どくとるフランキ雑記録

2012-05-23 毎日が戦死日和

なんか最近

| 00:43

やたらFO3の話題が出るので現在の布陣でも貼ってみる。

f:id:doktorfranki:20120524004159p:image

最近RL-3軍曹を購入しました。

リョウリョウ 2012/05/24 16:17 軍曹とドッグミートがいたら無敵ですねwww

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/24 23:28 >リョウさん
敵増加MODを入れてるんでこのくらい大火力じゃないと正直うかつにフィールドに出れませんw
軍曹の火力はホント頼りになりますよねー、スニーキングには全くといっていいほど向きませんが(汗

2012-05-13 だけどやっぱりロリが好き

暫定復活

| 01:32

ソロモンよ、私は帰ってきた!


…えー、こんな見放されたブログにもちらほらと人が来ているようなので暫定復活。

WWA Engineがとうとう閉鎖し、公式は相変わらず半死半生、一応生きているのはWWA digのみと

どんどんWWA業界がウェイストランド化していくのをただ呆然と眺めていました。

そんでもってワシは次なる創作の舞台を探すべくネット上をふらふらと放浪していた訳です。

新しいツールを見つけて飛びついて敷居の高さに玉砕したり、ゲーム制作投稿系のSNSを見つけて飛びついて

今までみたいな血と硝煙と新鮮な肉のバーゲンセールをやってたら即BAN必至という現実に玉砕したり、

あと某氏の誘いで慣れないノベル書きに手を出してあまりの文才の無さに玉砕したり。

おかげで今なお創作畑に復帰できず、南方戦線に取り残された敗残兵のような気分を満喫中。

そんなワシの心の隙間を埋めてくれるのはコレですよ、コレ。


f:id:doktorfranki:20120514011751p:image

ずっとFALLOUT3やってました。それこそマスをかく事を覚えた猿のように。

f:id:doktorfranki:20120514012313p:image

酒場で物思いにふけって、

f:id:doktorfranki:20120514012537p:image

仲間と出会って、

f:id:doktorfranki:20120514012648p:image

汚物を消毒して、

f:id:doktorfranki:20120514012836p:image

そして犯されて。

f:id:doktorfranki:20120514013027p:image

惨殺されたりもしたけれど、私は元気です。


…そうそう。すっっっっっごくいまさらな話なんですが、失踪直前に記事にした「ディストレス」。

未完成ですしほぼ需要ゼロのシロモノなんですが、どうしましょうねえ…

一応、誰かから要望があれば公開します。

アオチュウアオチュウ 2012/05/14 02:21 敵に犯されて殺されるゲームとか聞いたことないぞ……
ディストレス、公開されてれば暇を見つけてやりまっせー。

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/14 09:28 >アオさん
も、元はまともなゲームだった筈なんだけどなあ(汗
ディストレス、ご所望とあればUPします。開発再開は厳しいかもですが(汗

daikidaiki 2012/05/14 14:19 RPGツクール2000で見るゲーとか作ってくれると嬉しいな

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/14 18:47 >daikiさん
ツクールかあ…そういう手もあるなあ

3t3t 2012/05/14 22:53 まあ、WWAは気が向いたらでいいのでは?
公開するのならば俺もディストレスやってみたいっす。

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/17 19:34 >3tさん
ありゃ、返信したはずなのに反映されてないorzおかげでえらい亀レスに…すんません。
ディストレス、よろしければプレイしてみてくださいなー

