どくとるフランキ雑記録

2012-05-26 モヒカンはつらいよ

Bloody Mess

| 19:40

ここ最近例によってひとり世紀末ブームが到来してたので、こんな物をご紹介。

f:id:doktorfranki:20120526170304p:image

ヒャッハー!新鮮な肉だー!」

リボルテック北斗の拳シリーズ、「爆裂!ジード団」でございます。正直リボルテックの中でも

初期の商品なんで、可動はお世辞にも良いとは言えません。腰の回転軸すら無いし。

しかしまぁコイツ、恐らくフィギュア業界後にも先にもこの一体だけだろうという素敵な機構を内蔵しとるのです。

一応ここでワンクッション。続きはジェットとサイコとモルパインをキメてヌカコーラを一気飲みしつつご覧下さい。


f:id:doktorfranki:20120526171741p:image

「お前は死肉の塊さ!」

「ノゾミガタタレター!」


f:id:doktorfranki:20120526172240p:image

「その必要はないわ」

(注:ここからの放送はVault-Tec社の提供でお送りします)


f:id:doktorfranki:20120526185752p:image

ピシーーーーッ ピロッ ピロッ ピロッ ピコン


f:id:doktorfranki:20120526191341p:image

グシャアァァァァァァ


f:id:doktorfranki:20120526193011p:image

チャリーン…

…そう。このモヒカン派手にぶっ飛びやがるんです。それも差し替え無しで完全変形。

工夫次第で頭だけひでぶさせたり腸だけあべしさせたりも可能。中々グロいです。

うっかり飾り台から落としたらリアルに転落死したみたいになってビビること請け合いの一品。

他のリボ北斗を買う可能性はあんまり無い*1んですが、このモヒカンはまたフィギュア系記事を書くときに

ヤラレ役兼ネタ要員として身体張ってもらおうかと思ってます。

*1北斗は小学校の頃に従兄が持ってたビデオをちょろっと見た程度

3t3t 2012/05/27 11:15 無駄に凝った記事書きやがる…w

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/27 16:16 >3tさん
VATS再現画像を用意するのに予想外に時間取られたのは秘密です(汗

リョウリョウ 2012/05/30 15:42 頭だけひでぶさせたりできるフィギュアってかなり珍しいですねwww

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/30 19:05 >リョウさん
頭も差し替え無しで変形…つまり胴体の中に爆裂頭パーツが仕込んであってそれを繰り出すという
トランスフォーマーじみた仕掛けだったりします。購入者はBloody Messの取得推奨(汗

2010-10-26 醤油 de タイラント

大須襲撃報告

| 09:44

えー、遅ればせながら一昨日のおはなし。

久々に大須を襲撃しに行ったところ、名古屋ボークスが閉店セール中でして。

えー、次にワシが何を言い出すか大体察しがついた辺りでしょう。

f:id:doktorfranki:20101026093938p:image

…またしても散財なり。

「本日限りfigma2体\3500」とか書いてあったので衝動買い、それから奥の

怪しい袋は「食玩詰め放題\1000」なり。コレが一番得してると覚しきブツ。

…あ、右端の黒いのは別の店で買ったヘッドマスクでござい。

f:id:doktorfranki:20101026094223p:image

食玩袋詰め、バラしたら1万円分以上入ってました

中身未確認なんで、めぼしいモノを持ち去った後はどっかに押し売り予定。


そして新たな散財の予感

| 10:03

武装神姫アーク&イーダ近日再販とかマジですか奥さん。

神姫も最近また新作ラッシュですな。でもワシ的にはあの2体が最優先。

あぁでも、マリーセレスも気になる…4脚AC乗りだった人間にとっては特に。背部兵装はチェインガンで決定だっ。

つかミサカfigma化とか何故このタイミングで。ワシの財布にとどめを刺す気か。

勿論F-2000&M82A1付属、おかげで淫乱☆ザカエフイムラン・ザカエフを暗殺しに行く諸兄も安心。


果たしてこの状況下、ワシの財布はこの先生きのこる事ができるのか…

スペース的にも、そろそろ手持ちの連中の人員整理を考えた方がいいかもしれぬ。

IxkoaIxkoa 2010/10/26 17:37 スーパーの特売に群がる主婦かw

doktorfrankidoktorfranki 2010/10/26 23:07 >Ixkoa参謀
あまりにも安かったのでやった。今は反省している…
つか今週末なら更に安くなるからまた行かねば(汗

