道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ベッキーとゲス極の不倫が発覚し、DAIGOと北川が結婚し、SMAP解散が大々的に報道されている、そんな新年の2週間をすごしている

 2016年は新年早々芸能界ニュースが騒がしい。
 大きくはタイトルのごとくだ。
 俺にとってはどうでもいいことこのうえないんだけど、ベッキーが31歳というのにも驚いたし、流出したラインのやりとりを見ていると、あれだけしっかりさんの31歳でも、プライベートの恋愛となるとかわいいんだなーと思ったりしている。
 それからDAIGOと北川景子が結婚するというのも大きく報じられていて「お似合いですね」のイメージしかない。どちらかというと、DAIGOは北川にはもったいない逸材だと思う。北川は女優として嫌いだから。

 それからSMAP解散かというニュースだけど、スポーツ新聞がスクープするという情報が流れたのが昨日かな?
 んで今日の一面がスクープ記事になっているのだろうか。そしたら午後になってNHKのニュースでも流れたっていうんだから、なんだかえらいことだ。そんな大したことかよという。何年やってんだと。あのおじさんたちだって永遠にSMAPでいられないんだから、好きにさせてやれよというね。

 それから、SEKAI NO OWARI が益若なんとかというモデルと交際しているとかなんとかで、以前の彼女であったきゃりーぱみゅぱみゅと似てますね、なんていうのが、これは年末話題になっていた。

 そして、芸能界ニュースとは違うかもしれないけど、竹田圭吾さんがお亡くなりになった。10日のことだったか。
 そういえばツイッターで見かけないと思って、アカウントを見てみたら12月24日のツイートが最後になっていたようだ
 竹田さんの、いいものはいい、悪いものは悪いというスタンスが好きで、そういう物の言い方ができるだけの知見を持てたらいいなあと憧れていた。どうぞ安らかにお休み下さい。

 それを受けて山本一郎氏が記事を書いていて、とても良い記事だったのでここに貼っておく。

  竹田圭吾と彼が生きた最後の数年間について(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース