どくとるフランキ雑記録

2011-01-08 たった一つの想い

WWA製作者に100の質問

| 03:32

女の子は小柄で華奢なほうが可愛いですよね、そんなフランキです。

今日は自分の戦意高揚も兼ねて「WWA製作者に100の質問」に回答してみようかと。

…と意気込んでたら状況発生、100質配布元のサイトが404。

苦肉の策でyuhiroさんとこにあったのをコピペして使用してます。大丈夫かしらん。

長いのでクリックで続きをば。

01. まず、あなたの名前を教えてください

どくとるフランキ。

以前はFySとかFの字とかDr.Fとか名乗ってましたがコレに落ち着きました。

02. あれば管理するサイト名を教えてください(リンクしてね)

現状このブログだけであります。

旧サイトは「管理してる」とは言いがたい数年間の放置プレイ

03. 上でNOと答えた方はどこかで作品を公開していますか?

旧サイトの鯖にマップデータ置いて直リン

あとうpろだも使ってます。

04. よければ年齢を教えてください

エロ同人コーナーを覗いてても店員につまみ出されない程度の年齢です

05. よければ性別を教えてください

野郎です。

06. WWAをどうやって知りましたか?

昔は元々正男でゲーム作ってた人間でして、その界隈のサイトを彷徨いてて発見した次第。

07. そのときの感想をどうぞ

「ようし来た、次はRPGで決定だぜ…」

08. 初めて作ったWWAの作品名は?

草原のとこ

09. どんなゲーム?

画面いっぱいの敵を撃ち殺していくだけのそれはそれは初心者全開の…

…あ、トリガーハッピーなあたりはそのころから変わってないですな(汗

10. ところでWWAって何の略か知ってますか?

えぇ勿論知ってますとも、「(W)わ、(W)わたしの(A)脚を返して…!」でしたっけ?(怖

11. あなたが今まで作ったWWAで最高傑作は?

量産少女、まーまだ未完成なんで最高傑作(予定)ですが。

12. その理由は?

今までの企画倒れ作品で出来なかったこと全部をつぎ込んでますから。

完成の暁には統合軍はあと10年は戦える!(何

13. 今までどのくらいWWAを作成しましたか?

旧&旧旧サイトの分も合わせたら…んー、10は超えてるんじゃないでせうか

14. 没作品はどのくらいありますか?

3つほど。共同制作ん時に企画倒れになった事もあって、そん時は

皆に迷惑かけたなぁ…今でも教訓として胸に刻みつけております。

15. WWAを作るときに気をつけることは?

細々としたことは色々あるんですが、突き詰めて言えば

「他所には無いモノしか作らない」ってトコでしょうかな。

16. マクロ文を使っていますか?

一度使ったらもうマクロ無しには戻れませんな大尉殿。

システム面の構築から細かい演出まで重宝しとります。

17. アクションWWAを作ったことはありますか?

一回STGっぽいのを作ろうとして玉砕。しかも無計画に共同制作にしたせいで

ヒト様にえらい迷惑を…あぁやめて、思い出させないで!

18. コマンドバトルWWAを作ったことはありますか?

一回コマバト戦車戦WWAとか計画した事あるんですが、システムの煩雑さと

WWA特有のテンポの良さを殺してしまう気がして製作には至ってません。

19. WWAを作るのは面白い!

ですよねー。長年慣れ親しんだツールなんで弄ってて落ち着きます。

20. WWAを作っていて死にそうになったことがある

その昔パソコンが窓際だったんですが、WWA作ってる時に窓からでっかい蛾が…

21. WWAJAVAを利用していますが起動にイライラしたことがある

それより最近はBGM使ったときのサウンド読み込みの重さにイライラと。

そんなに細い回線って訳でもないのに、何ででしょうねぇ…?

22. あなたのWWAの傾向はどのような感じですか?

昔も今も銃ぶっぱなして戦争する奴ばっかですな。

三つ子の魂なんとやら。人間そうそう変われないモンです(汗

23. WWAを作るときの癖ってありますか?

あぁー、ありますねぇ。

24. ある場合、どんな癖?

激戦になりそうなエリアを作ってる時、軍隊英語で独り言。

部屋で一人「Breaching,breaching! Kill'em all!」とか言ってるのはかなり怖いかも。

25. WWAを作っているとき悲しくなったことはありますか?

前回保存した時から殆どいじってないから保存しなくていいや…終了っと

→実は記憶違いで、次開いたら作ったはずのイベントがなくなってる

  →しばし、たたずむ

26. WWAを作り終えたときはどんな気持ち?

レイヤーの皆さんの反応を想像しつつ画面前でニヤニヤします。

27. WWAで自分しかできないと思うことは?

ここまで硝煙の香りあふるる作品がWWA業界にあっただろうか、いやない。

…なんて言える感じを自負しております。

28. 長編WWAを作ったことがありますか?

