どくとるフランキ雑記録

2012-06-22 America the beautiful

哉絵さん詰め

| 02:33

ハロー、アメリカ。こちらはフランキ・サノバビッチ・ヨウジョガスキー大統領だ。(登場BGM:アルプス一万尺)

対話の時間だ。アメリカ国民よ。君たちの待ち望むWWA「ディストレス」が、実はまだ

マップデータ本体にほとんど手を付けていない状態であることは知っていたかね?

そうだ。かつては、そうだったのだ。半年以上放置したゲームを再び完成させることは、エンクレイヴでも

簡単にはいかない仕事だ。だがそんな事は長くは続かない。エンクレイヴの歩兵が、君たちの街にやってくるのだ。


f:id:doktorfranki:20120619234300j:image:w360

かつての栄光を、そして半年間描いていなかったキャラの記憶を取り戻すためエンクレイヴは休まず働いている。

いずれは哉絵さんのかわいい死に顔を大量追加するために最先端の技術をもって全キャラクタの顔グラを一新し

エンクレイヴが救済者となるだろう。我々の言うことを信じて待っていて欲しい。


f:id:doktorfranki:20120623021523p:image

やあアメリカ国民よ、話をしよう。もう少しだ、もう少しで君のものになる!エンクレイヴが戻ってきたのだ。

エンクレイヴサイエンティストはここ何週間もの間、史上最も野心的科学的追加要素の開発に取り組んできた。

アメリカ国民よ、想像して欲しい。新鮮で、安全(?)で、完全に純粋(?)な追加アイテムと哉絵さんの死体を。

そろそろお別れの時間だが、寂しがることはない。この偉大なWWA業界を再生させるのはエンクレイヴの役目だ。

ではまた次回、フランキ・サノバビッチ・ヨウジョガスキーより、さようなら。

(退場BGM:権兵衛さんの赤ちゃん)

3t3t 2012/06/23 22:48 Liberty Prime:障害を探知。マップ作製ホントーニ・メンドクサ・バリアーによって補強されたチタン脳金。WWA製作の障害となる確率、0パーセント!

アオチュウアオチュウ 2012/06/26 00:27 死亡ルートが増えてるwwwwww
F殿、だいぶ絵が上手くなりましたのう……

doktorfrankidoktorfranki 2012/06/28 09:47 >3tさん
Ashur:引き止めはしないさ…引き止めはしないさ…引き止めはしないさ…引き止めはしないさ…(以下無限ループ)
パワーアーマー着込んだソルジャーがPCに向かってチマチマWWA作ってる所を想像して和んでください(何
>アオさん
ブログ休止中にちょっと精神と時の部屋で修行してました(嘘
ほらほら、描いてもいいんですよ(チラッチラッ

大迫大迫 2012/07/07 19:30 超おひさ。92式重機関銃だしてください!

doktorfrankidoktorfranki 2012/07/15 00:46 >大迫さん
そこまでの重火器を使うシーンがあるかどうか微妙ですが、九二式はワシも好きなので出せたら出しますw
あ、因みにエアガンのコッキング音はいい素材が無かったんで例のUSPから録音しました(汗

リョウリョウ 2012/07/27 16:42 これは量産少女より面白そうですね

doktorfrankidoktorfranki 2012/07/27 23:25 >リョウさん
うむ、前作を超えるボリュームを目指しております!

2010-10-31 Sana’khoodu Ma’arikana Ma’ahum

屑鉄さんデザインのあの子

| 00:02

f:id:doktorfranki:20101031235325p:image

シナリオ書き換えたせいで予定より随分早く登場することになってしまい、

泥縄式キャラデザを進行中。例の高機動型の子です。こんな感じでせうか屑鉄さん。

普段は表情ひとつ変えずに敵の眉間にブレードを突き立てるようなお仕事をしてますが

リミッターが外れると目に付くモノ全部挽肉にしたくなっちゃう極端な子です。


きっと最後はお望みどおりに胴体が真っ二つに。(何

アオチュウアオチュウ 2010/11/01 19:14 キャラデザ詳しく描いてるなぁ。尊敬するのう

doktorfrankidoktorfranki 2010/11/02 02:19 >アオさん
しかしドット絵に起こしてしまうとこの地味な努力は全く見えなくなるという(汗

imomusikingimomusiking 2010/11/02 18:35 WWA仕様のドットでどこまで魅せてくれるのかたのしみなんだぜ。

doktorfrankidoktorfranki 2010/11/03 00:07 >屑鉄さん
次回すぐに登場する訳じゃないけど、結構存在感のあるキャラになりそうです。
もちろん胴体切断にはコダワリをもって製作をば(何

2010-07-13 逝ってみたいなロリの国

RP-Type-YUZ後期生産型

| 22:52

〜前回のあらすじ〜

居住区で敵に変装するイベント追加しよう

だったら顔倉も新しく差分作らなきゃいけないんじゃね?

