銀月ゲット

日曜日、パパが田村屋に並ぶと言うので、フラワーパークに寄ってもらうことにしました。
ありました!銀月。暴れちゃった多肉300円コーナーで1鉢発見。DIYのお店でもあまり出回らないので、超嬉しかった〜。何度か枯らした銀月さん、今度は長生きしてね。お願いします☆
暴れちゃった枝はカットして、水挿しに挑戦です。

Mr.ピロリ君

パパがピロリ退治をしたので再検査を受けました。胃炎と言われたのを機にまりさんもピロリ検査を受けました。が、結果はびっくり!なものでした。パパのピロリは、なかなかなツワモノらしく、1週間の服毒にも耐えたようです。そして、まりも診察室に呼ばれました。マイナス、マイナス、陰性!ブラボーのはずなのですが、即、先生への疑いのマナコを向けてしまいました。
夫婦の結果が取り違えられたのでは?それは、ないらしいです、、、。街中で、文化的な暮らしの中で育ったパパに対して、牛舎脇の井戸水を飲料水にし飯台にこぼしたとき卵などを吸わせられたり、数知れぬ怪しいものを食べ育ったまり。どっちが感染し易い?
どっちにしろ、パパはまた、1週間のお薬、、、これで退治できなかったら、退治には保険が利かなくなっちゃうので、まりさん、大ピンチで〜す。
パパに対しては、もう得意顔で鬼の首でもとったようなまりでありました。エヘン!

チューリップ埋めた

ドックで胃の影?ぐるしい胃カメラでの検査となりましたが、きれいな胃でした。
だいぶ放っておいてしまったチューリップの球根をやっと埋めました。植えたと言うよりは埋めたと言うのがぴったりです。うまく行けば、5月の庭はピンクチューリップだらけになるでしょう。50球1580円をなんと、100円で買い、昨日だけでも300球埋めました。
樹は今、ニューヘイブンです。パパと私は頼まれもしないのに、靴だのコートだのトランクだの旅行グッズをたくさん送ったのです。バカ親だね〜を合言葉に。
実際、いろいろ、樹の役にたったみたいで良かったけど。今さらですけど、子供をダメにする親の典型でした。

今日は、人間ドックです。頑張りまあす。何を?

お母ちゃんが、お泊りに来ています。素敵なシンビジュームを買って貰いました(にっ)。最近もまめに花やさんに行っているので、我が家の植物は充実しています。特に、多肉さん。特に、銀月がいいですね。銀月最高!

樹が海外研修の準備を進めています。パパに英文を添削してもらったりして。
数日研修ですが大変そう。
香夏子は卒論や卒業製作で大変そうです。でも、合間を見て友達の誕プレにアルパカのマフラーを編んだり、楽しいこともしてます。
パパは今週、毎日最終電車です。12時頃の夕飯中に寝てしまいます。ほんとに疲れきって、、、週末はひたすら癒されたあいパパです。この頃は、美味しいラーメンのために佐野まで、ドライブすることが多いです。
私は、編み物と多肉な日々です。