Hatena::ブログ(Diary)

どこまで東京?

「どこまで東京?」とは

  • 「どこまで東京?」とは、みなさんの"イメージの中の東京"をあきらかにしようではないか、という何の役にも立たないプロジェクトです。「東京は吉祥寺まで」とかいう勝手な人がけっこういることに気がついて勢いで作りました。もとはかつてこの方が紙で同じことをやったというアイディアに基づいています。
  • 実際の都境界線とは関係なく「東京ってここまでだよなー」というイメージをぼくにお伝えください。投稿はこちらで。少々項目が多いですが、まあ、答えられる範囲でてきとうに回答してください。
  • 「北千住はぎりぎり東京だけど、綾瀬はなー」とか、そういう感じです。例として綾瀬を挙げたのに他意はありません。綾瀬のひと、すみません。
  • 同心円状に地名をピックアップして選択肢として用意するのはいかにもたいへんなので、都心から放射状に伸びる鉄道の駅を選択肢にしました。東京ならではですよね。
  • いただいた投稿を元にぼくがちまちま手作業で地図に線を引いてここで公開します。
  • みなさんの総合意見を元にぼくが勝手な判断で、みんなの「ここまで東京」を統合し「最新の『ここまで東京』」として発表します。統合はもっぱらぼくの主観により、てきとうです。
  • もっとこういう選択肢があればよい、とかご意見があればdokomadetokyo@gmail.comまでメールをください。あと駅の緯度経度が分かってるんだから手作業じゃなくてgoogle map使って自動化できるよ、とかそういうスキルを持った方からのご連絡もお待ちしております。
  • 内容が内容だけに、ご不快に思う内容もあるかもしれません。特に千葉県民と埼玉県民には。大人の対応でよろしくお願いします。ぼくも千葉県民ですし。