どくとるフランキ雑記録

2011-04-15

量産少女Ver0015H

| 20:23

(いずれちゃんとしたサイトを作ろうと思ってますが、そこまでやるとまた公開が伸びそうなのでひとまず此処に紹介記事をば)

f:id:doktorfranki:20101111234056p:image


第三次世界大戦終結後、世界に再び鉄のカーテンが降ろされた。

国境を取り払い、すべての国家を一つに統合することに平和への道を見出した、統合政府

そして、統合政府の方針に反対し自主自立の道を切り拓こうとする大小の武装勢力

兵士達は己の信じるものの為に銃を取り、今日も何処かで明日なき戦いに身を投じる。

そして戦いのたびに技術は進歩し、戦いこそが新たな兵器を生み出す。

それは、歩兵の即応性と装甲車の打撃力を兼ね備えた兵器。

それは、第三次大戦後の軍縮条約が生み出した時代の徒花。

己が身を極限まで機械化し戦場に赴く彼女らを、人は「機動歩兵」と呼ぶ。


出撃する


***

…いやぁ、ようやくコイツにキリを付ける事ができました。

ストーリー的にはまだ完結もクソもない感じなんですが、どうぞ遊んでやってくださいまし。

感想や質問等ありましたら、この記事のコメント欄を掲示板代わりにするので

どうぞどんな事でも書きこんで下さいませ。ささ、どうぞ遠慮なく。


サウンド素材提供元一覧

ザ・マッチメイカァズ2nd

Senses Circuit

煉獄庭園

魔王魂

爆発ブルー爆発ブルー 2011/04/17 04:43 完成おめでとうございます!
たのしかったです!
いろいろとしっかりつくってあってすごいです!
あとロンド戦のギミックにまんまとやられ
RTYが一体犠牲になりました。

doktorfrankidoktorfranki 2011/04/18 00:52 >爆発ブルーさん
初めまして、フランキです。そこまで褒めて頂けると作者冥利に尽きますな。
反響があってこそ、次を作ろうという意欲も生まれてくるもの…
ロンドは2戦ともステージトラップが本体みたいな作りの戦闘なんで
そうやって引っかかってくれるとあの子もさぞ喜ぶでしょう(何

walkerwalker 2011/04/24 06:50 はじめまして。
すごい作り込みですね!
親切設計なところもステキです。

初回は感電死したところで詰んでしまったんですが、
じっくり遊ばせていただこうと思ってます。

doktorfrankidoktorfranki 2011/04/25 21:40 >walkerさん
おや、無料ゲームWWAのwalkerさんじゃありませんか!
初めましてフランキです、こちらこそいつも楽しくプレイさせて貰ってます。
機械室はパズル要素と即死トラップのせいで難所の一つになってます。
ヒントを言うなら、武装セットはデュアル・ウィールドがおすすめですよー。

2010-12-08 Tango down!

続・とある漫画の合同企画

| 22:38

気がつくと私はバイドになっていた。フランキです。

本日、東京のIxkoa参謀よりこんなブツが着弾。

f:id:doktorfranki:20101208220102p:image

Ixkoa参謀率いる某創作系民兵組織G(仮称)のコピー本でございます。

何でそんなトコにワシが首突っ込んでるのかは先日の日記参照。

f:id:doktorfranki:20101208220655p:image

さりげなく、且つ確実に組織内部に潜入したフランキの図。

ワシが何してたかって、まーアドバイザ程度の働きなんですがね。

一部デザイン手伝ったりとか、キャラの名前提案してみたりとか。

f:id:doktorfranki:20101208221324p:image

中身。絵師のヒトの希望がファンタジー的なアレだったんで、それに合わせて

参謀がストーリーを考えた、って経緯だったらしい。

ワシ自身は最初の企画段階から居た訳じゃないんでアレですが。

もしワシが深く絡んでたらもっと硝煙と血飛沫幼女あふるる内容になってた。


ぁー、ワシも次の居場所を探さないとなぁ。

一時入った航空部もランニングコストの異常さ(単純計算で戦場の絆の6倍)のせいで長くは居られなかったし、他所探すにしても

リアル生活のゴタゴタやらゲテゲテやらエグエグやらを乗り越える必要が…なんて事はまぁ

ワシが一人でチラシの裏にでも書いてればいいのさ。脳天気バンザイ。

量産少女、再来週くらいまでには次Verを間に合わせたいなぁ。

IxkoaIxkoa 2010/12/09 07:16 別に俺は率いてない、率いてないぞ!
というか、Gと言われるとまるでゴキ先輩のようだw

その他のブツでにゃんにゃんしやがれq

doktorfrankidoktorfranki 2010/12/12 10:23 >Ixkoa参謀
いやぁ、活躍ぶりと語呂のよさからつい「率いる」とか書いてしまいました(汗