それはそれは現在進行形で。

29. 長編WWAをプレイして思うことは?

ときどき長編なのに序盤から全力でプレイヤーをブッ殺しに来るような作品があって

こんなのが最後まで続くのかとか思っちゃいます。プレイ時間と難易度は反比例するべき。

30. 長編WWAなんて面倒ですよねw

作るの面倒ですが、その手間に似合った見返りもあると信じています。

31. ストーリー重視のWWA作成は得意ですか?

量産少女のストーリーは製作途中に3回変わったという裏話。

話考えるのは好きなんですが、コロコロ変えたがるような癖があって困る困る。

32. ストーリー重視のWWA作ったことありますか?

そりゃもう現在進行形で。ストーリーもシステムも今までのワシの集大成を目指して。

33. お気に入りのWWAサイトを教えてください

んー、サイト単位より作品単位で見てしまうヒトなのです。

34. お気に入りのWWAを教えてください

WAR!はよかったなぁ、インフォシーク壊滅の並に飲まれるには惜しかったorz

35. WWAを作るときにやる気は必要ですか?

ワシの場合、やる気の他にも殺る気犯る気が満ちてないと作れませんな(何

36. 「WWA」この文字列はどうですか?

語呂はいいんですけど検索すると他のモンがゾロゾロと…(汗

37. WWA作成はあなたにとってどのようなものですか?

数少ない自己表現の手段です。

38. WWA作成ツールが有料(2000円くらい)なら買う?

新機能多数追加のシェア版・WWA改リリース!とかになったら即買い。

39. WWAのシステムで不満はありますか?

基礎面のシンプルさはそのままに、かゆいところに手が届くような

マクロ文をさらに追加とかになったらありがたいですな。

40. WWA作成ツールに不満はありますか?

んー、強いて言うならマップ全体を縮小表示で閲覧できる機能とかあればいいなぁ。

41. WWA作成ツールを無料で配布されていることをどう思いますか?

素晴らしい事ですな。これで全国のお小遣いの自由が利かない少年兵たちに

オリジナルゲーム製作の門戸が開かれる訳ですから。ワシもその一人でしたしね。

42. WWAを作ろう!と思ったきっかけは?

物心ついた頃から「いつか自分でイチからゲームを作りたい!」とか

思ってまして。WWAがその夢を叶えてくれました。

43. しんどいWWAってありませんか?(質問:yuhiro作)

あぁ、ありますねぇ。元々オートセーブ機能がないシステムなんで

救済措置なしに初見殺しを仕掛けてくるのはやめて頂きたいですわ…

44. WWA公開サイトの苦労って?(質問:yuhiro作)

最近だとWWA自体の知名度が低くて振り向いてもらえないあたりが。

その点、WWA dig☆のyuhiroさんにはホントに感謝してます。

45. 狙ってるユーザーの年齢層は?(質問:yuhiro作)

そうですね、最低でもローティーン以上でしょうか。メタルギアシリーズあたりを

初めてプレイして銃にちょっと興味が出てきた辺りの人間から、それはもう

頭ん中にガンパウダーがゴッソリ詰まってるような人間まで幅広く。

46. 市販のゲームで好きなタイトルは?(質問:yuhiro作)

Call of Dutyシリーズとか、メタルスラッグとか、あとバイオハザードとかも。

どれも銃ぶっ放す奴じゃねーかって?…サーセン、そのとおりです(汗

47. 上記のゲームに似せて作ってみてたりとかしますか?(質問:yuhiro作)

量産少女も結構影響受けてます。登場する銃器のチョイスとかで一目瞭然。

48. 著作権は大丈夫?(質問:yuhiro作)

んー、銃器のデザインにもライセンスがある事考えると余裕でアウツなんですが

ンな事まで考えたら市販のゲームもダメなので深く考えない事にします。

49. これから作るWWAの構想はありますか?(質問:yuhiro作)

今作ってる量産少女は最後まで構想済みなんですが、問題はその先。

コレが当たらなかったら最後の作品にする位の気迫で挑んでいます。

50. WWAを作る時の原動力って?(質問:yuhiro作)

「コイツを仕上げられるのはワシしかいないんだ!」というある種の強迫観念

「コイツで一花咲かせてやるぜ!」というある種の野心です。

51. WWA画像はサンプルをそのまま使用していますか?

サンプル画像だけ使ったWWAってのは一度も作ったことないですね。

52. WWA画像を作ったことがありますか?

それはそれは現在進行形で。

53. 使っている画像作成ソフトの名前と特徴を教えてください

MSペイント…ドット打ちに必要な最低限の機能と慣れ親しんだ操作性

ウェブアートデザイナーレイヤー処理が直感的なんでキャラドット作成に便利

Padie…減色ツール、凝った顔グラも綺麗なまま256色にできる素敵ツール

54. 画像作りは楽しいですか?