daikidaiki 2012/05/20 10:25 ここでツクール2000のお題を一つ。しょうゆシリーズで
「はぬけが唐辛子エキス振りかけられる」。

しょうゆシリーズはここを参考。
http://www47.atwiki.jp/viprpg_collection/pages/23.html

2011-07-13

個人情報保護のために

| 14:24

どうも、WWAコンテスト用の作品が進捗報告禁止なせいで未だかつて無いレベルで

更新不能に陥っておりました。お久しぶりです、フランキです。


さて、今回は珍しく真面目なサブタイで吃驚しただろうエブリワン。

今回は不要になったHDDのデータを完璧に読み込み不能にしてくれる

セキュリティソフト「Hammer」の紹介をしてみようかと。

f:id:doktorfranki:20110713135214p:image

今回データを消去するのはこの2.5インチHDD。その昔ワシが外付けHDDとして

使用していたものを久々に発掘してみたところ、何がまずかったのか

マトモにPCに認識すらされない事態に陥っていたモノです。

本当はフォーマットかけて再利用したかったんですが読み込めないならそうもいかず、

元々このHDDはエロ画像保存庫として使われていた過去があるのでこのまま放置しておくと

ワシが頓死した後の遺品整理で親に復元されてしまうという危険性が。これではワシも成仏できない。

今回ご紹介の「Hammer」はそんな読み込み不能のHDDでも完全に抹消してくれる優れもの。

その上ご近所のホームセンターなどでも簡単に入手できる優秀なツールです。

f:id:doktorfranki:20110713140601p:image

まずはHDDを取り出す。「Hammer」起動準備中。

f:id:doktorfranki:20110713140730p:image

「Hammer」起動後の一枚。一度起動すればマウスやキーボードによるやっかいな操作は

不要、初心者やnoobや機械音痴やゲイリーにも安心してご利用いただけます。

f:id:doktorfranki:20110713140938p:image

データ抹消完了。これならFBIでも復元できまい。


…そういや「CD/DVDに傷付けて読み込み不能にする機械」とか売ってますけど

アレってどういう客層向けに販売してるんでしょうねぇ…

f:id:doktorfranki:20110713141601p:image

こうしたほうが早い気がするんですが。ストレス解消にもなって一石二鳥。*1

*1:撃たれてるのはこれまたアレなデータの入ったDVD。この後プラスチックの破片が部屋中に散乱して後悔したのはここだけの話

かなかな 2011/07/13 22:18 アホめ…
怪我することをしらんのか?

RYURYU 2011/07/14 21:53 死んだ後なら関係ないじゃん。どうせこっちからは分かんないんだしw

2011-06-21 滅び急ぐ世界の夢を

インドネシアのあの日

| 03:03

えー、中身のない進捗報告しか出来ないのがアレで更新サボってました。

おはこんばんちわ、ガリガリ君の外壁残して中身だけ吸い出せるヒトを尊敬するフランキです。


WWAについて書こうにもコンテストの禁則事項が多すぎるんで別の話を。

何度かネタにしたんで知ってるかもと思うんですが、ワシずいぶん昔に

3年ほどインドネシアに住んでた時期がありまして。そりゃもう、はっきり覚えとります。

ジャカルタ郊外のGudang peruruとかいう名前の所に住んでました。それはそれはでかい家で、

吹き抜けはあるわ床大理石だわメイドと運転手付きだわ。こんな事言ったら

どこのボンボンやねん貴様とか言われそうですが、向こうは異様に物価が安い*1んで普通の日本人家族なら

向こうに行くだけで金持ち気分が味わえます。例えばホラ、毎晩物乞いが押し寄せてくるとかね。それ以外にも

家の向かいがバナナ畑とか裏庭にサソリ襲来とか猫くらいある巨大ネズミとか

とにかく日本では体験できない素敵イベントが起こりまくるエキサイティングな物件でした。

正直今挙げた事件一つ一つでも記事が書けるレベルの濃厚すぎる幼年時代。しかしその頃を思い返すと、

こうして何も考えずに生きられる日本は恵まれてるなぁと思うワケですよ。


日本にいれば、買わなくても蛇口ひねるだけで飲める水が出る。*2

アメーバー赤痢でヴァルハラ送りされそうになる事も、スコールで大洪水サバイバル開始*3なんて事もない。

日本の警察も大概だけど、さすがに官給品の拳銃転売とかスピード違反の罰金着服とかで小遣い稼ぎしてる奴もいない。多分。

旅行してる間に家中の家具全部パクられるとか、その後犯人見付け出してリンチ撲殺とかいう事とも無縁。

…ぁ、このへん全部ワシの実体験ですよ?*4

今の日本に不満がないわけじゃないですが、こうして日本でのうのうと生きてられるワシは幸せですわ。

インドネシアのディープでカオスな空気が恋しくなる事もあるけど、それはそれ。

これだけ恵まれてる国なんだ、ワシが心から愛せる国であってほしいモンです。

…復興支援そっちのけで椅子取りゲームしてる御老人方はなにをやっているのやら


…あー、こんな記事書いてたらまた赤道直下の風が恋しくなってきたなぁ。

正直WWA記事は制約多くて書けない状態ですし、上掲のエピソードの中から「この話kwsk!」とか

言ってくれたらありがたいところです。というか書かせてください

*1:現地製の袋ラーメンが日本円で一つ5円とかそんな世界。その分相対的にみて輸入品は異様に高かった

*2:向こうの水は耐性ないと確実に腹下すシロモノ。蛇口からぶっといミミズが出てきた経験も

*3:何十年かに一度の大洪水で日本でも報道されてたらしい

*4:誤解のないよう言っときますが、泥棒撲殺はワシら家族の仕業じゃないですよ?ただ近隣ではそういう事もあったらしい

RYURYU 2011/06/23 10:18 どもです。確かに日本は衛生水準等が高い方ですね。
私はオーストラリアとシンガポールなら旅行に行ったことがあります。何て言うか、色々と驚かされることってありますよね。ドブ川にテッポウウオとかw