「普通のこどもえっち」とかいう表現がスラッと出てくるあたりに例の漫画のヒトのロリレベルの高さを実感中

2010-01-29 実戦というのはドラマのように格好のよいものではない

HGUC赤蟹

| 17:29

f:id:doktorfranki:20100129144426p:image

シャア専用機の中じゃ一番好きな機体*1でござい。

マウンテンサイクルから発掘して組んでみた。

トップコートも吹いてませんが、動かして遊ぶ事考えて

これで完成という事にします。アレ使うと、関節部からハゲてきて

そのうち悲惨な事になるのは目に見えてますから(汗

f:id:doktorfranki:20100129144638p:image

ジャブローに散る!赤蟹組んだら誰しもやってみるポーズ。

地味にモノアイが可動してる*2のが見えますでしょうか?

ズゴックは首と胴体が癒合したジャミラというかエアーマン*3というかなMSなんで

こういう改造でもしないと表情のつけようが無いので御座います(汗

f:id:doktorfranki:20100129145050p:image

頭の中はこんな感じ。

プラ板のレールに針金でモノアイを引っ掛けて可動させてます。

*1:シャアってザクかズゴックに乗ってた頃が一番強かった気がする…

*2:元々はシール一枚での再現、無可動でした

*3:かなり似ている…MGズゴック改造でエアーマン作る動画があったような(汗

アオチュウアオチュウ 2010/01/29 18:58 18禁の伸びは異常だねー咲夜パンツスタイルも二番目に多いヤツの二倍は越えてるし。
ピクシブは変態が多すぎて困る・・・*1

doktorfrankidoktorfranki 2010/01/29 23:15 >アオさん
俺が!俺たちが…変態だ!!

2010-01-27 愛しい人よもう一度

最不遇伝説ふたたび

| 22:38

imomusiking 2010/01/27 11:54

敵メカにれいぽぅされるRP-Type-YUZを希望


…そういう事に協力を惜しまないのが我々ジュラル星人だ

Pixivにも投下します*1が、こっちにもうp。言うまでもなく閲覧注意

f:id:doktorfranki:20100127222806p:image

幼女持帰中…(Now kidnapping)

何回復活しようと、やられた仲間に出くわさないのはこういう理由(かも)。

きっとこの後は居住区で待機中の兵士達の慰み者に(ry


…誰か続き 描 か な い か ?(ぉ

*1:Pixivには尿差分もあるよ!(何

アオチュウアオチュウ 2010/01/28 00:44 HENTAIな男の娘アオチュウを描くと聞いて。

これは追い付けん(泣

doktorfrankidoktorfranki 2010/01/28 16:30 >アオさん
…幼女と尿は相性が良い(ボソリ

もうワシも立派な変態だぜ!

imomusikingimomusiking 2010/01/29 11:24 どうやら俺の出番ががががが

doktorfrankidoktorfranki 2010/01/29 14:33 >屑鉄さん
見せてもらおうか…屑鉄さん画の量産幼女の性能とやらを(CV池田秀一)
期待しとりますぜ旦那!

2010-01-11 貴様のザクでは無理だ

オリキャラ冥府魔道#1「RP-Type-YUZ」

| 23:11

imomusiking 2010/01/09 21:13

キャラ一覧のうpを希望する!

などと言われてこのまま引き下がれるものか!

暇を見つけて一人ずつ紹介していきます

f:id:doktorfranki:20100111134404j:image

主力量産型戦闘少女。

量産機の宿命か、敵地に潜入してはあの手この手で

各個撃破されてしまう姿が涙を誘う。その扱いはまさに最不遇。*1

性格は寡黙…というより、感情を殺して黙々と任務に臨んでいるように見える。

好物は軍用チョコバー。マズいレーションに慣れてしまったので

常人が口にしないような物を美味そうに食べていたりする。

*1:名無しのキャラも含めると最不遇は「覆面兵士」。クリーチャー絵のリクを受けた時に登場、大抵その場でおいしく頂かれてしまう。登場時点で既に死んでいる事も多々