長崎は今日も雨だった♪

今日はホント午前中だけよく降った(雨)

いや〜 水路工事してたら橋の下にこんなもんが・・・

水道の本管!!!

こいつを数mmでも穴あけたら

地元新聞のいいネタになるでしょうね。

大きな噴水なんてかわいらしいのんじゃ 

おわらんね。 

ここに新しい床版 設置するとゆうので

水道管 移設決定。

もちろん府中市と協議して。

前の日に断水の影響のあるご近所様に

ご丁重にお知らせ。

午前中で掘って準備

午後 断水して 水道管移設

てな 予定で 雨の中 カッパ着て

本管掘り出したら

ん? んん?

って、おまえさん

この管 死んでんじゃね−の。

みんな イッキに 疲れが出たよ

市役所にまた確認すると

あっ 死んでますね。

って しっかりしてくれよ。

前日の話し合いはなんだったんだ。

と、おもわず 愚痴のひとつもでてくるもんさ。

あ〜 今日の雨は

ひときわ身にしみる雨でした。

あっ そういえば 

長崎 関係ないな

じゃ また。