女の子とか銃器とか描いてる時はそりゃテンション上がりますよ。

しかし背景ドットを大量に描く時の絶望感といったら…orz

55. 画像を作るときに気をつけることは?

マップチップ1つで見た時の完成度よりも、マップ画面に組み込んだとき

違和感なく見える事を重視して製作しとります。

56.あなたは画像を作ることが得意ですか?

得意かどうかよりも、ヒトと違う方向性の作品に突っ走るあまり

必然的に全部自作にならざるを得ないってトコですか。

57. WWA素材集の画像は使っていますか?

WWAデフォルトの絵柄には萌えないという致命的欠陥が(ry

58. 今、欲しい画像はありますか?また、どのようなもの?

背景ばっか描くのはキツいんですが、流用できるような雰囲気の画像なんて

そうそう転がってなんかいないですよね…orz

59. あなたが画像にこだわることはなんですか?

メカはリアルに、女の子は可愛く。

特に銃器は実銃の画像から採寸して描いているコダワリの一品です。

60. ところで、1つの画像の大きさってわかりますか?

40x40に決まってるじゃないですか大尉殿。

61. 効果音をWWAでよく利用しますか?

臨場感を出すためにそこはかとなく利用しとります。

62. 効果音を作ったことはありますか?

一回やってみたけど、結局素材サイトに頼る方が手軽&高品質ですな。

63. 作る場合、そのソフトを教えてください

ええと…なんてソフトだったかな。波形弄って音出す奴で…

64. サンプルに入っている効果音でお気に入りはありますか?

「テレレンッ♪」って奴、旧バージョンで「YES」を選択した時の音ですな。

アレ聞くとWWA全盛期の頃を思い出します。

65. あなたの管理するHPの名前を教えてください

HPってかブログですが「どくとるフランキ雑記録」

66. アドレスを教えてください

この記事を見てるのにこの記事のアドレスを聞くのか?

いい度胸だ、家に来て妹とファックしてもいいぜ!(ハートマン軍曹風味)

67. コンテンツを教えてください

WWAの進捗とか、トイガンとか、フィギュアとか思いつきで色々やってます。

68. 自分のHPの掲示板は活発ですか?

掲示板ってか、コメント欄にはちらほらとヒトが。

69. サイトにあるWWAの中で一番の良作は?

量産少女…ってか一つしかない訳ですけど。

70. サイトにあるWWAの中で一番の駄作は?

あぁやめて、旧サイトに置いてあるモノをそんなに見ちゃダメです大尉殿ーっ!

71. 画像素材を配布していますか?

配布検討中です。背景とか銃器とか。

72. 効果音素材を配布していますか?

むしろ効果音素材を利用する側の立場です。

73. キャラバンサークルに登録していますか?

大昔に登録して以来ですな。本家の更新も止まってる事ですし。

74. 常連さんは居ますか?

えぇ、少ないながら丁重に扱っております。

75. 攻略者を公開していますか?(ランキング・クリアパス等)

そもそもクリア自体さほど難しくないモノを予定してるので、しないつもりです。

76. シリーズで出しているWWAがあれば教えてください。

昔はあったっけなぁ…あぁやめて、旧サイトのリンクをクリックするのは!

77. サイト内のWWAであなたがクリアできないものはありますか?

レイヤーの皆さんには最後まで遊んで欲しいので、そこまで

高難易度のモノは作らないというのが信条であります。

78. WWAの講座を開いていますか?また、どのような?

今作ってるのが完成後、要望があれば情報公開しようかしらん。

79. サイトの管理者でよかったと思うことは?

そうですね、此処を通して何人のヒトと知り合ったことか。

80. サイトを管理していて困ったことは?

旧サイトの最盛期にゃもう、対応が追いつかないくらいの勢いで

ヒトがなだれ込んできて嬉しかったやら困ったやら。

81. サイトを管理していて悲しかったことは?

アップロード済みのファイルを誤削除

HDD内を漁っても元データが見つからない

 →しばし、たたずむ

82. サイトにチャットは設置していますか?

絵茶なら。

83. ↑でYESの方、チャットはにぎわいますか?

最近あんま使ってませんな。また今度どうです皆さん?

84. WWAの数は多いほうだと思いますか?

少数精鋭です。

85. リンクしているWWAサイトは多いですか?

これから輪を広げていけたらなー、と。

86. WWA設置で困ったことはありますか?

透過GIFを扱えるソフトが少ない事ですね。今の形になるまでちょっと手間取りました。

87. ランキングは設置できますか?

