は個人的に厄年になりそうな予感…

あと、今日帰ってきたら、年賀状が5枚届いてました。嬉しかったです。

僕の年賀状は道中で捨てられたのかなぁ…

昨年、忙しい間をぬって僕が出した年賀状に対するリアクションが全然返ってきません。
まあ、そんなもんなんでしょう。もう来年からは出しません。
ただ、住所分からんから出せへんかった、っていう方々も何人かいるんですけどね。その人らにはどうやって新年の挨拶をしようかと思ってたんですが…
今年に入ってから、去年から6連勤で、2日に休みもらって、てきとーに色んな所に買い物に行って、それから3日から今日まで6連勤ですね。そして明けて今日と明日、仕事に行ったらやっと休みがもらえるので、8連勤ですね。
いやー、自分で言うのも何やけど、よく頑張ったわ俺。マジで年明けムードを無視して働いてましたからね。
来月の給料も楽しみですよ。
あ、そうそう皆さん知ってました?東京の電車って、大晦日には24時間動いてるんですよ!!すごいですよね。
しかしパルコのCM、最初にパルコって言ってなかったら、普通にマリオのCMやったなぁ。しかもあのCMがそのままラジオから聴こえてきた時には不覚にも一人で笑っちゃいました。だってBGMだけで何も喋っとらんのやもん。
あと、話しておきたいのは野洲高校の快進撃ですね。一回、野洲大阪朝鮮の試合をテレビで見たんですけど、結構トリッキーなチームですよね。全員がロナウジーニョ意識してる、みたいな。
いや、あれがふざけてると言ったらそこまでなんですが、それで決勝進出という結果を残してるんですから、彼らの実績は本物ですよ。
で、野洲高校の青木選手。彼がジェフに入団するそうで。ホント大歓迎です。巻とか櫛野に対して、「へー、巻さんとか櫛野さんって、大津高校出身なんですか?滋賀にも同じ名前の高校があるんですよ。でも『おおつ』って読むんですけどね。」とか言って欲しいですね。意味分からん妄想ですね。
今日は6時入りやけど、ちょっと早めに起きて、高校サッカーの決勝を見てから行こうと思います。

という訳で、明けましておめでとうございます皆さん。今年もよろしくね(はあと)
画像は、今年の年賀状に貼り付けた、うちの実家の愛犬です。ご覧の通り、The バカ犬ですが、いい奴です。年賀状出せなかった方々には、この画像をご挨拶の代わりとさせていただきます。
いや、欲しかったらあげるよ。意味もなく作っちゃってクソほど余ってるからさ。