Hatena::ブログ(Diary)

哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1』 このページをアンテナに追加 RSSフィード

哲学者=山崎行太郎の政治ブログ
『毒蛇 山荘日記』

山崎行太郎への緊急連絡(レポート)や原稿依頼、取材などは、以下の「携帯電話」か「メール」でお願いします。 👉 090-6007-0726。👉 ;yama31517@gmail.com

2005-11-02 永田町に殺到するダボハゼ・ブロガーどもよ・・・。(冷笑)

ダボハゼ・ブロガーは永田町を目指す・・・。(冷笑)

噂によると、自民広報部が、「2ちゃんねる」狂いの世耕ナニガシの肝いりで、二回目のブロガーとの懇談会http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/02_0454.phpを開いたのだそうである。それはまあ、どうでもいい話だが、なんと民主党まで、しかも前原党首まで参加して「ブロガーとの懇談会」http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/10/29_1618.phpを開いたのだそうである。聞いてあきれたね。嬉しそうにノコノコ出かけていく、ダボハゼ・ブロガーたちのお里丸出しの「品性下劣」と「権力志向」にもうんざりするが、(オマイラ、飢えた野良犬か…、第二の杉村タイゾーにでもなりたいのか…笑)、二番煎じ三番煎じを嬉々として受け入れる民主党の「メディア戦略」にもあきれるね。そう言えば、小沢一郎が、前原民主党の「自民党べったりの党運営」を批判http://www.sankei.co.jp/news/051029/sei043.htmしているようだが、当然だろう。自民党よりの憲法改正や、労組からの自立を宣伝する前原党首を初めとして、「A級戦犯は無罪だ…」と主張して、産経新聞や捕手(冷笑)言論人に褒められている野田某を含めて、新生民主党の堕落はもうどうしようもないわ。なら、さっさと、自民党に合流しろよ。僕は、「たしかな野党が必要です」という共産党の野党精神を評価し、支持するよ。共産党だけは何十億かしらないが、いわゆる「政党助成金」も受け取っていないらしいじゃないの。議員年金廃止を競っている自民、民社の諸君よ、偽善もいい加減にしてくれ。そんなもの堂々ともらえよ。借金財政が心配なら、共産党を見習って政党助成金を拒絶し、廃止しろよ。いずれにしろ日本人からこういう共産党的な「痩せ我慢の哲学」、いや、「確かな野党精神」がなくなったことが、小泉・竹中亡国政権を生み出し、しかもそれをいつまでも許容し、永続させている根拠なのだ。小泉・竹中亡国政権に擦り寄っていく民主党やブロガーどもよ、小泉、竹中と共に、一年後には退場してくれ。顔も見たくないよ。(笑)…というのは冗談だが、いずれにしろ、真正の保守精神とは、権力迎合や時局便乗的な精神ではなく、冷や飯も貧乏も、あるいは除名や野垂れ死もも恐れない「確かな野党精神」であろう。僕が、昨今の小泉自民党べったりの「保守派」と決別するのはそこに根拠があるのだ。わかるか。権力に擦り寄ることしか能のない「ニワカ保守派」のアンチャンどもよ。オマイラは、民主党が政権をとれば、躊躇することなく民主党に迎合し、民主党の走狗となるだろう。共産党が政権をとれば…。そこまで言わせるなよ。バカヤロー(思わず北野たけし調になってしまったが…)。ちあうか?ジャンジャン。


「人間は思想を隠すためでなく、思想を持ってない事を隠すために語ることを覚えた。」(キルケゴール)


■参考ブログ一覧(↓↓↓)

自民党 http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/02_0454.php

民主党 http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/10/29_1618.php

http://blog.so-net.ne.jp/tracker/2005-11-02

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/10/dpj_bloggers_ec1b.html

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/post_9495.html

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html

http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20051101/1130859944

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=903

http://ameblo.jp/soft-room/entry-10005883356.html

http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/08/26_0402.php

http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/06_1633.php#more

http://d.hatena.ne.jp/JAMES/20051101

http://blog.so-net.ne.jp/tracker/2005-11-09


↑↑↑

この記事に「ピーン」ときた人は、ここをクリックしてね。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。

上記の記事に対する「馬鹿丸出し(冷笑)…」のレスです。↓↓↓

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html

ちなみに、この人

(BigBang…)

の、【興味のあること  福井晴敏 桐野夏生 RDBMS 石垣島 石田衣良 アンガールズ Oracle PHP 中島美嘉 Google LINUX 恩田陸 ランニング 北一輝 】…だとか(笑)

November 03, 2005 (註1)

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/

「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(番外編2)」---石を投げるなら自分も動け。


そろそろ「日常生活」に戻りたくなっているんだが、不幸なことに見つけてしまったので。

どの範囲を文芸評論家と呼ぶのか知らないが、こういう言論を、いい年をして臆面もなく展開しているブロガーと、「それも一理ある」などと納得している人たちを見ると、はっきり言って身の毛がよだつ。