今の鯖だと無理ですが、余裕があったらやってみようかしら。

88. サーバーを教えてください(関係ないだろw)

旧サイトと同じジオシティーズ鯖を使ってますが、そろそろ

容量が危ない感じなので次の置き場所を検討中。

89. WWAでのあなたの失敗を教えてください

画像データを用意したら数ドットずつ枠がズレてて修正に手間取る事が

今まで何回かありました…なんという凡ミス。

90. WWAを通してあなたが学んだことを教えてください

実用的な面では、ドット絵の打ち方ですかね。

91. RPGツクールが無料でもWWAをDLしますか?

迷うところ。もしRPGツクールの拡張性とWWAのシンプルさを

兼ね備えたツールが出たら8000円までは出します。

92. 巡回WWAサイトはどれくらいありますか?

正直あんま無いです。長らく歩んできた戦友も今はなく、老兵一人佇むのみ。

93. WWAサイトでお気に入りに入っているものを教えてください

WWA EngineとWWA dig☆は入ってます、WWAサイトってかリンクサイトですが(汗

94. 画像を読者にプレゼントしませんか?(ハァ?

エロ画像とか期待しても何も出ませんよ大尉殿?(何

95. WWAプレイでショートカットキーは使えますか?

F1キーは必須技能、最近アイテム欄のキー操作を使い出しました。

96. 「っわ」よくこれになりますか?(ハァ?

寧ろ「うわー」とか「うーうーあー」とか読んでしまいますな。

97. WWAで国家が作れると思いますか?

WWAツールとAKS-74とRPG-7でも持って大人数でアフリカ辺りの

政情不安定な国を襲えば作れそうですな…え、それならWWAツール要らないって?

98. WWAでこれから可能になると思うシステムは?

バイオハザード0みたいにプレイヤーキャラが入れ替わるシステムとか。

昔計画倒れになったんですが、今のワシの技量なら作れそうです。

99. WWAはあなたにとってどういうものですか?

家ですね。いつかは出ていかなきゃならない、けれどその後たまに帰ってきたくなる。

…おぉ、珍しくいい事言った気がするぞワシ。

100. お疲れ様でした。最後に一言

ロリが大好き!(いい事言ったのにぶち壊し)

IxkoaIxkoa 2011/01/10 01:55 100問回答お疲れっす

doktorfrankidoktorfranki 2011/01/10 11:25 >Ixkoa参謀
いやぁ、100質がこんなに疲れるモンだとは(汗

yuhiroyuhiro 2011/01/11 19:26 おつかれさまですー。
以前の100の質問は配布サイトが消えちゃいましたが、今はWWA Engineバージョンも実は配布されてますです。
http://wwaen.net/100.shtml
でも、こんな時間かけて答えた直後に、さらに100問もやりたくないデスヨネー(笑

doktorfrankidoktorfranki 2011/01/11 22:26 >yuhiroさん
どうも、読んでる方もお疲れ様です(汗
もう一つあるのかぁ…今からはキツいんで、余裕があったらまたやってみようかしらん。
まーその時間で本編作れとかいう声が聞こえてきそうなのがアレですが(汗

2010-09-19 動力を止めろ

飼育方法バトンfrom参謀

| 01:59

Ixkoa参謀から回ってきたバトンをば。


飼育方法バトン

★ルール

自分の飼育方法を書いていくバトンです。

『』には自分の名前を入れて下さい

○○には適切な言葉を入れて下さい!

ステータス

『どくとるフランキ』

性別: 牡

年齢: エロ同人コーナーにいても追い出されない程度の年齢

血液型: B型(後にA型同様に装甲の強化とキューポラの増設が行われた。)

