どくとるフランキ雑記録

2012-05-24 灰とヒッコリーのバットで武装した首都の国会議員

うpろだ管理報告

| 00:44

えー、随分と見ない間にうpろだに投下されていた謎のファイル群を削除しました。

…いや、別にウイルススキャンしても何も引っかからなかったし、ついでに言うなら

投下用パスを掛け忘れたまま長年放置してたワシが悪いんですが、本来あのロダに求めた機能である

どくとるフランキ個人用の作品保管庫としての役割に支障をきたすので削除させて頂きました。

誰だか存じませんがごめんなさい、世の中には誰でも自由に使えるうpろだが無数にあるので

必要でしたらそちらに再アップロードをお願いします。

3t3t 2012/05/25 23:59 死にパターンかあ・・・

ミンチとかはすでにあるんですよね?

刃物が無数に刺さってる(体は残ってる状態で)
ようなものしか思いつかん・・・

FO3のレイダーの巣とかによくある死体オブジェクト
とかを参考にしてはいかがでしょうか?

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/26 16:57 >3tさん
ミンチになったり串刺されたりマミったり四肢もぎ取られたりは実装済みです。恐らく現段階でも歴代WWAの主人公勢でトップクラスにひどい目に遭ってます(汗
レイダー手作り死体オブジェって結構キてますよね、フックで吊るされてるのとか鳥カゴみたいなのにブチ込まれた骸骨とか…とりあえず、刃物メッタ刺しのアイデアは頂きますw

リョウリョウ 2012/05/26 21:11 脳を敵に切り取られて死ぬのはどうですか

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/27 00:45 >リョウさん
やっぱり脳髄はグロ死の基本ですよね!アイデアとしていただいておきます。
思いつく限りあらゆる手段でコロコロされる哉絵さんの運命やいかに…

2012-05-19 世紀末救世主伝説Vaultの拳

バグ発見のお知らせ

| 02:59

えー、公開したばっかりで申し訳ないんですがさっそくバグのお知らせ。

マップデータ開いたわけじゃないんですが、どうやら確率系のイベントが100%成功するようになってる模様。

本来「???」との第一戦で、何の下準備もせずにロッカーに逃げ込んだ場合の成功率は限りなく低い*1はずなんですが

5回ほどセーブロードしても必ず成功する有様。ただまだマップデータ開いてないんで、ひょっとしたら

ワシの運が限りなく良い可能性も無きにしも非ず。でもたぶんランダム選択のパーツ指定がおかしいだけなんで、原因判明次第

修正予定…開発凍結した筈なのに、バグが見つかったら修正せずにはいられない。

どうしようかな、いっそこれを機に製作再開しちゃおうかしら…そうだ。ここで誰かから「続きが気になるから早く作ってくれ!」

みたいな事言われたら再開します。需要があるかどうかいまいちアレなんで、誰か背中を押してください。

*1:かなりの割合でロッカーごと叩きつぶされ、中でミンチになる…はず

daikidaiki 2012/05/20 02:34 まるで寄生ジョーカーだなwww

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/20 03:03 >daikiさん
はっ、そういえばポニテという共通点も(ry

アオチュウアオチュウ 2012/05/20 04:36 わあい、ひさしぶりのF殿の女の子じゃー
チョコバーを握ってる絵にひyなものを感じた自分はきっと疲れている

daikidaiki 2012/05/20 10:13 このバグは今後デバッグ用に使えるから
一旦は残しておいたほうがいいと思う。

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/20 14:46 >アオさん
そんな事言ってると哉絵さんにじと〜っと睨まれちゃうぞいやむしろもっと睨んでくださいお願いします
>daikiさん
いやいや、すぐ修正しますよ。バグ放置のまま公開し続けるなんて。

リョウリョウ 2012/05/20 17:11 放射能で手足再生とか瀕死になるとセルフ核爆発ってfallout3ですねww

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/20 22:24 >リョウさん
おや、ここにもウェイストランド人がもうひとり。
あのゲームはレベルアップするたびに主人公が人間辞めてくのが愉快ですよねw

3t3t 2012/05/22 00:49 じぇいむす の だいばくはつ !

