文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

小沢と志位の「野党連合」構想で、民進党も各野党も沈没=解党へむかうのだろうか?


日本に、フランスの「人民統一戦線」のような仕掛けが可能になるのか?私の今の政治的関心は、そこにしかない。私は、大宮駅前での「小沢一郎志位和夫の応援演説」を聞きながら、彼等が、「野党連合」、「国民連合政府」構想に、かなり「本気」だと思った。かつて、小沢一郎は、民主党に参加(入党)して、民主党中心の政権交代を実現したように、今度は、共産党と手を組んで、 何かをやるのではないか、と想像させるような段階に、小沢一郎志位和夫の親密ぶりを見ていると、来ているように思う。安倍自民党が大勝しようと大敗しようと、何も出来ないだろう。「憲法改正」はますます遠のくだけだろう。明らかに、参院選後の政局は、小沢一郎志位和夫を中心に展開されるだろう。自民党民進党も分裂=解散=解党へ向かうのでは?



👈応援クリックよろしくお願いします!



👈応援クリックよろしくお願いします! (続きは、「イデオロギーから存在論へ」「文学や哲学を知らずして政治や経済、軍事をかたるなかれ」がモットーの『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!メルマガ『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html
右下のブックマーク(+B)、TwitterFacebook(シェア)もよろしくお願いします。