誕生日: 3/10

生態: ナマズ目カリクティス科コリドラス亜科*1

肉食/草食: ベントス食性

特徴: 他人にシュマーグを巻かせたがる

長所: ロリ分さえあれば極地でも生存可能

短所: ロリ分が枯渇すると48時間以内にミイラ化する

『どくとるフランキ』の好む物

エサ: カプサイシン含有量の高い料理

場所: 幼女がたくさんいるところ

季節: 夏、最高気温が30度切ると泣きたくなる

異性のタイプ: ランドセルの似合う女児

『どくとるフランキ』の基本性格

→ したい事ができればそれでいいという非常に分かりやすいルーチンで

動いています。反面、そのルーチンが崩れた場合は非常に不安定な挙動を示すので

適宜脳のバグフィックスを行うようにしましょう。


飼育上の注意

→ 稀に自室内で完全軍装して悦に入っている場合があります。

家の中でゲリラ兵を見かけても驚かない寛容の精神が必要です。


以下の行為をすると、よく懐きます。

→ 適宜ロリ絵のリクエストを投下するのが好ましいでしょう。

ロリそのものを投下するのも効果的ですが、夜道はアグネスに注意しましょう。


『どくとるフランキ』が心を開くまで約○○○ほどの時間を要する場合があります。

→ 同じ匂いを感じた相手はその場で同志です。

そうでない場合、適当な距離を置きつつ事務的に対処されるので注意しましょう。

以下の行為をすると、機嫌を損ねる場合があります。

女子小学生萌えミリヲタというかなりどうしようもない人種ですが、

ネタ以外で「趣味が悪い」などと口に出さない方が賢明でしょう。


怒ると、以下の様な行動を取る場合があります。

→ 負の感情を表に出すのを嫌う性質があるため、逆に笑顔で取り繕います。

但し笑顔の質が「営業スマイル」から般若に近づいてきた場合、早急の対処が必要でしょう。


『どくとるフランキ』の機嫌が悪くなったら、以下の方法でなだめて下さい。

→ よほどの事が無い限り、一晩置いておけば翌朝には忘れています。

お急ぎの場合、幼女の投与により全ステータスを最大値に回復させる事が可能です。


以下の場合、『どくとるフランキ』が落ち込んでしまう場合があります。

→ 基本的に似非絵描きのにわかミリヲタなので、知識の薄さを露呈されると凹みます。


落ち込むと、以下のような行為をすることがあります。

→クリア済みのゲームを黙々と再プレイしたり、PCを立ち上げて

ネット上を浮遊霊の如くさまよっている場合があります。

見かけたらなるべく早く現実世界に連れ帰るようにしましょう。

『どくとるフランキ』が落ち込んだら、以下の方法で励まして下さい。

→ 次に何か気の向く話題が振られた頃には復活している場合が多いようです。

また、この症状にもロリ分の投与が効果的です。


『どくとるフランキ』が恋をするのは、以下の時です。

→ 女児と目が合う瞬間全てです。


以下の行為は、『どくとるフランキ』の求愛行動です。

→ 女児の頭を撫でている場合、その女児に並々ならぬ愛着を感じています。

基本的に人畜無害な行動なので、見かけてもそっとしておくのが賢明でしょう。


『どくとるフランキ』と両想いになる為に、以下のように接して下さい。

→ あなたが女児の場合、既に目的は完遂されています。アンブッシュと夜襲にご注意を。

そうでない場合はかなりの労苦と似合わない対価を伴います。


両想いになった場合、以下の事をすると離れていく場合があります。

→ 女児の子供らしい可愛さに心惹かれる生物のため、

下手に大人ぶると逆効果の可能性があります。


『どくとるフランキ』と良い恋愛関係を築く為に、以下の事にご注意下さい。

→ あなたが女児の場合、いつ家に転がり込んで来ても大歓迎ですが

そうでない場合は無理をしないよう心がけましょう。合法ロリとかマジ勘弁。特に惨事。


お疲れ様でした☆

飼育したい5人の飼育方法をゲットして、上手に育てて下さい☆

→ 5人も思い当たらないんで適宜持ってってくださいな。

*1:因みにテンプレには「生態:○○科○○目 」って書いてあった。界門綱目科属種。界門綱目科属種。(大事な事なので2度言いました)

IxkoaIxkoa 2010/09/20 14:00 うむ、分り易すぎる
見事だw

doktorfrankidoktorfranki 2010/09/21 11:04 >Ixkoa参謀
フヒヒwwwww何回女児という単語が出たかわからないぜwwww