最初に描いた顔倉の.pxaファイルを開く

… 見 る ん じ ゃ な か っ た orz

イチから描き直し ←現在このへん


…前描いた絵が黒歴史になるのは上達の証だって姉さまが言ってた!

つーワケで、チャチャッと描き直してみた新規顔倉がこちら。

f:id:doktorfranki:20100713224702p:image

古い方と比べると、なんか少し成長してる気がするぜこの子(汗

バイザーを付けると眉が隠れて更に無表情に見えるのがこだわりポイント。

量産機は個性がないのが個性だって姉さまが(ry

2010-05-04 我こそロリを極めし者

講義中に迫る影

| 00:45

先週のとある平日、退屈極まりない化学の講義中のおはなし。

どうせ高校でやった事をもう一度聞かされるだけなんで、遠慮無く絵の練習に充てさせてもらう事に。


ワシ「…てなワケで、何かリクあったら描くぞ」

同志A「ええとねぇ…じゃグロいので

ワシ「………?」

同志B「解剖とか?(正中線を喉元からヘソ辺りまでなぞりながら)このへんをスパッと

ワシ「…………!?」

同志B「んで、どうする?男?女?」

同志A「俺そういうの描くときさー、何故か女の子のほうが盛り上がるんだよねー

ワシ「………………!!」



世間は広いな…いや、この場合狭いと言う方が適当なのか。

しかしリクに答えない絵師など牛肉抜きの牛丼、モノアイ無しのザク、88mm砲を下ろしたティーガーだ。

周囲の人目を避けつつ、ポニテ少女を後ろ手に拘束*1してモツを引きずり出してみる。

運悪くワシの隣席を選んでしまった別の同志は既に顔面蒼白だ。他の誰でもないワシ自身も、公衆の面前で

こんなモノを描かされるとは物凄い羞恥プレイである…


作業終了、なんだかんだで結構真面目に描いてしまったブツを手渡すと

同志Aからは「腸が出てるあたりお前はわかってる」とのお褒めの言葉を、そして同志Bはというと

「ちょ…」と言ったまま顔面を硬直させとりました。…間違ったかな?

*1:こうすると構図的に手を描かずに済むから楽。こんな事してるからすぐ腕が鈍るんだ(汗

IxkoaIxkoa 2010/05/05 02:47 大須でははなまる幼稚園とかさぞたくさんの本を買ってもらったんだろう

てか……その同志Aもかなりイってるが、描くお前も相当アレだと思うぞ……? 時には「さすがにそれは……」を入れないと
もっと濃いもの描かされるぞ!

アオチュウアオチュウ 2010/05/05 09:17 F殿がロリコンからさらに恐ろしい方向に進んでらっしゃる・・・!!
さすがに講義中に絵を描くのは私には出来ん\(^o^)/
よりによってそんな、人が見たら蒼白するようなモノを私が描けるわけがないのであります

doktorfrankidoktorfranki 2010/05/05 23:08 >参謀
いや…ヒトを二人も待たせてると焦って何も買えなくなるモンですわorz
次来るときは一人で来よう。あるいは同志達と一緒に…
その暁にはロリロリしたブツを大量鹵獲してくれようぞ(何

>アオさん
脱走兵がちらほらしてるようなゆるーい講義なんで無問題っ。
ワシも見よう見まねですわ。意外と描けるモンですぜ上官殿。
人間を狂わすR-18G絵…ジュラル星人の仕業に違いない!

2010-03-06 それでも幼女の為なら戦える

屑鉄さんに頼まれたブツを

| 01:12

f:id:doktorfranki:20100307010933p:image

試しに描いてみた主人公案。

詳細はまた翌朝書くとして…

得物はモーゼルC96*1あたりを予定してました。

*1:資料無しで描いた

アオチュウアオチュウ 2010/03/06 23:55 私も合格しましたー。県外なので下宿を取らないといけないのがメンドクサーイです。
自分もやりたいことに没頭できてうれしいでっせ。

imomusikingimomusiking 2010/03/07 00:04 おめでとう 記念に 幼女一年分

doktorfrankidoktorfranki 2010/03/07 01:07 >アオさん
ワシも激しく県外なんですが、ババ上様ん所に居候するんで問題ナス。
これで心置きなく幼女をこねくり回せ…たらどんなにいいかorz
>屑鉄さん
幼女欲しいww
心置きなく撫でたり抱いたりしたいでありまs