どくとるフランキ雑記録

2012-07-27 Maybe You’ll think of me

微速前進

| 23:23

ひと月とかド放置かましてごめんなさい。押し寄せるリアルに侵食されて死にかけてるフランキです。

流石に追加要素絡みの情報があのエンクレイブラジオもどきだけじゃちょっとアレだと思うんで紹介をば。

f:id:doktorfranki:20120727225913p:image

ダンジョンの名脇役、白骨死体を追加。コレ自体はただの飾りなんですが、有ると無いじゃ

かなり雰囲気違います。いずれ血飛沫ももうちょいリアルにする予定。

f:id:doktorfranki:20120727230757p:image

WWAの単調な戦闘に更にスパイスを!というわけでドーピング系アイテムを多数追加。

ヤクの力でステータスを短時間だけ引き上げますが、コレも武器と同様戦闘後に一定確率で効果が切れます。

得体の知れない廃墟で拾った薬を何の躊躇いもなく服用できる哉絵さんはやはりどっか頭おかしい。

何かこの要素を追加したら途端にFalloutっぽくなった気がする

f:id:doktorfranki:20120727231734p:image

新武器も続々追加中。やっぱり化け物と戦うには古臭いポンプアクションのショットガンに限る。主に雰囲気的な意味で。

他にも特殊効果付きのネイルガンとかガスバーナーとか色々。施設内で手に入るものは何でも使います。


さて、あとは顔グラの描き換え&表情差分追加、モノコックが湧いてる通路に新エリアを追加、

それからトイレも作らねば。ホラ、トイレの作りこまれたゲームには傑作が多いという

主に洋ゲー業界でのジンクスにあやかろうという魂胆です。決して女の子のトイレシーンが大好物だとか、

女の子のトイレシーンが大好物だとかそういう訳ではないのです。そういう訳ではないのです

3t3t 2012/08/04 12:37 お久です。
いい感じに出来てきているようで安心しますた。

血の色なんですが、もう少し赤味を落として
暗い色にするのはいかかでしょうか?

以前のベータ版のプレイ時も少し気になっていたんですが、血のグラの中心部に明るい色があると立体感が生まれてしまい、血しぶき感が弱い気がします。

以上っす。よろしければ参考にしていただけると
ハークネスも喜ぶと思います。

doktorfrankidoktorfranki 2012/08/05 11:19 >3tさん
そうですねえ。元々単なる血飛沫というよりひでぶした肉片な感じをイメージしてたんですが
雰囲気作りの死体は今バージョンで白骨死体が出てますし、血飛沫はただこびりついた血飛沫にしてしまいませうか。

…ハークネス?ああ、あの人なら変な爺さんに連れられてこの間どっかに出かけていきましたよ(カルマが低下しました!)

3t3t 2012/08/05 18:01 肉片か!なるほど、てっきり全て血飛沫だと
思い込んでおりました。失礼。

マップチップ数が大幅に増大しますが、
雰囲気担当の血飛沫や肉片・骸骨類は床グラと
合成したものも用意すると、かなり使いやすくなると
思います。


まあそのせいで今、俺のドラハンは大変な状態になって
いるワケですが・・・

リョウリョウ 2012/09/17 20:07 武器が増えたならそれはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでしたwww

daikidaiki 2012/10/18 11:53 それには及ばないわ

リョウリョウ 2012/11/18 20:34 ディストレスどうなったんだろう

リョウリョウ 2013/01/01 19:11 あけましておめでとうございます

いいいいいい 2016/03/29 21:50 あの、生きてますか。そろそろ生存報告がほしいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doktorfranki/20120727/1343399000