2010-04-20 生まれた夢がいま小さくても

久々のバトン

| 14:17

アオさん所からバトン着弾。直ちに回答せんとすを期す。


…5日も放置プレイしてしまったお陰で、どうやら

アオチュウを描く任務が発生したようでありますが…(汗


自己紹介バトン

♪3日以内で書く

♪嘘偽りなく

♪ アンカー禁止

♪回した人はその人がちゃんとやったか見にいく

♪書いてない人は罰ゲーム


■回す人

Ixkoa参謀あたりにでも。


■名前

どくとるフランキ


■呼ばれ方

以前のHNの名残か「F氏」とか略されます


■あなたの年齢

ようやく堂々とergに手出せる年齢になりました


■チャームポイント

凄く…答えに困ります


■好きなもの

幼女とか幼女とか幼女とか


■あなたの長所

よく言えば広範な知識量


■逆に短所

悪く言えば全天候型汎用ヲタ


■今、現在恋人は

恋人なんぞより妹が欲しいです神様


■ 好きなタイプ

ランドセルの似合う子って素敵じゃありませんか奥さん。

…変態だ、我ながら立派な変態だwww


■嫌いなタイプ

細かい事気にする奴は男女問わず受け付けませぬ


■ キュンとくる異性の仕草

幼女の無邪気で無防備な仕草に萌え死にます。

アグネス怖い、アグネス怖い、アグネス怖い…


■好きな映画

久しく映画見に行ってないなぁ…最後に観たのは

リリカルなのはの劇場版でありました。


■ 好きな音楽

最近だと水樹奈々とか聴いてたりします。

そしてナチス時代の軍歌を漁る趣味もげふんげふん


■好きな食べ物

インドネシアに住んでた名残か、エスニック料理とか

ウチでよく作ってます。材料が手に入らない…


■座右の銘

座右の銘というかなんというか、

「自分にできることをするしかない」…0080のクリスの台詞です


■送り主を色で表すと

名前のわりに青いイメージはありません。むしろ七色(何


■回す人を色で表すと

参謀の方こそ青色かな。それもWW2当時の米海軍機みたいな

テッカテカに磨いたメタリックネイビーブルー。


■3日間いないに回さなかった人への罰ゲーム

「オーガスト」と言おうとすると舌が勝手に

「らりるれろ!らりるれろ!」と口走ってしまうような

ナノマシンを血管注射

IxkoaIxkoa 2010/04/20 23:13 どうも、昨日今日と主が情報を流してくれて「ひゃっほーい!」と言っている神父です
まあ3日以内にできないこともないが、別のバトンを貯めてるのでやるかどうかは不明
とりあえずmixiのメッセージで送っておこう

で……
妹ならくれてやろうか?(藁

アオチュウアオチュウ 2010/04/20 23:32 アオチュウと言う割にはあまり青のイメージを醸してませんね。キャラクターも青っぽくないし・・・

俺、彼女できたら妹にするんdゲフンゲフン
二重にも三重にも叶わない話でしたスイマセン

5人に課して期限前に出来たのが1人だけだったよー・・・ちょっと寂しかったっす
ナノマシンはょぅι゛ょが噛みついて注入するんですか?

doktorfrankidoktorfranki 2010/04/21 10:30 >参謀
了解です、メッセージ届いたらまた見ときます。
現役で小学校低学年な妹なら是非下s(粛清

>アオさん
お口でナノマシンてそれ何てナガモン?
青くないアオに黄色いミドリがいるあたり
この世は謎で満ちてるぜ(何

IxkoaIxkoa 2010/04/21 18:07 >了解です、メッセージ届いたらまた見ときます
うん、これは俺のミスだね
>とりあえずmixiのメッセージで送っておこう
について訳「とりあえず(君が俺に)mixiのメッセージで(テンプレを)送っておこう(ね)」ということです

doktorfrankidoktorfranki 2010/04/22 14:09 >参謀
なんだ、てっきり「俺が溜めてる別のバトンに答えたら
回してmixiで送るで答えてんか」てな意味かと…日本語ムズカシス

2010-02-07 今すぐゲームの電源を切るんだ

対戦車地雷バトン

| 01:29

30個の地雷が埋まっていようと、31人の歩兵がいれば必ず突破できる…とは

ソ連軍の士官か誰かの言葉でしたっけ。つー訳で地雷バトン踏みました。

mixiで暴れてるIxkoa参謀から回ってきたんですがね。*1でもワシャmixiは

何か閉鎖的な感じがしてイヤンなのでこの日記で。以下テンプレと回答

これみたマイミクさんは全員やってください。

見た人はコメント残して自分もやること。

タイトルは...「みんなに相談です」にしてください。

足跡のこります地雷バトンです。

質問は消してね。

◇あなたのタイプもろばれバトン◇


1.年上、タメ、年下なら?

幼 女 こ そ 我 が 存 在 理 由


2.どんな髪型が好き?

ょぅι゙ょの頭って撫でたくなるよね(何


3.優しさと面白さどっち求める?

面白さかな?フリーダム過ぎる位が丁度いい。但し幼女に限る


4.メールや電話は大事?

大事だと思うけど、あまりしつこいと逆に…

ま、音沙汰無しも寂しいけど


5.毎日会いたい?

あぁ…妹がいたら朝から晩まで一緒に居られるのに。危険思考DA☆


6.スポーツやってる人がいい?

どうだろ。

ワシの体力が小学生並みと判明してる以上、あんまりスポーツ万能だと

ワシの出る幕が無くなってイヤンな感じに


7.めがね好き?

アリだと思うけど、そんなに思い入れは無い


8.血液型にこだわる?

ん?野戦で深手を負ってもO型の相方がいれば安心…とかいう意味ですか?

バトン主は日頃から隙のない生活を送っているようですな。まさに兵士の鑑(違


9.どんな性格が好き?

無邪気に甘えてきて欲しいモンですな(但し幼女に限る)


10.Sな人OrMな人どっちが好き?

ワシなら基本ニュートラルぜよ


11.煙草許す?

煙草は二十歳になってから。即ちワシの射程範囲外


12.お酒許す?

お酒は二十歳になってから。即ちワシの射て(ry


13.放置許す?

らめぇ


14.浮気許す?

な…なんてませた〇学生だッ(何


15.どんな服装が好き?

