どくとるフランキ雑記録

2012-05-24 灰とヒッコリーのバットで武装した首都の国会議員

製作再開(予定)

| 00:44

えー、とりあえずディストレスの製作再開をまずは報告まで。

実はWWAコンテスト用に開発してた当時のプロットが散逸してるんで、記憶を頼りに再構築する必要が。

一応、今回はマルチエンド搭載の予定です。当初の予定だと確か分岐3つ。

果たして無事に地下施設から脱出することはできるのか!?


とりあえず次回の更新はロッカーのバグフィックスと序盤のバランス微調整、あと余裕があれば

死亡パターンの追加。本来ボス戦は毎回違う死に方させようと思ってたんです。

「???」再戦時のために用意してた胴体ぶつ切りは当時のドット絵が見つかったので実装予定。

あと人形にも何かフェイタリティが欲しいなぁ…どんなのにしようか。

死亡ドットは力の入れどころの一つ*1なんで、絶賛アイデア募集中。

*1:NGワード:力入れる所がおかしい

3t3t 2012/05/25 23:59 死にパターンかあ・・・

ミンチとかはすでにあるんですよね?

刃物が無数に刺さってる(体は残ってる状態で)
ようなものしか思いつかん・・・

FO3のレイダーの巣とかによくある死体オブジェクト
とかを参考にしてはいかがでしょうか?

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/26 16:57 >3tさん
ミンチになったり串刺されたりマミったり四肢もぎ取られたりは実装済みです。恐らく現段階でも歴代WWAの主人公勢でトップクラスにひどい目に遭ってます(汗
レイダー手作り死体オブジェって結構キてますよね、フックで吊るされてるのとか鳥カゴみたいなのにブチ込まれた骸骨とか…とりあえず、刃物メッタ刺しのアイデアは頂きますw

リョウリョウ 2012/05/26 21:11 脳を敵に切り取られて死ぬのはどうですか

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/27 00:45 >リョウさん
やっぱり脳髄はグロ死の基本ですよね!アイデアとしていただいておきます。
思いつく限りあらゆる手段でコロコロされる哉絵さんの運命やいかに…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doktorfranki/20120524/1337874292