今日のCD

未来とゆう名の答え

未来とゆう名の答え

JINKI:エクステンドのエンディングテーマ。アニソンの場合オープニングばかりのangelaで珍しくエンディングテーマのみの採用。
エンディングテーマというとスローテンポであまり迫力がない曲をイメージしがちだが、この曲はそんなイメージとはかけ離れた曲だ。angelaのいつものパワーを感じさせつつ、それでもエンディングらしい余韻の残す。c/wの年下未知数脳内HDは曲名も妙だけど中身も説明が難しい。言葉にしにくいので是非聞いていただきたい。
私は曲名しかしらず、アニメの絵どころかタイトルも知らずに店頭で探したので見つけるまでアニソンコーナーをうろうろしまくっていたという微妙な思い出あり。

DoKお勧めの一曲:未来とゆう名の答え

さて、これで現在入手可能なangelaは掲載完了。colorsとA.I.B以外のインディーズ時代のCDはamazonのDBに入っていないので*1ココでは書かない。後は手元にあるCDをぽちぽちと掲載していくか*2

*1:別に自分でアフィリエイトをやっている訳じゃないからリンクを張っても何も得なことはないのだが、これを使う方が楽なので。

*2:毎回文章を書くのがやや面倒になってきたのはココだけの話。

北の夏の暑さ

今日の札幌は正午時点で既に30℃を超えた。さすがに日向に立つとじりじりと焼けるような熱を感じる。さすがにココまで温度が上がると湿度が高くなくてもやや辛い。前日までたっぷり雨が降っても翌日には湿度が下がりきってしまうのであまり湿度を気にする必要はないのだが。

車のエアコン

ここしばらく雨が続いた上、車庫に入れっぱなしだったためか、車のエアコンが嫌なにおいを出している。
近いうちに消臭しなければ。

実は自分の部屋の椅子よりも座り心地がよく、部屋にはないエアコンまでついている。実は一番の快適空間では無かろうか。

今日の何気ない会話に出てきた近々来そうな仕事

  • 古い端末の入れ替え(数十台)
  • 新しい業務用端末の作成(これまた数十台)
  • 年末に別の新規業務用端末の作成(またもや数十台)
  • 今保守しているシステムに乗っかる新業務のためにDBをゴニョゴニョ
  • ○○ネットの保守を覚えさせられるとか何とか

貧乏暇無し。