doktorfrankidoktorfranki 2011/07/13 13:36 >RYUさん
ワシもその二カ国には逝った事あるんですが、テッポウウオは
さすがに見かけなかったなぁ…オスフロネームスグラミーの揚げ物なら食いましたがw

2011-06-01 ああ神鷲の肉弾行

睡眠時間削減実験

| 17:35

ティロ・フィナーレ!(挨拶)

…おはこんばんちわ、Vault101のスニーキング幼女*1フランキです。


さて、ワシは以前から短時間睡眠でやっていけるヒトに憧れておりまして。

放っといたら平気で14時間くらい寝倒すとか逆に健康に悪そうだよワシ。そのおかげで休日の体感時間が

平日の3倍くらいの猛スピードで過ぎていくなんてこんなの絶対おかしいよ!

…という訳でワシが一人敢行した特殊計画が「タイムライン作戦」。

睡眠時間を4時間以内に限定することで自由時間を格段に伸ばすという秘密作戦でございます。

これが成功して短時間睡眠が板に付けばワシもIxkoa参謀だ!と意気込んでいざ実践。


1日目。慣れない事したせいでさすがに眠い。レッドブル*2服用して乗り切る。

2日目。「絶対に早起きするんだ!」と自己暗示をかけてみたところ目覚めパッチリ。

3日目。今度は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。これはイケるんじゃないか?

…そして、4日目。


その日もやっぱり目覚め快調。しかし前日とは何かが違う。なんなんだこの違和感は。

まるで自分の頭が被り物になったような異常な感覚に襲われながらとりあえず登校、席についたら今度は4日分の猛烈な睡魔の一斉攻撃を受け

目の前に突如IEのウィンドウが現れたり黒板から魚の絵が泳ぎだしたりと幻覚大発生。

ヤクの効果が切れたジャンキーってこんな気分なのかなーなんて意識の片隅で思いながら授業終了。

この日は割と早く帰ってこれたんですが、教室の席を立ったあたりで途端に眠気が引いたので

これはもう1日くらい作戦続行できるんじゃないかとSkypeを起動、タイミングよく話しかけてきた3人を同時に迎撃しつつ

fallout3使ってベンチマークテストもどきをして遊んどりました。


…しかし、長い間座り続けると4日分の睡魔が襲ってくるようで。

その結果幻覚はさっきの3割増、放っとけば勝手に白目を剥き出す惨状。

しかしここで退いたら男がすたる。必死の形相で返信し続けた結果…


…ハイ。お察しの通り昨日の記事に続く訳でございます。暴言失言大連発。

マイミク追加リクエストしたら別人の名前が帰ってきた某氏、突然「エイムポイント欲しい」と言われた某氏、

あとここ数ヶ月コンタクトしてなかったのに突然「杏子のおしっこ」とか言われた某氏、混乱させてごめんなさい。

*1:敵に忍び足で近づいてポケットから持ち物全部スリとった後代わりに爆発物を放り込むのが最近のマイブーム。fallout3おもれー

*2:英会話塾時代の先生のお気に入り。ワシも真似して買ってみたけど味は…リポDのほうがいいな(汗

3t3t 2011/06/03 18:27 寿命縮むZOwwwww

doktorfrankidoktorfranki 2011/06/03 22:54 >3tさん
いやぁ、あの脳味噌が徐々にハングアップしていく感覚は忘れられない…
最低でも6,7時間は寝てないとまずいですな、やっぱ(汗

daikidaiki 2011/06/06 22:57 こんなの絶対おかしいよ!

doktorfrankidoktorfranki 2011/06/07 09:56 >daikiさん
君たちはいつもそうだね…わけがわからないよ

DIVER_RYUDIVER_RYU 2011/06/15 22:13 例のアレ、やってきますた。
兵とは失われるモノ……。

doktorfrankidoktorfranki 2011/06/16 01:34 >DIVER_RYUさん
いやぁ、「戦いは数だよ兄貴!」を地で行くゲームですな(汗