ばらもん は ひるんだ !

じぇいむす は たおれた !

という状態か・・・

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/23 08:46 >3tさん
実はワシNuclear Anomaly取った事ないんですよね、いつも引き連れてるドッグミート辺りが巻き込まれて本物の犬肉になってしまいそうで(汗
しかし核爆発でも怯む程度で済むバラモン…きっと変異種のバラモン・オーバーロードに違いない<Lie>

3t3t 2012/05/23 23:26 BS下だと体力がすごくなるんじゃありませんでしたっけ?
たしか犬肉は最大で体力15000ぐらいいくはず・・・

あ、あとディストレス、人形野郎に勝ちましたよ!

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/23 23:43 >3tさん
SMの大群相手にVATS手榴弾ラッシュしたら巻き添えで殺してしまった事があるんですが、そんなに体力あるならアレ相当弱ってたのかな…>犬肉
ま、もっとも最近FWEを導入したらコンパニオンが不死属性になってヌカランでも何でも気兼ねなく撃ち込み放題な訳ですがw

それとあのボスまで行きましたか!おめでとうです。
…さて、「続き」は必要ですかな大尉殿?

daikidaiki 2012/05/24 11:21 闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

全滅した…

リョウリョウ 2012/05/24 16:12 BS入れるとフォークスの体力も15000になりますよ

3t3t 2012/05/24 16:41 つRL−3軍曹
BS化だとクリーチャー系は強くなるのに
人型NPCのみ変わらないんですよね〜。

やっぱりフォークス+犬肉が鉄板ですかね

あと続きですけど、気になるんでおねゲイリーします

doktorfrankidoktorfranki 2012/05/24 23:10 >daikiさん
何だったっけその台詞…ごめんなさい元ネタが思い当たらないですorz
>リョウさん
フォークスは正直無敵属性なんじゃないかと錯覚するレベルの堅さですよねw
ホントに無敵なんじゃないかと疑って通信衛星アレイの上から突き落としてみたワシが通りますよ…普通に死にましたがorz
>3tさん
コンパニオンはほぼ全員雇った事あるんですが、ワシ的にはブッチも捨てがたいところですな。
突撃癖が無くて上手く障害物を利用してくれるので、体力の低さを感じさせないほど死ににくいです。陽気でアホっぽい言動もポイント高し。

…続きが気になる?よっしその声を待ってました。ハハッゲイリー!

2011-09-09 私は帰ってきた

戦況報告

| 01:19

ド放置ごめんなさい。久しぶりのフランキです。


秘密主義なWWAコンテスト用の作品を作り始めたせいでブログに投下するネタがなくなり、その後

クルマ買ったら保険のいざこざとかあったりしてるうちに〆切逃すというイージーミスを犯し、

ショックでちょっと何もする気が起きなくなって今に至るという状況。これからどうしようかな…

明日は水面下でとある作戦が進行中なんで、今日んところはひとまず報告まで。

2010-10-16 幼女フェイスが偲ばれる

サーセン

| 20:40

ちょっと漁に出てたので予定時刻に間に合わなさそうです(汗

ちょっと遅らして22:00から改めて。

2010-08-01 オッコンメラー!

リンク追加報告

| 01:32

横っちょのリンクに「自分に緑の枝を…」追加。

水陸両用MSをこよなく愛すメカ描き人、同志Yことしのにむさんのblogです。

若干腐男子への道を歩み始めてるように見えるのはワシだけでせうか。

IxkoaIxkoa 2010/08/03 21:26 そのまま国会議事堂でも突撃して2次元を守ってくださいw

doktorfrankidoktorfranki 2010/08/05 18:52 >Ixkoa参謀
国会議事堂を占拠してイスラム法を施行させるのだ。
そうすれば9歳児と合法的にやりたい放dうわなにをするやめ