2010-10-05 ロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリ

味噌国民の歓び

| 00:23

f:id:doktorfranki:20101005235043p:image

でぇぇぇん。

f:id:doktorfranki:20101006004646p:image

じゃんっ。らっだっだーだっだ。

f:id:doktorfranki:20101005235827p:image

らっだっだーだっだ。たららっだっだーだっだ。

f:id:doktorfranki:20101006000055p:image

だっだっだ♪


…このちっこいダンボール*1を手にした時からずっとやりたかったネタで。

何が言いたいかってつまり中日優勝おめでとうってワケです。野球見てないけど

地元なお陰で優勝セールとかが至る所に。ありがとうドアラ。

しかしこのドアラ、買っといて正解だったなぁ。ネタ要員にぴったり。

ニコ限定のガチムチ兄貴も売ってるうちに確保しときゃよかった。

*1:旅先で買った

2010-09-14 ワンショットワンキル

アリスふきふき

| 11:03

ジジババハウスに潜伏中。フランキです。

ここに来る際どうしても持っていくべきモノがありまして…それはリボアリス。

あの色移りでダルメシアンみたいになった肌を、こっちで綺麗サッパリ

洗い流してしまおうという魂胆であります。こんな作業は自室でしか出来ん…

レビューに入る前にまずはその作業を箇条書きにしてみませう。


  • アリス本体

魔改造の友接着剤落とし液を綿棒に塗ってお掃除。

こいつはガンダムマーカー消しペンなんかとは桁違いに強力だぜ、スイスイ落ちる。

ただし乳首に癒着した塗料を落としたら塗装まで剥げてしまったので

後日リアルタッチマーカーのピンクで化粧直し予定なり。


いかんせん道具をほとんど広島に置いてるので、応急措置として

裏側にトップコートを吹いてみました。何度か脱がせるうちに

すぐ剥げる気もするんですが、まぁ無いよりマシでせう。

しのにむしのにむ 2010/09/14 22:34 リンク的にARIAの方のアリスかと思ったwww
あのエロキチガイじみてるクイーンズブレイドの方か〜
おまわりさん、この人です

doktorfrankidoktorfranki 2010/09/15 12:21 >しのにむさん
国家権力呼んじゃらめぇ!
今日明日のうちに撮るモノ撮るので、
エロキチガイじみたレビューを心して待つヨロシ。

2010-09-08 幼女と尿の組み合わせは鉄壁だ!

リボアリス購入

| 23:49

アッラーフアクバル!フランキです。

以前ここで話に上げたリボルテッククイーンズゲイトのアリス、

近所のデオデオに大量入荷してたので購入。2780円也。

原作知らないけどキャラデザと放尿差分が好みだったもんでね。

個体差がかなりあると聞いてたんで、今回は入念に選別。

顔が不自然に赤いとか、服から肌に色移りしてるとか…店頭に並ぶ

続々と量産されたアリス達を見つめる、3人くらい殺してそうな感じの瞳*1

選別すること数分、売り場で一番いい面構えをしてたアリスを購入、帰投。


…そして帰宅し、wktkしながら開封、即脱衣。

そして気づく。色移りで胸周りがダルメシアン柄になってる事態に。

私も運のない男だ…って、子供ん頃似たような事あったなぁ。

すき焼きに使う生卵を一生懸命選んで、一番いい面構えの卵を取り出して

割ったら中からどす黒い血塊が姿を表したなんて事が。

そんな事を思い出しつつ、ガンダムマーカーの消しペンで色落としなう。

レビューしたいけどとりあえずちっぱいが綺麗になってから…(汗

*1:某氏曰く真顔のワシはすごくやばい目付きをしてるらしい。でも前には「ギレン・ザビのような笑顔」と評された事もあるのですなわちワシの人相が以下略

imomusikingimomusiking 2010/09/08 23:58 そういや俺も買ったけど箱から出してねぇや
確認せねば

doktorfrankidoktorfranki 2010/09/09 11:26 >屑鉄さん
取りあえず服の裏にトップコート吹くヨロシ。
…ワシん所は部品請求しかないかもorz