ドコカノダレカの徒然なるままに

06/05/29 (Mon) ハルヒ まだまだ修正意見募集中

涼宮ハルヒの憂鬱 『長門画の後ろで・前編』 03:00

f:id:dokodare:20060530225424j:image 

アメンボ赤いな あいうえお

浮き藻に小エビも泳いでる

柿の木 栗の木 かきくけこ

キツツキこつこつ枯れケヤキ

大角豆に酢をかけ さしすせそ

その魚浅瀬で刺しました

立ちましょラッパで たちつてと

トテトテトテトテタッタと飛び立った

なめくじのろのろなにぬねの

 

ん〜あなたが犯人です。 (古畑任三郎)

 

ん、赤の方14番を選ばれた。ん、ま〜、いいでしょ。

さ、この後どういった展開になるでしょうか。

次の問題どうぞ。 (アタック25)

 

すごいわ、あの子が出てきただけでステージ空気が変わった。

それにしてもあの子、今までと全然ちがう。

さっきまでと、まるで別人だわ。

何て、恐ろしい子。 (ガラスの仮面)

 

タンメンセット

チャーハンセット (TVAIR第一話参照 『ラーメンセット〜!!』)

天ざるセット

青年エース

中年エース

定年エース (少年エース)

留年エース

来年エース

残念エース

やっぱすっきゃねーんエース (元ネタやしきたかじん)

 

なぜベストを尽くさないのか

どんとこーい

お前らのやったことは

バリッとコリッと全部お見通しだ! (トリック)

 

見た目は子供、中身は微妙

ご町内の強い味方。

その名は名探偵…なんだっけ。 (コナン)

 

う〜ひかえひかえひかえ〜

この紋所が目に入らぬか! (水戸黄門)

 

私はフランスの女王なのですから。

(ベルサイユのバラ、宝塚宙組、マリーアントワネット)

 

変なところに当たるな!

まだまだ甘いな。 (重戦機エルガイム)

 

「歌」 (情報募集中!)

 

 

長門画の後ろで・後編(730さん 乙です) 04:34

♂ どーもー、僕たちアイスキャンディーズでーす

♀ セ・シボ〜ン

♂ ユキちゃ〜ん、今日も相変わらずセクシーだね〜

♀ どこ見てんねんドスケベ、警察呼ぶぞ

♂ いきなりボディーブローかい?満員電車の中で痴漢に間違われたような気分だよ

♀ ところでもう冬やね

♂ そう冬だね 冬といえば

♀ プロ野球オフシーズン

♂ クールなとこ突いてくるねえ、ユキちゃん。WBCもまっつぁおだよ

♀ 戦力外になった選手が出てくんのが楽しみや

♂ しかもなんてイン・ザ・ダークな楽しみ方! いや、ほらさ、もうすぐクリスマスじゃない

♀ 鍋食べたくなってきたな

♂ そう!冬といえば鍋

♀ あんた鍋には何入れる?

♂ ええ?そうだな〜、白菜、鶏、豚、白葱、納豆豆腐、え〜っとユキちゃんは?

♀ ヒグマ

♂ のわぁ〜っ!ユキちゃん狩人だったんだ!マタギも泣いて逃げ出すよ!

♀ ん〜、いつもヒグマの気持ちになって可哀想になって食べられへんねん

♂ だったら最初から鍋に入れるなって話もあるよね

♀ んなこれからヒグマの役やるわ

♂ え?ユキちゃんが?

♀ だからあんた鍋の役やって

♂ キタよコレ!漫才史上最も

♂は小野大輔さん ♀は松岡由貴さん って説が浮上中。

↓修正協力ありがとうございました

音速の通りすがり音速の通りすがり 2006/05/29 02:42 >キツツキこつこつ??ケヤキ
枯れケヤキです。

730730 2006/05/29 04:43 うpお疲れ様です。

梅 2006/05/29 13:02 後ろに小エビも→浮き藻に小エビも
笹下に酢をかけ→大角豆に酢をかけ
トテトテ立った→トテトテタッタ

低俗電脳低俗電脳 2006/05/29 20:43 〜セットは古泉の中の人つながりでAIRネタかなぁ
ら、ラーメンセットォ!

maruzmaruz 2006/05/29 21:42 まぁAIRの監督+スタッフですからね。間違いないでしょう。ちなみにKanonのCDもあったみたい

SCFSSCFS 2006/05/30 17:06 お疲れ様です。書き込み、どうもでした(・∀・)。『その名は名探偵・・・。』の後に、ものすごい小声で『なんだっけ』って言ってましたね。あと『この紋所が目にハイレグか』に聞こえて仕方がありません...orz

さ 2006/05/31 00:58 「変なところに当たるな!」「まだまだ甘いな。」
はガンダムでなく、『重戦機エルガイム』のダバ・マイロードのセリフ。
大森栄二郎役の平松広和さんが声当ててました。

tmurakamitmurakami 2006/08/12 09:52 最初の詩は北原白秋の「五十音」だと思います。古畑ネタなら「赤い洗面器がズガン」とかやって欲しかったですが。

YoshiYoshi 2007/01/11 00:08 年明けて今更ですが、DVD出る前ということで・・・。
前半最後の「歌」ですが、G.ヴェルディの
歌劇《ナブッコ》第1幕 開幕の合唱「祭りの晴れ着がもみくちゃに」
の冒頭、もしくは同劇中歌の一フレーズではないかと思われます。
iTMSでも試聴できますのでご確認を...(Nabucco festiviで検索)。

YoshiYoshi 2007/01/11 00:24 ちなみに歌詞も「Gli arredi festivi giu cadano infranti (伊語:祭りの晴れ着がもみくちゃに)」と確かに聞こえます。
続けて書き込みすみませんでした。

blueblue 2010/02/12 16:15 ♂→白石稔さん、
♀→松元恵さん

じゃないでしょうか?