ランドセル。ランドセル。ランドセル。


16.背はどのくらいが好理想?

120〜130センチ台。異常とか言われてももう引き返せないぜ!(何


17.理想の体型は?

つるぺた幼児体型が大好きだっっ

思うに、貧乳とは胸のみを楽しむモノに非ず。胸が目立たない事で

腋とかおなかとか他の部分の美しさが際立つモノなのだッ*2

18.メイクしてる子は好き?

アレやられると肌の手触りがイヤンな感じになりそう。想像だけど。

…だって化粧品ってアレ、材料岩石とか深海魚の臓物とかなんだぜ…?


19.付き合うならこれが大事と思うことは?

ワシの嗜好に引かないこと、これ絶対条件。

おかげでワシの周りはいつでも奇人変人大集合ですぜ*3


20.これキュンときます

一度でいいからおにいちゃんと呼ばれてみたい


21.束縛されたい?されたくない?

パッと見「捕縛されたい?」に見えたワシは…ンンンーーーッ!


22.やたらと好きといってくる相手どう?

「おにーちゃん大好きっ!」とか言われてみたい。スキンシップ多めで

すりすり甘えて来てほしいですな…もはや病気だwww

23.これが重要とこだわるポイントは?

元気な子って見てて飽きないですよね。これ幼女の特権


24.ここが好きというセクシーポイントは?

舌足らずなょぅι゙ょボイスで甘えられると心臓が仕事を辞めます


25.これをされるとさめることは?

愚痴を聞くのが大機雷*4嫌いであります。

〇〇が嫌いなヒト集まれー、で集まっても仲良くなれる訳ない…とは

糸井重里あたりの弁でしたっけ?


26.追い掛けたい?追い掛けられたい?

キャッキャウフフ状態!これだから機動性を上げておけと…(何


27.尽くしたい?尽くされたい?

ロリコンとして互いに忠を尽くせ(CV大塚明夫)


28.今恋はしてる?

いつも会う幼女は可愛いけど、恋と呼んだら社会的にアウツだぜ


29.ぶっちゃけ誰?

ンな事言ってたらアグネスが来る…あぁ!窓に、窓に!!


30.その人に一言!!

###このコメントは逮捕されました###

*1:そのくせ参謀はテンプレを載せ忘れ、回答だけ載っててアレだったのはここだけの話さ☆ ググって同じバトン拾ってきたけど

*2:我ながら立派な変態である

*3:NGワード:類友

*4:一発変換「菊野が大機雷」人間爆弾かよwwww

アオチュウアオチュウ 2010/02/09 21:15 ブログ、ゲームの宣伝ついでに地雷踏んだのでバトンしときます。こ の ロ リ コ ン が !

IxkoaIxkoa 2010/02/09 22:52 そろそろ俺はツッコミに参戦した方がいいのかな……? まあ、言ってることはどこでも変わらないので、もうどうでもいいがな
あと、俺の名誉(んなもんあるのか?)のために言っとくが、テンプレには「質問は消してください」の表記があるのですよ

今後たまに参加します。どうぞ、よろしく
フランキが描く人物像から変態度を半減くらいさせといてください(藁

doktorfrankidoktorfranki 2010/02/09 23:39 >アオさん
宣伝thx!今アクセス解析見てみたら、早速誰か来てました
ロ リ コ ン で 何 が 悪 い !
>参謀
おぉ、やっと来てくれた…丁度人が少なくて退屈してたところでね。
改めまして以後よろしゅうで御座います

2009-08-23 ナズェミテルンディス

自己紹介がてら

| 20:08

折角だから、俺はこのアオチュウさんとこからかっぱらってきたバトンに答えるぜ。


【1】10人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

※見切り品です。ご自由にお持ち帰りください

【2】お名前?

Doktor Franki(どくとるフランキ)、Fの字、FyS。本名は異常に読みづらいと評判

【3】おいくつですか?

推定17

【5】ご趣味は?

ヒトには言えない趣m…もとい。描いたり作ったり、あと最近は模型熱が再発中。

【6】好きな異性のタイプは?

胸なんて飾りです。えろいヒトにはそれが判らんのですよ。

【7】特技は?

デッサン用の練り消しでMS作り。掴みネタや暇つぶしには最適。

【8】何か資格持ってますか?

あるとしたら英検だけかな。準1級が中々取れないのよ

【9】悩み何かありますか?

積みプラが中々消化できんっ

【11】好きな芸人は?

ぎゃーすか さわいでおけば ちかごろのわかいモンは すぐうける

【12】あなたを動物に例えるなら?

私は貝になりたい。アンボイナ辺りの凶暴な奴に。

【13】最後の発信、着信履歴は?

両方ともリアル友人。戦場の絆の勢力戦について。

【14】何のシャンプー使ってる?

