文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

ダボハゼ・ブロガーは永田町を目指す・・・。(冷笑)

噂によると、自民党広報部が、「2ちゃんねる」狂いの世耕ナニガシの肝いりで、二回目のブロガーとの懇談会http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/02_0454.phpを開いたのだそうである。それはまあ、どうでもいい話だが、なんと民主党まで、しかも前原党首まで参加して「ブロガーとの懇談会」http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/10/29_1618.phpを開いたのだそうである。聞いてあきれたね。嬉しそうにノコノコ出かけていく、ダボハゼ・ブロガーたちのお里丸出しの「品性下劣」と「権力志向」にもうんざりするが、(オマイラ、飢えた野良犬か…、第二の杉村タイゾーにでもなりたいのか…笑)、二番煎じ三番煎じを嬉々として受け入れる民主党の「メディア戦略」にもあきれるね。そう言えば、小沢一郎が、前原民主党の「自民党べったりの党運営」を批判http://www.sankei.co.jp/news/051029/sei043.htmしているようだが、当然だろう。自民党よりの憲法改正や、労組からの自立を宣伝する前原党首を初めとして、「A級戦犯は無罪だ…」と主張して、産経新聞や捕手(冷笑)言論人に褒められている野田某を含めて、新生民主党の堕落はもうどうしようもないわ。なら、さっさと、自民党に合流しろよ。僕は、「たしかな野党が必要です」という共産党の野党精神を評価し、支持するよ。共産党だけは何十億かしらないが、いわゆる「政党助成金」も受け取っていないらしいじゃないの。議員年金廃止を競っている自民、民社の諸君よ、偽善もいい加減にしてくれ。そんなもの堂々ともらえよ。借金財政が心配なら、共産党を見習って政党助成金を拒絶し、廃止しろよ。いずれにしろ日本人からこういう共産党的な「痩せ我慢の哲学」、いや、「確かな野党精神」がなくなったことが、小泉・竹中亡国政権を生み出し、しかもそれをいつまでも許容し、永続させている根拠なのだ。小泉・竹中亡国政権に擦り寄っていく民主党やブロガーどもよ、小泉、竹中と共に、一年後には退場してくれ。顔も見たくないよ。(笑)…というのは冗談だが、いずれにしろ、真正の保守精神とは、権力迎合や時局便乗的な精神ではなく、冷や飯も貧乏も、あるいは除名や野垂れ死もも恐れない「確かな野党精神」であろう。僕が、昨今の小泉自民党べったりの「保守派」と決別するのはそこに根拠があるのだ。わかるか。権力に擦り寄ることしか能のない「ニワカ保守派」のアンチャンどもよ。オマイラは、民主党が政権をとれば、躊躇することなく民主党に迎合し、民主党の走狗となるだろう。共産党が政権をとれば…。そこまで言わせるなよ。バカヤロー(思わず北野たけし調になってしまったが…)。ちあうか?ジャンジャン。


「人間は思想を隠すためでなく、思想を持ってない事を隠すために語ることを覚えた。」(キルケゴール)


■参考ブログ一覧(↓↓↓)
自民党 http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/02_0454.php
民主党 http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/10/29_1618.php
http://blog.so-net.ne.jp/tracker/2005-11-02
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/10/dpj_bloggers_ec1b.html
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/post_9495.html
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2005/11/2_23c4.html
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20051101/1130859944
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=903
http://ameblo.jp/soft-room/entry-10005883356.html
http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/08/26_0402.php
http://www.surusuru.com/news/archives/Entry/2005/11/06_1633.php#more
http://d.hatena.ne.jp/JAMES/20051101
http://blog.so-net.ne.jp/tracker/2005-11-09






↑↑↑
この記事に「ピーン」ときた人は、ここをクリックしてね。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。