そうやって、現実に対して、立看板の横からそっと顔を出して、賢しら顔で唾を吐く自らの「品性下劣」に気がつかない、屈折した「インテリ気取り」が僕はなによりも、嫌いだ。

動く人間を罵倒するなら、三島だか何だか知らないが、あなたもいい加減に70年代が終わっていることに気がついて、動いたらどうか。現実と葛藤しながら手探りで動こうとしている人間の後ろから石を投げるな。石を投げるばかりの人間についていく者は誰もいない。永遠の「確かな野党」として、あなたの好きな立て看板にこもっていればいい。

それいて何が

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。


だ。ふざけるな。

いい加減にして欲しいのはこっちである。

小林秀雄も地下で泣いているであろう。左右両翼の恥に繋がるから、せめて年齢と立場にふさわしい品位を身につけてくれ。

以上。



====================以下追加引用(註2)==========================

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html#comments

>聞きかじりさん

スルーが大人だったんですけれどね、いささか幼稚さにあきれたもので。しかし、よく読んでみるとネットによくいる「バーカバーカ」しか言えていない記事で影響力もゼロでしょうから相手にはしないでおきます。

BigBan (November 5, 2005 10
36 AM)


====================以下再度追加引用(註3)=======================

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html#comments

何しろ、件の人はコメント欄ばかりかTB欄まで閉じてしまわれましたから、実は元来臆病な人なのかもしれないと思っています。議論に乗られる気はさらさらないようで、ご自分の場所で「吼える」ことが、おそらくご本人のストレス発散になっているのでしょう。

それであれば邪魔して失礼しましたということろです。

どんな時代にもこうした人はいるし、それをいちいち気にしていても始まりませんけれど。共産党の何がどうましなのか、なぜ政党と対話を行うブロガーが「ダボハゼ」なのか。批判が批判として、きっちり展開されているのであれば、まだこちらもこんな「失礼な言及」をしたりはしないのですけれどね。

外部の批判はもちろん必要なことだと思います。ですが少なくとも、こちら側に届くレベルの質を持った批判でなければ、ただの罵声として忘れ去られるのみです。言論を専門にされる方なのに残念なことです。

………

投稿者: BigBan(> ぼこさん) (November 6, 2005 02:41 AM)


          ↑↑↑

■(註1)無知・無能・無教養を恥じるなかれ…ダね(笑)

■(註2)「幼稚さにあきれた…」「影響力もゼロ…」「相手にはしないでおきます…」のは、どっちのセリフですかねえ。

■(註3)「元来臆病で…」、すみませんねえー(笑)。これからは、そちら「側に届くレベルの質を持った批判でなければ…」と自戒する今日このごろです。はい。ちなみに、本当か嘘が知りませんが、我が「畏友氏」もどこかの懇談会に紛れ込んでいたらしいですが、詳細な議事録はまだですかねえ。しかし、それより何より、こんなガキを相手に、貴重な時間を浪費して喜んでいる前原民主党も、やっぱ、「?」だよなあー。

上の記事に対する…lazarus_long さんの面白い「書き込み」(コメント)を発見…(笑)。(註4)

                 ↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/lazarus_long/20051104/p2#c(←ここのコメント欄が面白いよ。)

# lazarus_long

『名誉毀損、侮辱のありようも考え直した方がいいかも知れませんね。HNは名誉毀損・侮辱罪の対象になりませんけど、それをいいことに実名の人が明らかにそれに相当することを行う一方で、こちらは彼を気遣って「リョービン夫人」なんて遠まわしな言い方をしなければならないのですから(これは「アンナ・カレーニナ」に出てくるリョービンという男の妻の名前を調べれば何が言いたいかは分かると思いますが)。

せめて

    >

   (註2)「幼稚さにあきれた…」「影響力もゼロ…」

   「相手にはしないでおきます…」のは、どっちのセリフですかねえ。

    <

ディスプレイを見てぷるぷる震えている男子中学生みたいな、直情的・かつ非論理的・かつ凡俗な表現は差し控えてほしいと思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

』 (2005/11/06 05:11)



=====================追加引用(註5)=========================

# lazarus_long

2005-11-06■寛仁親王かよ

あの人の系に皇統が移るなら天皇制廃止運動を始めるね、俺は。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)

■あーつまりだ、「愛に史観を」は先生@リョービン夫人のブックマークに入っているってことかしらん

TGさんのご忠告あり、かつ、祭り期待者が忍び寄りつつあるので(笑)このへんで。

ま、冷笑って言葉使わずに、むしろ愛想を振りまきながらくっきりと冷笑しきったらBBさん、立ち直れないと思うけど(笑)朝日カルチャーセンターではどのように教えていらっしゃるのかなー、こっそり受講してみようかな


=====================追加引用(註6)==========================

# lazarus_long

先生ご来臨!