全然気にしないタチ。昨日間違ってボディソープで洗っちまってさ、もう地獄も真っ青

【15】もし100万円貰ったらどうする?

大須に出撃、6時間以内に全て使い果たして見せるぜ

【16】今日何件メール来た?

今のところ0件。ワシにとって携帯なぞトランシーバー代わりなのだ

【17】貴方の好きな歌詞は?

凍りつくような 強い風でさえ

その胸に輝く 夢を消したり そうよ

消したりなんて出ぇぇ来なああぁぁいぃぃ

(嵐の中で輝いて。カラオケ行ったときとかよく歌います)

【18】結婚相手に求めるポイントは?

神様、嫁よりも妹が欲しいです。

【19】今の着信音は?

デフォルトのまんま。常時マナーモードだしね

【20】今日の晩御飯は?

鰤の照り焼きだそうな

【21】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

?電車ん中で化粧。なんというか、着ぐるみの中の人を目撃した子供みたいな気持ちになります

?バスん中で痴話喧嘩するのは勘弁してつかぁさい。目撃者は語る。

?笑うときは可愛く笑ってほしいもんだね。円陣組んでケタケタ笑うのは勘弁。怖いよママン。

【22】オススメの映画は?

劇場版のリリカルなのはって何時上映だっけ?

【23】回してきた人の印象。

…ひょっとしたら一番付き合い長い奴かもしんない。

ジム・ストライカーを縦に並べて油でカラッと揚げたような人柄です

【24】好きなお酒は?

アルコール飲むと拒絶反応が酷いよ。甘酒ですらリバースする

【25】本当に酔った時どうなる?

口から胃酸ブレス発射、当たったらたぶん防御力低下。忍耐の種は必須だぞ

【26】最近読んだ本は?

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

友達から薦められてね。あれはいいものだ。

【27】好きな動物は?

ぬこかわいいよぬこ

【28】右利き?

腕は右利き目は左利き、銃の扱いには向かない因果な体質ですな

【29】今一番欲しいものは?

是非ともHCM-Proゴッグの発売を所望する

【30】好きな季節・嫌いな季節は?

夏が好き。ジャカルタで過ごした子供時代を思い出すから。

【31】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

さーて、世界征服でも企むか

【32】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

宇宙飛行士。地球が持たん時が来ているのだ

【33】ジェンガは好きですか?

昔よく遊んだなぁ

【34】好きな果物は?

インドネシア産のマルキサ(パッションフルーツ)が旨かったんだけどねぇ。

日本で売ってる奴とはだいぶ違ったなぁ。あの味が恋しいわ

【35】一年前の今日、何してた?

「あ゛ぁっ、また学校が始まっちまう…orz

【36】じゃあ明日のご予定は?

暇があったら積みプラの消化がしたいな。G30thもまだ組んでないし

【37】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

アッガイ…俺がアッガイだ…!

【38】キュンとくる行動、妄想してください!

ちっちゃい女の子に「おにーちゃんっ」とか呼んでもらえたらわが生涯に一片の悔い無し

【39】このバトン長いと思います??

すごく…長いです

【40】かき氷のシロップは何派?

アレって色が違うだけのような気がするんだが…おや、こんな時間に誰だろう

【41】駄菓子といえば?

らあめんババア。ジジイも居たけどはぐれメタル級のレア物

【42】ハトの巣ベランダにぁる?

寝起きの髪がハトの巣状態

【43】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

正直、ワシはPSPにmp3ぶっこんで事足りてます

【44】マックですきなメニューは?

マック…だと?非国民め、ちゃんとマクドと言えマクドと。

ちなみにワシのお気に入りはフィレオフィッシュ。

【45】使ってるのはSuica?PASMO?

悲しいけど、此処って広島なのよねぇ

【46】コンビニエンスストアの王様は?

「財布の中の1円玉をうまく処分できたときのささやかな喜び」に決まっておろう

【47】今,頭の中を流れている曲はなに?

ノリスのテーマ。おびえろっ、すくめぇっ

imomusikingimomusiking 2009/08/24 21:23 リンクの件把握いたしました。
次回パソコンからの更新の際に忘れていなければこちらからも貼ります。
実質携帯からの更新の方が多いのでいつになるかはわかりませんがご了承下さいますようお願い申し上げます。
とりあえず幼女好きなら親友以上恋人以下ですよろしく。

doktorfrankidoktorfranki 2009/08/24 22:37 相互リンク感謝です。ょぅι゛ょ好きの同志よ(何
ま、そちらの都合のいいときで構いやしませんよー。
では、今後ともよろしゅうお願いします

daikidaiki 2009/08/24 23:35 書き込みテストです。
以前よりセキュリティの高度なブログになりましたね。

doktorfrankidoktorfranki 2009/08/25 18:45 うーん、前と同じはてなダイアリだからあんま変わってないかもです(汗