アプロ−チタイル貼のこと

前の工事事例より

タイル貼りのことを、

やっぱり、カッコイイ!!!

各メ−カ−からいろいろなバリエ−ションがあります。

いいところ

やっぱり綺麗

メンテナンスがほぼいらない

土間コンクリ−トのように、ひび割れが目立たない
(*下地のコンクリ−トが壊れるとタイルにもひびがはいります)

経年劣化でもアジがでる(笑
デメリット

う〜ん。しいて言えば値段かな。

でも、やはり、値段はかけただけのことはありますよ(笑


値段もピンきり。

だいたいのタイル貼工事の価格範囲で、1㎡当り、¥10,000-から¥18,000-ぐらいかな。

下地は抜きで(笑

施工としては、

下地にコンクリ−トを打設して、

その上に、敷きモルタルをし、

その上にタイルを貼っていき、

タイルとタイルの間に目地をほどこしていきます。

でも、注意してほしいのは

タイル自体の厚さは1cmも満たないので

車ではあがらないほうがいいです(笑