今後ともしこしこと愛読よろしく!

つーか、コピーのミタの御曹司にもちっと仕事するよう言ってやってください(笑)。』 (2005/11/06 19:44)

# BigBang 『しかしまあ「冷笑」ってのが好きな人だな。(温笑)

今回わかったんだけど、こういう思い込みの強い人って、事実認識の力が弱いのね。たとえば、例の懇談会の出席者が誰なんだかも認識していない。議事録をあげろなんて、あれほど多くの会議記録が出ているのに、明らかに読んでいない。もう最初のところで「ブロガー懇親会?俺にも断りをいれず権力に擦り寄るダボハゼめー!」ってなっちゃうの。

で、反論されると「冷笑」。

しっかり事実経過を調べてから論述する人なら、ああいう文調にはならんわい・・って・・わかりました。TBさんにまたグロスで笑われるので、もうこのへんで。』 (2005/11/07 01:43)

# BigBang 『TBさん>TGさん

でした。』 (2005/11/07 01:46)

======================引用追加(註7)==========================

  

# lazarus_long 『IP云々しても無駄だと思いますよ、BBさん。山崎先生はそんなことを気にされる方ではないでしょうし、埼玉大学はともあれ生物多様性維持に寛容であるようですから。頭隠して尻隠さず、なかなかチャーミングな方でいらっしゃるなと思いますけど。』 (2005/11/08 19:51)

# BigBang 『まさか埼玉大学構内からやっていないといいけどね。(心配)』 (2005/11/09 15:50)



         ↑↑↑

■(註4) こわいですねえ。ブルブル…。この人も(lazarus_long )、「民主党とのブログ懇談会」に参加したのでしょうかねえ。前原さんも、こんな人達…と暢気に懇談会なんか開いて、ヒマなんですねえ。他にやることないのかねえー(???)。

■(註5) 寛仁親王にまで八つ当たりしていますが、この人、大丈夫? 今、ホットな話題になっている「皇統問題」も、ぜんぜんわかっていないようだね、この人。女性週刊誌以下…だな(冷笑)、(冷笑)。

■(註6) 独り相撲???(二人相撲?)が得意…(?)。「TBさんにまたグロスで笑われるので、もうこのへんで」なんてね、あなた、すでに充分笑わせてもらいましたよ。「議事録」なんて最初から確認していますよ。ご自慢の議事録をね…(冷笑)。これで「日本の政治が変わる(!!!)」って、か…(爆笑)。

■(註7) さりげなく、個人情報や、職場、勤務先の名前を出して「恐喝」するのは、「ネットストーカー」の常識(犯罪?)ですよね。→BigBangさん、 →lazarus_long さん

ついに本物のネットストーカー「neanias」氏(横浜市大生?)が登場しました。(註8)

http://d.hatena.ne.jp/neanias/20051109

最後に私怨(笑)に基づく批判を一つ。

id:dokuhebiniki:20051102:1130960346には自身が埼玉大学で講師をしていることをBigBang氏から指摘されたのを受け以下のように書かれている。

    さりげなく、個人情報や、職場、勤務先の名前を出して

    「恐喝」するのは、「ネットストーカー」の常識ですよね。→BigBang

このような言葉はid:neanias:20041218コメント欄のような書き込みを行う山崎にそっくりそのままお返しする。3年近くインターネットやってるならちょっとは進歩しろ。

                 ↑↑↑

■(註8)ネット・ストーカー「neanias」氏は、「横浜市大」(?)のit講座で、こんなことを勉強しているようです。すごいなあ、横浜某大って…。

http://blog.livedoor.jp/katsuya_noriko/(←ここで「ネット・ストーカー」術を修行したのかな???)



↑↑↑

この記事に「ピーン」ときた人は、ここをクリックしてね。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。

■読者からの「コメント」より■


【 名 前 】:舎 亜歴

【 住 所 】:東京都清瀬市

【 メールアドレス 】:info@newglobal-america.org

【 ホームページURL 】:http://newglobal-america.tea-nifty.com

ダボハゼ・ブロガーの記事を読みました。それにしてもどのような基準で懇親会に招くブロガーを選んでいるのでしょうか?というのも、このところ「人気のブログ・ランキング」では私のブログより明らかに内容が落ちるブログがどんどん上位に進出しているからです。

いい加減にアジア問題でストレス発散をするようなブログには退場願いたいです。

それはそうと、何を基準に選んだのかわからない懇親会では意味があるんですかね。

         ↑↑↑

人気と内容はあまり関係ないと思いますが…。たしかに上位に「アジア問題でストレス発散ブログ」が多いですね(?)

gekkan.nippon@gmail.com
■その他の過去記事一覧■